2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった、うるおいすぎや…(By大阪ちゃん)の巻

そういえば、ふつうの「ひたち」号はどこへ行ったのだろう…、でおなじみのピカ注軍曹です。よーく考えてみたら、僕が高校生くらいのときまでは常磐線の特急で、「ひたち」があったんですよ…。気が付いたら「スーパーひたち」と「フレッシュひたち」になって…

腰痛の原因はなに?の巻

謎の激痛から早半月。MRIの結果が今日出ました。病院へ行って、待つこと1時間…。診察室に入ると、整形外科の先生が、MRIの画像をしげしげと眺めています。 ピカ注軍曹「………、どうなんでしょうか?」 整形外科医「原因は椎間板だけど、ヘルニアではないね。…

ここのところこんな話題ばっか、の巻。

問:「ふたりはプリキュアMaxHeart」のどの辺がMaxHeartなのか説明せよ。 模範解答:田中理恵さんが出ている時点でMaxHeart(説明終わり)。 …でおなじみのピカ注軍曹です。 ここのところ、腰痛の話ばかりしていますが、別にネタ切れではないんです。だって…

落ち込んだときの気分転換、の巻

こんばんは。愛内Linuxです。でおなじみのピカ注軍曹です。 さて、何に落ち込んだのか、いやはや、踏んだり蹴ったりだったんですよ。まず、腰痛で、目を覚まして、母親に腰を踏んでもらって15分遅れで出勤です。全然腰痛は引いてくれません。でもって、空…

腰をふれ!、の巻

長崎土産は福砂屋*1のカステラ。でおなじみのピカ注軍曹です。さっきYahoo!のニューストピックスをながめていたら、安田大サーカスにドクターストップがかかったらしいですね。で、記事をよーく眺めてますと、HIRO(巨漢の方)の芸で、1.5リットルのペッ…

まだまだ腰痛が治りません。の巻

「気合いだーっ!」といわれても、気合いなんて入りません。腰に力が入らないんだもん。でおなじみのピカ注軍曹です。 どうも腰痛がまだ引かず、今日現在も腰の痛みで仕事を休んでいるのが現状です。病院に行こうにも、車はないし、かりにあったとしても、MR…

突然かえってきた今日のCD…1タイトルだけ。

・radiance/川田まみ 地に還る/KOTOKO(画像なし)radiance(初回)(DVD付)アーティスト: 川田まみ,中沢伴行,嶋田陽一,尾崎武士,KOTOKO出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (90…

ヒップホップMRI斬り!!の巻

今日は検査のために前もって休むことを宣言していました。アルバイトの場合、有休が発生するのが勤務開始から半年後ですから、この間は無給と言うことになります。タダでさえやすいのに…。かけ持ちも考えようかなぁ…? さて、MRIの予約が午後からなので、と…

旅の後始末、の巻

少し前に、伊集院光氏が、定年退職するTBSの宮内鎮雄アナウンサーに「若槻千夏被告」というような珍奇なワードを読ませる、なんて事をやってました。その候補には、「あびる優被告」なんて言うのもありました。まさか、あびる優被告が現実になってしまうとは…

北の国から?の巻

福岡の朝。飛行機は14時15分発なので、午前中は余裕があります。福岡空港は、博多駅から地下鉄で5分のところにあるので、結構ぎりぎりまで市内で遊ぶことができます。朝起きて、レストランに行って、お粥の朝食。お粥を食べながら外を眺めると、雪!!…

欠航はもう結構の巻

試験当日。普通に朝ご飯を食べ、試験会場へ。試験会場につくと、試験の説明があり、原稿用紙と、プリントが。「この町への提言」が試験課題。予想的中!(^^)!てなわけでクリア。問題は面接。面接試験場に入ると試験官は6人o(><)o!町役場関係者に地元…

いきあたりばったりガリガリ君旅行記の巻

悪運強く1次試験に通ったので、2次試験のために九州へ。朝早く、家を出て、フレッシュひたちに乗り込みました。車内は大半がビジネスマン。なんか場違いf^_^; 空港について、窓側があいていないかと交渉すると、空いてるとのこと。早速変えてもらうと、も…

再びとんぼ返り五島帰省、の前に、の巻

@所用でまた九州に帰省するため、明日とあさっては、「はてな」からの更新に奈留予定です。また、事情により遅れることもあります。 腰痛からなんとか立ち直って、再び配達の日々に戻りました。といっても、明日あさっては、所用で休んでしまうので、今週は…

地震で腰痛発作、の巻

言われてみればほっちゃん(ほりえもん=堀江貴文社長)と伊集院光って、似てるなぁ…、でおなじみのピカ注軍曹です。 朝早く、何かが爆発したような轟音で目が覚めました。突然上下左右に激しく揺れ、棚はきしみ、でもって棚の上からは物が落ちてきました。…

やっぱり腰痛が引きません。の巻

朝は結局腰痛で目が覚めました。仕事を休む旨、連絡をして、早速病院に行ってきました。まず病院に行ってビックリしたこと。「産婦人科、○○医師、体調不良のため代診。」「神経内科、○○医師、体調不良のため、休診。」………、ちょっと待て、病院だろ!?でもっ…

バレンタインにいただいた物、の巻

木村カエラの「カエラ」って本名なのか?、でおなじみのピカ注軍曹です。そういえば自動二輪の免許を取ってほぼ丸一年…、免許を裏返すと、「普自二 平成16 2 13」と書いてあります。ということは、すでに1年経っているわけで、1年経つと、タンデム(…

やっぱりかえってきた今日のCD…、かりてきたばかりなので、コメントは省略(笑)。

・Love,needing/倉木麻衣Love,needingアーティスト: 倉木麻衣出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (32件) を見る・REASON/玉置成実Reasonアーティスト: 玉置成実出版社/メーカー: ソニーレコー…

小ネタを少々…の巻

血糖値と決闘、でおなじみのピカ注軍曹です。 休日。本当ならば昼過ぎまでゆっくり寝ていたいんですけどね、今日は診察と、健康診断書を貰ってくるために早起きしてお出かけ…、と思ったら、起きたのが9時ちょいまえ。予約が9時なので、遅刻確定です。とい…

病院でガッツ石松プレイ、の巻

矢田亜希子だと思って振り返ったら、和田アキ子だった(/_;)、でおなじみのピカ注軍曹です。 休み明け、というわけで、郵便物は気合いが入っています。相当の量。でもって、今日は仕事が終わり次第、病院に飛んで検査、と相成っております。病院に早く行くた…

ドラクエ売ってるのかよっ?の巻

「ちょっと、どこ見てんのよ!?」「いやぁ、顔のサイズがビッグだなぁ…、って…。」以上、青木さやかと波田陽区の会話でした、でおなじみのピカ注軍曹です。 気が付いたら、昼の3時。休みの日のたびにこんなに寝ています。うちの母親曰く、「昏睡状態」だと…

おれは意外と…なのか?の巻

北朝鮮のテレビアナウンサーは、いつも怒ってないか?将軍様の話をするときですら起こっているような…、でおなじみのピカ注です。 とりあえず、今日一日を乗り切れば明日はお休み。もうそろそろ仕事も忙しくなってきます。一方で、有休休暇や、職員の正月の…

高いだけあって…の巻

デブホテルにご宿泊!でおなじみのピカ注軍曹です。 先ほどまで日本代表戦を見ておりました。危なっかしいながらも、勝ちましたね。いろんな意見がおありかと思うんですけど、まぁ、勝てば官軍、とかいうヤツですな。見ていてはらはらしました。後半ロスタイ…

今週気づいたこと、じゃなくて、最近気が付いたこと。の巻

海は死にますか?山は死にますか?………、知らん。でおなじみのピカ注軍曹です。雨の中での配達となりました。愚痴しか出てこなさそうなんで、最近気が付いたことを書いてみようかなぁ…、と思います。 仕事から帰ってくると、親の車が微妙に傾いていることに気…

今日借りてきたCD…1タイトルご紹介。

・Life Goes On/有坂美香Life Goes Onアーティスト: 有坂美香,梶浦由記,西川進出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/02メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (130件) を見るテレビできいていて、かっこいいなぁ、と思って…

君の名は?の巻

やんちゃのつもりがポリス沙汰、でおなじみのピカ注軍曹です。どうも週明けというのはエンジンがかかり切りません。でも、今週は金曜日に祝日が挟まるので、なんとか木曜までは惰性で…じゃなくて、ガッツで乗り切ります。はい。 月曜日でも、月の初めなので…

いきなりかえってきた今日のCD…、2タイトル掲載。

・凛花/らいむ隊凛花アーティスト: らいむ隊,Lime,坂田和子,佐藤和豊出版社/メーカー: プライエイド発売日: 2002/12/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る気分は宝塚!カラオケに行くとなぜか歌い出してしまう曲なんです…

一次試験に受かってからが大変、の巻

2人揃って、デブルユーです、でおなじみのピカ注軍曹です。なんか、久しぶりに休んだ気がします。先週の日曜日は、病院に行ってから田中理恵さんのティーパーティーに出動してましたし、その前の週に至っては、試験でとんぼ返りしてましたからね…。久しぶり…

  う…、うかんむりの巻

すみません。一日遅れでございます。今週に入ってからというもの、かなり気合いを入れて仕事をしていたので、息切れした模様です、いかんせん、仕事から帰ってからしばらく爆睡しておりました、気が付いたら日付がかわりかかってました(; ̄ー ̄A アセアセ・…

これは職業病なのか?の巻

「この番組は、『黒毛和牛上タン塩焼735円(税込み価格)』を世に送り出して四半世紀の、OK牧場の提供でお送りしています。」でおなじみのピカ注軍曹でございます。 かなり疲れが出だしてきております。どうもだるい…、神経の使いすぎか、杉花粉がもう出…

春は目の前にあるのか?の巻

同僚のアルバイトのおじさんが、所用でお休みすることになったので、一人少ない状態で今日は始まり。発表された配達量は平均を割り込んでいるんですけど、実際に準備してみると、かなりの量。どうもエリアによってかなりの偏りがあったようです。それでも、…