2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信、したいけど、来ていないので今日はお休みです。

ハロウィンに大量の水の…、の巻

こんばんは。水曜日は仕事をいれないようにしていますので、今のところ順調です。 サトシ:「ピカチュウ、今日はハロウィンだな。というわけで、ピカチュウはネズミつながりで、ドラえもんの格好をしてるな。似合っているな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカ…

ゆかりんに返信!

モンハン下手すぎて凹む…、というゆかりん。モンハンっていったい何だろう…?名前にはよく聞くけど…。ゲームでしょうかねぇ…?そういえばマジックアカデミーしばらくやっていないな…。

なんか、ついている、いちにち、の巻

こんばんは。 〜朝の満員電車〜 サトシ:「ピカチュウ、席が空いたぞ。座りなよ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」 どこかの老人:「どうも。」 サトシ:「ピカチュウ、気づかなかったよ。それにしても、いくら満員電車とはいえ、席を譲らないというの…

ゆかりんに返信は、来たら書きます。

就業復帰訓練、今のところ順調です!の巻

こんばんは。 サトシ:「飛行機が見えるね…。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「あの赤い尾翼はJALのMD-90かな?で、次に飛んできたのは青い尾翼だからANAのジャンボだね。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「おや、ピカチュウ、見てみろよ、ピカチ…

ゆかりんに返信!

今日は渋谷。O-Eastじゃないよ!というゆかりん。O-East…、何かやっていたんでしょうかねぇ…?それにしても、謎だ…。

(ネタバレ注意!)こんなものが役に立つとは…、の巻。

こんばんは。昨日はネタ切れですみません…。 サトシ:「ここがC.C.Lemonホールか…。」 ピカチュウ:「ピカ。」 サトシ:「ここは昔、渋谷公会堂といってね、いろんなアーティストがここを目指してやってきたもんだよ。まぁ、ネーミングライツ、ってやつで、…

ゆかりんに返信!

忘れ物ばかりしていた…というゆかりん。僕なんて一回財布を忘れてバスに乗ってしまったことがありますからね…。運賃ですか?勿論、あとで営業所に行って事情を話して払いましたよ。ええ。

お薬2日分出てますよ!じゃなくて、2日分。の巻

こんばんは。昨日は疲れてしまっていまして…。それにしても今日も常磐線が乱れてしまっているようですね…。困りましたね…。 サトシ:「そろそろ温かいものが食べたくなるな。」 ピカチュウ:「ピカ。」 サトシ:「お鍋とか、シチューとか、辛いものとか…、と…

ゆかりんに返信!

低血圧で朝が弱い…、というゆかりん。僕は微妙に高血圧なのに朝が弱い…。まぁ、別の薬を飲んでいるからなんですけどね…。それにしても血圧の薬、「アムロジン」というんですが…、ガンダムマニアの大日本住友製薬の人が開発したんですかねぇ…?

VS水曜どうでしょう、の巻

こんばんは。 サトシ:「それにしても、飛行機をみるにつれ、不思議だよな。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「だってさ、いくら強力なエンジンを積んでいるからとはいえ、いくら大きな翼があるとはいえ、どうやって飛んでいるんだろう、って、不思議に…

ゆかりんに返信!

厚手のものは明日までに乾かそうと聞いてあわてているゆかりん。天気が悪くなるのか、はたまた急激に寒くなるのか…、どっちなんだろう…?急に寒くなったら困るなぁ…。父親が風邪を引いているし…。

一段落ついたらしい、の巻

こんばんは。 サトシ:「そういえば名古屋の結婚式って、おもいっきり派でらしいぞ。」 ピカチュウ:「(通販カタログを見ながら)ピカー?」 サトシ:「うまくいえないけど、とにかくすごいってさ。ということは…???」 ピカチュウ:「???」 サトシ:…

ゆかりんからは何も来ていないので、今日はお休みです。

カラオケオフとお仕事、の巻

こんばんは。昨日は失礼しました。 サトシ:「それにしても、大変なことになったな。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「軍曹が一人で結婚式に乗り込むことになったらしい。なんでも、他の家族がことごとく忙しいからだって。」 ピカチュウ:「ピカピカ…

ゆかりんに返信!

温かいお茶を買おうとして、温かい梅ジュースを買ってしまったというゆかりん。せづねぇ、という感じですね…。うちの母が似たような経験をしていましたよ。まさに今日。

南の島から…07秋(4)なに、この温度差&ここ2日間のお仕事、の巻

こんばんは。 サトシ:「とうとう島から離れるな…。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「今度はおもいっきり泳げる時期に行きたいな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「その気になれば関東でも泳げるんじゃないかな?」 ピカチュウ:「ピカピカ…

ゆかりんに返信!は、もし来たら書こうと思います。

南の島から…07秋(3)海を目指そうと思ったら…、の巻

こんばんは。今日はゆいレールの上からといういつものバカロケは掘っておいて、早めに書いております。 サトシ:「時期がよければ、泳ぎたかったな。」 ピカチュウ:「ピカ。」 サトシ:「泳げないこともないらしいんだが、ビーチは遠いんだよな。別の島に渡…

ゆかりんに返信!

歯に詰められた薬のせいで御菓子がおいしく食べられないというゆかりん。それにしても、困りますよね…。僕も経験があります。他に詰め物はしなかったんだろうか…?

南の島から…07秋(2)バスに揺られて10時間…、の巻

こんばんは。今日は美ら海水族館をお借りして…、というのはいつもの嘘でして…、まぁ、こんな感じでお送りします。 サトシ:「たまにはバス旅というのもいいな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「っていうか、沖縄自体、交通機関がゆいレールかバスし…

ゆかりんに返信!

アフラックという保険会社のことをアフダックだと思っていたというゆかりん。意地でもググらないといってますが…、アフダックはアフラックという保険会社のキャラクターのアヒルの名前ですね…。

南の島から…07秋(1)熱帯魚だったら浮いてますよ!の巻

こんばんは。 サトシ:「沖縄に着いたな。」 ピカチュウ:「ピッカー!」 サトシ:「にしてもなんなんだこの熱気は?真夏だぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「お、気温計か。なに!?30度だと!?なんか蒸し物ができそうだな。」 ピカチュウ:「…

ゆかりんに返信!

クリスマスケーキの予約がもう始まっていることにツッコミをいれているゆかりん。まだ10月の半ばですよね…。確かに早い…。早い分割引とかがあるんだったら話はわかるんですけどね…。

気づいてよかった!の巻

こんばんは。 サトシ:「さて、バスに乗って街へ出かけようか。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 ……… サトシ:「それにしてもバス、来ないな…。遅れているのかなぁ…?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「そうだったか!今日は…

ゆかりんに返信!

コンタクトが左右反対だったことに気づいたらしいゆかりん。僕は左右同じですから、左と右…、なんてことはないんですけどね。左右で相当視力に差があるんでしょうかねぇ…?

とりあえず1日は○○任せ、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウは観光バスに乗ったことがあるか?」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「そうだよな…、第一乗る機会がないもんな。たとえばはとバスあたりは観光バスになるんだろうけど、そういうのもないもんな…。」 ピカチュウ:「…

ゆかりんに返信!

ゆかりんも赤福餅のファンだったようですね。僕もあれは好きだったんですが…、白い恋人に続いてまた名物が…。カステラは大丈夫…だよね???

11月は忙しくなりそうだな…、の巻

こんばんは。 サトシ:「ママ、これ何?」 サトシのママ:「結婚式の招待状よ。サトシのいとこが結婚するんだって。といっても疎遠の親戚だからあったことはないはずね…。」 サトシ:「で、結婚式に行くの?」 サトシのママ:「そうよ。ピカチュウも連れて行…