やっぱり腰痛が引きません。の巻

 朝は結局腰痛で目が覚めました。仕事を休む旨、連絡をして、早速病院に行ってきました。まず病院に行ってビックリしたこと。「産婦人科、○○医師、体調不良のため代診。」「神経内科、○○医師、体調不良のため、休診。」………、ちょっと待て、病院だろ!?でもって、医者だろ!?いやね、こんなところで毒を吐くつもりは毛頭ないんですけどね、「こういうのを『医者の不養生』っていうんだろうな…。」と妙に納得。
 整形外科に入って早速みてもらいました。「とりあえずレントゲンを。」ということで、レントゲンをとって、それをお医者さんが眺めています。「間隔が狭いところが、あるといえば、あるんだけどね、特に椎間板ヘルニアとか、そっちの方向は考えなくても大丈夫そうだね。まぁ、筋肉が急に張ったのが原因と見てよさそだから、シップと、痛み止めと、筋肉をほぐす薬で、様子を見て貰いましょう。それでダメなら、MRIをやることを考えましょう。」とりあえず、これで様子を見てみます。
 昼ご飯を食べ、薬をのんで仮眠を取ると、少しずつ良くなってきた感じがします。ただ、今度は寒気がしてきました。どうも、腰痛の原因は風邪なのかもしれません。とにかく、今日は早めに寝て、明日に備えます。