2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

最近auの電波がつながりにくい、と嘆いているゆかりん。ゆかりんはauユーザーだったんですね…。auユーザーになって早半月ですが、つながらないというトラブルはないですね…。メールも大丈夫だし…。それだけ急激に増えたと言うことになるんでしょうかねぇ?

1月も終わり…だけど何もしていないなぁ…。の巻

こんばんは。 サトシ:「もう一年の12分の1が終わったな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「気がついたらもう2月だもんな。もうすぐ豆まきもあるし。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「去年の軍曹のダイアリーを見ると、ワルサーP38で豆まき…

ゆかりんに返信!

布団が干したい、というゆかりん。時間を見ると昼の3時…。布団って、朝干して昼過ぎには引っ込めないといけないのではないのでは…?

VSタラバガニの巻

こんばんは。 サトシ:「どうだ、ピカチュウ、強そうだろう。」 ピカチュウ:「ピカピカー。」 サトシ:「これ、タラバガニというカニなんだよ。北海道に旅行に行っていたタケシが送ってくれたんだけど…、活きてるな。これ。どう調理するんだろう。ママー、…

ゆかりんに返信!

出かけようとしたらもう4時すぎ…、寒いし…、というゆかりん。確かに寒いですよね…。まぁ、関東は暖かい方らしいですよ…。がんばって外に出なくても大丈夫ですよ、ええ。

VS北国の大雪、の巻

こんばんは。 *** 皆様の所にコメントを書く際は、細心の注意をしていますが、万が一不快な思いをされましたらご一報いただけると幸いです。それがないように注意していますが…。もし僕が不快で、マイミクより削除したいということでしたら、ご一報くださ…

ゆかりんに返信!

帰ってきたよ!というゆかりん。ひぐらし祭りから帰ってきたようですね。お疲れ様でした。それにしても、昨日は名古屋でしたから、大変でしたねぇ…。

休みなので、バトンを消化してみよう!の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、日曜日だというのに、朝早くからプリキュアとかやってるよな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「俺、朝が弱いから見たことがないんだよな…。」 ピカチュウ:「ピカピカ?ピカピカピカピカピカピカ。」 サトシ:「ピカ…

ゆかりんに返信!

新幹線に「待ってー」といっているゆかりん。どうも新幹線に乗り遅れたようです。新幹線は新大阪くらいまではかなりの本数を誇っていたような…。で、指定席でしょうから、そのあと指定席を取り直したんでしょうか…?たしか乗り遅れたら、後続の特急や新幹線…

VSイナバウワー赤猫丸平(=キティちゃん【伊集院用語】)の巻

こんばんは。やっとあきました。 サトシ:「なぁ、軍曹が常宿にしているホテルが問題を起こしたな。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「ほら、大阪に行ったときとか、札幌に行ったときとか、旅先からこれを書いていただろう?そのグループのホテルの一部…

急な腰痛で日中座ってもいられなかったため、大事をとって、今日はお休みします。

ゆかりんに返信!

1通目:くまのプーさんではないクマのぬいぐるみがプーさんのぬいぐるみを持って立っていたというゆかりん。それにしても、なんで、プーさん…?その前にディズニーの許可は得ているんでしょうかねぇ?2通目:安西先生、ハムエッグが食べたいです、と夜の10時…

VS段ボール箱、の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、お母さんに頼まれてさ、スーパーで段ボール箱をもらってくることになったんだけど、ピカチュウも手伝ってくれよ。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「にしても、いろんな段ボールがあるな…。ジュースの段ボール、お菓子の…

ゆかりんに返信!

お部屋の中で雑誌の撮影中だというゆかりん。こちらの倉庫の中も暖かかったですね…。というか、作業中の僕にはあついくらい…。明日からタオル持参だな…。

VSリラックマの巻

こんばんは。仕事が昼からのものになってしまったので、今週、来週と、書く時間が遅くなるかと思います。 サトシ:「舞浜に着いたぞ。ピカチュウ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカ。」 サトシ:「ここにはピカチュウよりもメジャーなネズミがいる。名前を出し…

ゆかりんに返信!

おうちに甘いものがいっぱいで食べきれないというゆかりん。低血糖を防ぐためにブドウ糖を持ち歩いていますが…。今のところ出番はありません。何とか安定しているんでしょう…。

微妙なニュアンス、の巻

こんばんは。 サトシ:「あー緊張する。」 ピカチュウ:「(肉まんをほおばりながら)ピカピカ?」 サトシ:「今日さぁ、校長先生と会食なんだよ…。ここの校長はさぁ、何というか人相が悪いんだよ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」 サトシ:「そんな…

ゆかりんに返信!

気がついたらもう夜になっていて、暗い、寒い、怖い、と話しているゆかりん。いったいどこにいるんでしょうかねぇ…?なんか気になりますねぇ…。

明日は試験、なので早めに…。の巻

こんばんは。 サトシ:「そういえば、ペコちゃんを最近見ないなぁ。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「不二家が不祥事を起こしたからな。無理もないよな。でも、ペコちゃんには罪はないのにな。ポケモンだって、不祥事があったしな。」 ピカチュウ:…

ゆかりんに返信!

1通目:「ラブ愛眼っ♪目とメガネとコンタクト〜♪愛眼ビル〜は瞳のデパート〜♪」というメールが来たんですが、おそらく地元のCMのようです。同じ九州でも、長崎は眼鏡のコクラヤですから…。 2通目:ゆかりんも博多訛りになって気合い十分です。よかね〜。か…

就職試験のネタを考えて見たさ…、の巻

こんばんは。 サトシ:「そういえば去年の今日、大雪が降ったな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「その中軍曹は奈々ちゃんのコンサートに行くといって大雪の中電車に揺られて東京へ行った。電車の本数とか減っていたらしい。」 ピカチュウ:「ピカ…

風邪のため、今日はお休みさせていただきます。

ゆかりんに返信!

最近パンばかり食べているよ、というゆかりん。そういえばパンは久しく食べていないですね…。食べるといえばマックくらい…。調理パン系は余り好きではないので…。食べるといえばもっぱら菓子パン。アルバイトに行くときは、コッペパンの小倉あんバターとお茶…

おさいふケータイ騒動、の巻

こんばんは。 サトシ:「そういえば、今年になってからまだ雪を見ていないなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「雪が降るとかいいながら結局降らなかったしな…。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「今週末も結局降らないらしい。まぁ、今週…

ゆかりんに返信!

納豆コーヒーゼリーサンドを買う勇気がない、と嘆いているゆかりん。そんな者があるんだ…。その前にそれって、おいしいんだろうか…?納豆は苦手なので、食べられません…。第一、どこでうっているんだろう?

風邪、ぶり返したかなぁ…?の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、ものすごく空気が乾いているよな…。」 ピカチュウ:「ピカ。」 サトシ:「加湿器でもかけるか。」 ピカチュウ:「ピカ。」 ………。 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」 サトシ:「これで肉まんがふ…

ゆかりんに返信!

豚と馬が競走して勝ったのはどっちかとなぞなぞを出してきたゆかりん。これってへりくつなぞなぞなんですよね…。馬、と答えると、トンカツで豚となるし、豚、と答えると、トンカツ食ってうまかったになるんですよね…。

格闘に次ぐ格闘、の巻

こんばんは。 サトシ:「結局雪は降らなかったな…。なんか、ちょっと残念。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「雪が降れば雪だるまでも作ろうかと思っていたんだけどなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「これで…

ゆかりんからはまだ何も来ていないので、ダイアリーより。

苦手な漢方薬でも処方されたら飲んでみようというゆかりん。風邪だと葛根湯とか小柴胡湯あたりがメジャーらしいです。でもPL顆粒の苦さに比べたら、葛根湯の苦さなんて…。

検診前なので、早めに書いておこう。の巻

こんにちは。今晩は明日の検診のため、早めに書きます。それにしても、龍ヶ崎とかいう県南のそのまた県南の街に住んでいるのに、朝8時半に水戸とは…。天気も悪いらしいというのでビジネスホテルまで予約したのに…。今更キャンセルするとキャンセル料とられち…