2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとは日曜日らしいことを…、の巻

というわけで、待ちに待った日曜日♪でございます。なぜか今日はちょっと早めに起きてしまったので、部屋に散乱したがらくたを整理しようと、がばっと目を覚まして、少しずつ整理しておりました。がらくたを前から集めておいた段ボール箱に整理して、それを押…

調査の結果…、の巻

今日は朝から関東では冷たい雨が降りしきっております。雨が降ると、程度にも寄りますけど、母親に送ってもらうことがあります。今日もそうしてもらおうと考えていたんですけど…、ここでトラブル発生。車のエンジンがかからない!どうも調子が悪いらしいです…

やたー、やった、やたよー!、の巻

えー、皆様にご心配をおかけしておりました、某国営公社の採用試験の結果が今日、とうとうやって参りました…。今日は朝からどうもそわそわ落ち着かず、前日からの寝不足も手伝って、精神的に不安定な中で仕事をしておりました。で、僕の住むところを配る人に…

決戦は金曜日…の予定 の巻

今日一日、僕自身は非番だったんですけど、ある事情から一日中横になっていました。それはなぜか?この間受けた郵政公社の試験の結果が明日来る(予定)だから!!えーと、当方かなりの小心者&心配性でございます。倍率からして3〜6倍。自信全くありませ…

筆者多忙のため、お休みします。すみませんm(。_。;))m ペコペコ…

♪雨は冷たいけど、濡れていたい…かなぁ?…。の巻

関東地方では、朝から冷たい雨が降っています。で、冷たい雨が降りしきると、必ず心配しなくてはいけないことが。それは、バイトが来ないかもしれない、ということ!。まぁ、9時になった段階で2人とも来ていたことが判明したので、とりあえずは一安心…、し…

なんか、だっるーい、の巻

ここのところ、休みとなればいつも寝てばかりいます。「今度の休みにはHPを更新して、アレをして、これをして…」っていっつも思っているんですけど、どうもことごとく睡魔にやられてしまいます。今日は今日とて、妹を起こそうと、朝の6時半に起きて、妹をた…

なんか、だっるーい、の巻

ここのところ、休みとなればいつも寝てばかりいます。「今度の休みにはHPを更新して、アレをして、これをして…」っていっつも思っているんですけど、どうもことごとく睡魔にやられてしまいます。今日は今日とて、妹を起こそうと、朝の6時半に起きて、妹をた…

なんか、久々に…、の巻

一般企業に勤める人の中には、今日から3連休、という人もいるかと思います。しかし、僕の場合は、3連休にはなりません。というのも、僕の置かれている身分であるところの郵政短時間職員の勤務体系は、「日祝日は週休、月〜土のなかに非番をおく。非番は4…

久しぶりに…の体験、の巻

今日は流石に、昨日休んだバイト2名は、なんとかやってきました。でもうち1名は遅刻してやってきておりました。なもんで課長から怒られていました。同僚が理由を問うと、一人は「風邪がひどくなったから」といい、もう一人は「急用ができたから」と言い訳…

休日といったってさぁ…、の巻

今日はせっかくの休日だったんですけどね、まぁ、今日は病院に行かなくてはいけなかったので、朝早く行こうとしていたんですけど、きのうのようなこともあるので、そう早く出かけるわけにはいかず、とりあえず、仕事の始まる9時までは待機してみよう、とい…

2度あることは…、とはいうけれど…、の巻

一段落していた配達量も、そろそろ活況を呈してきて、今日あたりからまた忙しくなってきました。一般的なメンバーで挑めば、そんなに対したことではないのですが…。今日仕事に来て、準備をしていると、ありがたくない知らせが。バイトが2人ともいきなり休ん…

休日といえば、そりゃあ、ねぇ…。の巻

なんか、しばらくぶりにまともに休んだような気がします。今日こそゆっくりと休もう、と考えていたので、もう昼過ぎまでグッスリと寝てやる!と決めてかかっていたんですけど、そのまえに、昨日の夜中、CDTVを見ていたら、気がついたら、寝てしまっていて…、…

もう…、いい加減にしてくれ…!! の巻

えー、タイトルからもうわかった人もいらっしゃるかと思いますけど、バイト1名がまた突発的に休んだ!!o(・`ヘ´・)oムカッこれで2日連続…。ちょっとこれは尋常な事態ではありません…。何でも、ここ数日風邪を引いているらしいんですけど…、それにしても…

おまえ、またか…、の巻

僕が所属する班は、別段問題がない限り、配達員は5人体制、ということになっています。基本は職員3に対してバイトが2といった感じです。職員が全員揃う日はバイト君を交代で休ませるという事にしています。でも、どうもここ最近、そのバランスが崩れてい…

久しぶりには失敗は付きものだって…、の巻

うちの父親は自営業を営んでいます。で、弟もそれを継いで一緒に仕事をしています。(僕はそれを継がずに今の郵便屋さんをやっています。)そういうこともあって、うちには3台の車が存在します。 1台目はデリカスペースギア(三菱製)。まぁ、これの中古で…

あっちこっちと行かされてへとへと…、の巻

今日は普通通りに回る、ということで普通に出てきたんですけど…、どうも話を聞いてみると、「今日のこの配分のままで行くと、あなたがものすごくかるくて、すぐに帰ってきてしまう。だから、配分を変える!」……………、え、えーっ!!な、なんですと!?!?!…

なぜか知らないけど眠すぎ…、の巻

*当方本日体調が良くないので、短めになる予定です、 今日はせっかくの非番日。なんで、お出かけでもしようかなぁ…、と考えていたんですけど、夕方から歯医者が入っていることに気がついて、出かけないでいることにしました。どうも、単に出かけないように…

別に来なくても良かったような…、の巻

今日は本当ならば休日。だというのになぜか仕事に出ています。というのは、バイト君2名があまりにも当てにならないために、連休を返上して、きょう登板、ということになりました…。それにしても、バイト君、なんでこんなに当てにならないんだろう…、ほかの…

ええ時代になったモンだ… の巻

今テレビを見ていると、どこもかしこも選挙速報をやっております。これについては何も申し上げません(一応公共の場だしね。)が、一つ言えるのは、テレビによって値にばらつきがありすぎないか??あれじゃあ、立候補している人もおちおちバンザイなんてで…

だから、なんでこんな時に…、の巻

えー、昨日の時点で、2人いるバイト君のうち1名が絶望的に来ない、ということはわかっていたんですけど………、まさかそういうときにもう一人も風邪を引いて突発的に休むとは!!ここまで来ると、緊急事態でございます。今回は、土曜日ということもあり、時間…

やっぱり無理なのねん…、の巻

昨日の日記にも登場した、例のねんざしたバイト君なんですけど、今日も一応やってきました。本人としては少しでも仕事がしたかったのか、経過報告に来たのかは、本人と話をしているわけではないので、何とも言えないんですけどね、まぁ、やってきたんですよ…

やっぱりただごとではなかったのねん…、の巻

休み明け、だるい体を押して仕事に行ってみると、いつも来るはずのバイト君が1人しか来ていませんでした。まぁ、彼はおちゃらけたところがあるものの、やる気はあるので、結構信頼して入るんですけど、問題のもう一人の方がどうやら、僕が休んでいた前日の…

休日だというのに…、 の巻

今日は非番でした。普通なら昼近くまでグーグーと眠りこくってしまうところなんですけど、病院に行かなくてはいけないので、今日は午前中だけは外に出なくてはいけな買ったんです。まぁ、先々週のように、そういう日に限ってバイト君が2人とも休んでしまう…

一人のために大わらわ! の巻

えー、普段うちの班は5人で配達を分担しております。配達量の少ないときは4人で回るときもありますが、これはたとえば、夏休みや冬休みを交代で取るとき、もしくはバイト君を休ませるときに限ります。正月の場合は、繁忙期の臨時バイト君を雇って、その分…

東京を歩き倒してみました! の巻

昨日の職場の飲み会&かけ持ちカラオケのあと、今日は朝から東京へ向かっておりました…。というのも、某大学の学園祭で、でオフ会で知り合った方がライブに関わる、ということで、行ってこようと思い、いくことになりました。しかし、初めていく某大学、何が…

♪かけ持ち カラオケ かなり 過労(笑)! の巻

*作者疲労気味のため、なぜか今日はリンク祭りです。なぜかは聞かないでください(笑)。 えーと、せっかくの連休なんですけど、いいことなのか悪いことなのか、両日とも予定が入っていて、休めません(笑)。今日は夕方から久しぶりにあう友人に会いに行っ…

何でか知らないけど2往復♪ の巻

今ちまたでは、選挙とやらで騒々しい日々が続いております…。当方無関心というわけではない…、というか、関心を持ちたくても持ちにくいんですよ。まぁ、公務員というわけで、選挙活動はできませんしね。だいいち、結局誰がなっても変わらないわけでしょうし……