2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことで…、の巻

どうも最近、天気予報があてにならない気がします。朝見た天気予報では、晴れになっていたんですけどね、午前中はずーっと雨。雨の中で集金をしておりました。それにしても、何だかなぁ…、と思っておりました。集金件数が少ないので、飛び込み営業などもして…

ITはここまで進化…、の巻。

火曜日。どうも最近眠くてしょうがありません。朝職場に着いたら、コーヒーを飲む、というのが日課になってます。おかげで何とか眠気だけは我慢できていますが。 朝の勉強会の後、ほかの職員が数名、電話をしていました。契約のアポなど、そういった電話でし…

本格営業1日目 の巻

週明け。今日から営業周りもすることになりました。まぁ、そう簡単に営業はできません。ある先輩に聞いたら、とれるまでに1ヶ月近くかかるとか。僕としては、その記録を一日でも早く塗り替えるべく、頑張ってみようと思います。 さて、相変わらず集金が忙し…

簡単に済む予定だったのだが…、の巻

日曜日。本当ならば9時から歯医者の予約があったんですけど、寝坊しました!!全く、だめだめさんです。起きたのが9時でしたから、どうしようもありません。電話で謝って、別の日を入れて貰いました。 で、自分の都合で帰省の日程を変えなくてはいけなくな…

結果&後輩と楽しんできました…。

せっかくの休み。でも今日は朝から忙しい日でございました。朝、まず、脳外科に行って、この間の無呼吸症候群の結果を聞きに行きました。MRIを見て、「小脳の位置がちょっとしたにずれてるね。」とのこと。これは命に別状はないとのこと。で、肝心な無呼吸症…

昨日の話&何とも報われない話…、の巻

先に報われない話を書いてしまいましょう。集金が忙しくて昼ご飯抜きで集金に回ったというのに、集金の金額があわないだの、上司に小言をぶつぶつ言われるだの、何とも報われない一日でした。帰りは明日会う後輩に食べさせようと思って、上野駅で評判だとい…

飲んでます…の巻

久々に大学の同期と飲んで帰ってきたので、帰りが遅くなりました。つづきは明日、ということで。

入院って大変だなぁ…、の巻

ここ数日急に暑くなって大変です…。毎年のこととはいえ、都会のアスファルトの照り返しは、田舎町のそれとは段違いです。午後仕事をしていたら、区役所の防災無線で、光化学スモッグ警報がでていました。帰ってくるときは喉は痛いわ、目は痛いわで、どうしよ…

別にそんなつもりじゃあ…、の巻

今週は木曜日まで集金が少なめで、少しゆったりと集金できます。こういう時を活かして、お客様と対話して、少しでも契約に結びつけるようにしています。ただ保険の話をするのではなく、世間話みたいなところから始めます。そんなところから、顔を売っていき…

どきっ…、の巻

月曜日。又新たな一週間の始まりです。今週は集金件数が少なく、まぁ、ゆっくり回って、後はまだ営業ができないので、声を掛ける、という程度の物。 その数少ない集金先での出来事です。集金先のお客様からこんな質問が。そのお客様は前納といって、前もって…

言ってみるもんだなぁ…、の巻

今日も休み。というわけでひるまでグッスリと寝ようと思っていたんですけど、朝早く母親に起こされて、妹を整形外科へ連れて行かなくてはいけなくなりました。昨日言ったばかりなのに…。「ゆっくりでいいでしょ?」と聞くと、「部活に行きたいと言い出してい…

3日続けて飲むと…、の巻

休日。今日は夕方から、研修時代の同期と飲む約束をしています。その前に、歯医者に行って、詰め物をして貰ってきました。歯医者に行ったときに、ここ数日右足の先のしびれがとれないので、整形外科にも行ってきました。レントゲンを撮り、みてもらうと、お…

飲み会はまだまだつづく。の巻

* 筆者かなり酔っているため、文が短いです。すみません。 昨日飲んだ影響か、朝バスに乗り遅れてしまいました。母親がいたので、乗っけて貰ったんですけど、これも二日酔いの影響か?困ったもんです。 今日は普通に仕事をこなし、その後飲み会へ。班で飲ん…

それでもまだ研修中…の巻

今日は研修。ということもあってスーツで通勤。前にも書きましたが、スーツ通勤はどうも僕には合いません…。で、いつもの電車に乗って降りる駅で気がついたこと。おれが履いているの、スニーカーじゃん!!革靴にしては、ずいぶん履き心地がいいなぁ…、と思…

えふぴー、って何だ?の巻

* ご案内 明日以降、飲み会がなぜか3連チャンで入っております。そのため、更新ができない日があるかもしれません。ご了承下さい。 まぁ、いつもと変わらない平凡な日々です。ただ、遅めの電車で行ったので、座ることができず…。やはりたって通うのはきつ…

一通の道をぐーるぐる、の巻

今日も一人で集金です。ただ、あまりにも件数が多くて「このまま回ったら間違いなくおまえは死ぬ。」と先輩職員が言い放ったので、先輩職員と折半。昨日とほぼ同じ数をこなすことにしました。 で、実際に現地の地図を見てみると、やたらと一通が多い!!行く…

新人が新人を見る、の巻

月曜日。どうも気分が鬱になるのは、集配時代も保険時代も同じようです。朝早く起きて、いつものバス、いつもの電車に乗って、いつもの朝マックです。以前友人に、「目の前にも郵便局があるのに、なぜ東京の郵便局に入ったの?」と聞かれたんですけど、答え…

たまには、何もない日も…、の巻

今日はずーっと寝ていました。昨日の夜から、今日の昼過ぎまで、おそらく、なんだかんだいって、丸一日以上寝続けたのではないでしょうか?ここまで寝続けるというのもかなり珍しいことです。何か悪い病気でないことを祈りたいですが…? さて、一日中寝てい…

ピカ注的入院記の巻

というわけで、昨日検査のために入院してきました。仕事が終わって、大急ぎで帰って、ご飯を食べ、風呂に入って、病院へ。病院へ行くと看護師の方が「こちらへどうぞ」と個室に案内され、「ここでしばしお待ちを。」とのこと。病院の個室であること以外は、…

検査入院です。

こんな物をいただきました…。の巻

今日は仕事の後、保険課全員で歓迎会をやろう、ということになってました(本当は明日だったんですけど、僕が入院するんで…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。)。習わしとして、飲み会の時はスーツ着用、となってます。というわけで、暑い中、スーツで通勤です。ま…

下町訛り…?の巻

熱も下がり、いつものように勤務に戻りました。今日から班がかわり、班長以下班員が別の人になりました。この班でうまくやっていけるかどうかは、これから次第、といったところでしょうか? さて、新しい班になったところ、僕用に90CCのバイクを用意する、…

い、痛い…、の巻

えー、今日再び、謎の高熱で休んでしまいました…。一応昨日怒られているので、その上司にちゃんと話をしてお休みをいただきました。 さて、午前中しっかり休んで、午後自力で病院へ。病院へ行くと、お医者さんが、いぶかしげにこう切り出しました。「えーと…

も、もうないの…?の巻

高熱から復活して久しぶりの出勤。なのに提出する書類を間違えて上役から怒られてしまいました…。全く、どうしようもないですねぇ…。 まぁ、風邪からあけても、仕事は待ってくれません。なので今日も仕事を覚えるべく、朝からフル稼働です。休みの間にバイク…

明日からの仕事に備えよう…、の巻

今日は何事もなく一日をゆっくりと過ごしました。とはいえ、暇はなかなかとれませんから、今日できることはやっておこう、ということで、HPで今度飲み会をやる居酒屋さんをチェック。場所はこの辺で、と決めていたんで、後は人数を把握して、予約を取るだけ…

本当にお休みの1日なのに…。の巻

3日も寝込んでいれば、だいぶ調子も良くなって来るものです。というわけで、今日も1日ゆっくり寝込んでいよう…、と思っていたんですけど、昼前に母親が起こしにかかってきました。「ゴミ捨てに行くぞ…。」産廃を捨てにいけ、というのです。病み上がりの僕…

やっぱり風邪を引いています…。の巻

風邪を引いて3日目。どうも治るどころか、ひどくなっている気がするので、再び病院へ。すると、どうも細菌性かウイルス性の風邪ではないか、とのこと。昨今の気温差ともからんでいるようです。というわけで、おとなしく今日も寝ていることにしています…。

ゴジラの足…、の巻

6月。衣替え、ということで、上着が省略されます。民間企業で同じように営業をするとなると、サマージャケットなる物をきて、上着を着て…、と、暑くて大変なんでしょうけど、ここは国営企業の強み、とも言えるでしょうか?制服があるということは、いいこと…

2日続けて休んでいます…。

どうも熱が下がらず、きょうも休んでいます。熱の方がだいぶ下がってきたので、明日には復帰できるかと思います…。すみませんが、今日は、この辺で失礼します。たぶん明日こそ復帰できるかと…。

病気で休みました…、の巻

朝勤務先に行こうとすると、とたんに具合が悪くなってそのまま引き返すことに。職場に「休む、」と電話した後、午前中は寝て、午後病院に行ってきました。この時期、意外と風邪引きが多いそうで…、お医者さんも「ゆっくり休んでください。」とのこと。とのこ…