2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

シナモンティーのシナモンスティックを間違って食べないもん、というゆかりん。そういえば前にゆかりんはシナモンティーのシナモンスティックを食べたという話をしてましたね…。僕はシナモンのにおいが苦手です…。どうも…。

みんなに発送!の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、おみやげを送りに行くぞ。」 ピカチュウ:「ピカチュウ!」 サトシ:「お前もあるんだろう?おみやげ。」 ピカチュウ:「ピカチュウ、ピカピカ!」 サトシ:「とりあえず、郵便局に行ってみよう。」 ピカチュウ:「ピカ…

ゆかりんに返信!

3時頃に雹が降るかも…うひょ…、といっているゆかりん。もしかしてだじゃれでしょうか…?僕も使うぞ。うひょー!!!雹は今のところ降っていないですね…。

今度は急に寒くなっちゃった、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、最近酸素というものがはやっているらしいな。」 ピカチュウ:「ピカ?」 サトシ:「水の中に酸素を何倍も入れてみたり、酸素を吸わせるところも有るんだ。軍曹が昨日言ってただろ?」 ピカチュウ:「ピカチュウ!ピカ、…

というわけで、ダイアリーより。

本当にすごい記録を出してますね…。僕もテトリスとかやってみたいんですけど…、iアプリでテトリスができるところって、どこにありますかねぇ?

ゆかりんに返信!

1通目:テトリスで最高得点を突破したというゆかりん。さすが、小部屋でピコピコ大作戦をやっているだけありますね…。 2通目:さらに高得点を達成したというゆかりん。今度の日記で記録するとおっしゃっています。というわけで見てみましょうかねぇ…?

急にあつくなったなぁ…。の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、急になんか暑くなったなぁ。」 ピカチュウ:「ピーカー、チュ…。」 サトシ:「なんだなんだ?もう夏ばてか?しょうがないなぁ…、アイスクリームを買ってやるから、それで何とかなりそうか?」 ピカチュウ:「ピカー!」 …

極刑覚悟でやるよ!ゆかりんに返信!

今日は暑くて、日焼けしないといけないなぁ…、とおっしゃるゆかりん。そうですね…、白肌で、ロングヘアーで、スレンダーなゆかりんがいいですからね。そうじゃなくてもファンでいますけどね。それにしても、女性は大変だ…。

田中理恵さんのお茶会に行ってきました(東京編)の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、渋谷に着いたぞ。」 ピカチュウ:「ピカピー!」 サトシ:「ハチ公もいるぞ。」 ピカチュウ:「ピカチュウ!ピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」 サトシ:「なに、お前も銅像になりたいって…?って、ジャンボジェット機…

ゆかりんに返信!

今日も雨だ…、晴れになれ!と祈っているゆかりん。今日福岡に向けて出発でしょうか?悪天候だと、飛行機が揺れるんですよね…。何というか、週末になるたびに天候に恵まれませんね…。

ゆかりんライブ雑感大阪

・大阪まで お昼12時、羽田空港。チケットを発券して、座席を変更してもらって、検査場へ。ベルトが検査に引っかかるので、ベルトを抜いて検査。難なくクリア。ネタとして、ローゼンメイデンと飛行機をバックに写真を撮って、飛行機へ。飛行機は、離着陸時に…

そういえば、ゆかりんライブ@大阪の話をしてないや、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、なんか、週末になると雨が降るな…。」 ピカチュウ:「ピカピー。」 サトシ:「携帯版のマジックアカデミーでもやろうか。」 ピカチュウ:「ピカチュウ!」 ………、 サトシ:「それにしても、ピカチュウ、弱いなぁ…。やっぱ…

ゆかりんに返信!

おなかがすいた(20:40現在)というゆかりん。今どこにいるんでしょうかねぇ?東京?福岡?僕はご飯を食べた後なんですけど、福岡の話をしていたら 、おなかがすいてきました…。

ゆかりんに返信!したいけど来ていないので、告知より。

明日は故郷福岡凱旋公演だというゆかりん。なにやら福岡名物を眺めながら福岡だなぁといってます。ちなみに選んだのは定価455円の辛子明太子。個人的には「博多通りもん(洋風のおまんじゅうみたいなもの)」が好きなんですがね…。

腰痛で仕事キャンセル、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、腰が痛いんだ…。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「ピカチュウは4足歩行もするから、あまり腰痛とは無縁か。腰痛といってな、おしりの上の方が痛くなるんだ。原因はいろいろあるらしいけど…。」 ピカチュウ:「ピカ…

ゆかりんに返信!

外でソフトクリームを食べている人を多く見かけたというゆかりん。外で食べれば、おいしいんでしょうけどね。いかんせん今日は冷蔵庫の中…、温かいお茶がほしかったです…。

冷蔵庫でお仕事。の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、バイトをはじめたって?」 ピカチュウ:「ピカチュウ!」 サトシ:「ふーん、お前を雇ってくれるところなんてあるんだ。いいなぁ…。で、どんな所なんだ?」 ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピー、ピカチュウ!」 サトシ:…

ゆかりんに返信!

雷が!豪雨だ!と叫んでいるゆかりん。こちらでもさっきまで豪雨が降ってましたね…。それにしても、ここ数日、天気に恵まれていないですね…。

何でか病院を2往復、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、じゃがりことじゃがポックルがおいてあるぞ。」 ピカチュウ:「ピカー!」 サトシ:「軍曹が買ってきた関西のじゃがりこと北海道のじゃがりこだ。こういう地域限定ものって、結構な値段がするんだよな…。」 ピカチュウ:…

ゆかりんに返信!

健康になりそうな、変わったお茶を発見したというゆかりん。僕は真駒内で、炭酸入りのアイスコーヒーなるものを発見して飲みましたよ。味は………?

何となく北へ、来ちゃったかな(4終・札幌南部雨天決行編)の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、どうも北海道は寒いな…。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「東京とは10度近く違うらしいぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカピー、ピカピカ、ピカチュウ。」 サトシ:「なに、ピカチュウも風邪ひいたのか。薬飲むか?」 …

ゆかりんに返信!

東京はいい天気だというゆかりん。こちら北海道は、どうもいい天気ではないようです。なんか、曇っていました。明日は雨が降るとか…。やだな…。

何となく北へ、来ちゃったかな(3・函館激走編)の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、初めてのプロペラ機だな。」 ピカチュウ:「ピカチュウ!」 サトシ:「にしても何でプロペラで空を飛ぶことができるんだろうなぁ?」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「まぁいいや、乗ってみよう!」 ピカチュウ「ピ…

ゆかりんに返信!

名古屋で買い占めたメロンクリームパンが大量にあるというゆかりん。うちに帰れば、大量のじゃがポックルが待ってます。この間お世話になった人に送らないと…。

何となく北に、来ちゃったかな(2・試験でダウン編。)の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、北海道は魚だな。」 ピカチュウ:「ピカピー!」 サトシ:「りんごもいいけどな、こっちだとメロンとかが有名かな?」 ピカチュウ:「ピカー!」 サトシ:「海鮮丼でも食べに行こう!」 ピカチュウ:「ピカピカ!」 …………

ゆかりんに返信!

突然大雨が降ってきたというゆかりん。こちら北海道は天気がいいのですが…、寒いです。半袖できたのが失敗だったかなぁ…?

とりあえず北へ、来ちゃったかな(その1)の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、北海道に来たぞ。」 ピカチュウ:「ピカー!」 サトシ:「北海道といえば、ジンギスカンだな。」 ピカチュウ:「ピカピー?」 サトシ:「簡単に言えば、羊の肉の焼き肉だな。とりあえず食べに行こう。」 ………、 サトシ:…

ゆかりんに返信!

名古屋にドムドムがあった!ドムドムは神!と仰せのゆかりん。ドムドム…、そういえば家の近くの駅にあったなぁ…。マックにおされてつぶれちゃったけど。

ライブ雑感大阪編は、札幌から帰ってきてから書きますね。

ゆかりんに返信!したくてもできないので、名古屋告知より。

名古屋だというのにエビの天ぷら。エビフライではありません。まぁ、これをおむすびにした名古屋名物、「てんむす」というのがありますけどね。名古屋…、大阪以上にいってないなぁ…。おじさんの見舞いにも行かなくちゃいけないのに、どうしましょうね…?