2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

舌をやけどしたのがなかなか治らずに困っているゆかりん。僕もやけどすると、歯肉のあたりが水ぶくれになってしまうので、困ったもんです…。

明日は大阪だ!の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、久しぶりに飛行機に乗るな。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「今回はチケットが8650円で買えたらしい。高速バス(一般便)と同じくらいだわなぁ。」 ピカチュウ:「ピカー、ピカピカ!」 サトシ:「同じ大阪行きで…

ゆかりんに返信!

またお店で入れ忘れされたよーというゆかりん。いったい何を入れ忘れられたんだろう…。僕もマックとかで入れ忘れられたことがたまにありますね。アイスティーのガムシロップとか。

気がついたら一日中移動、の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、このトラック、乗り心地が悪いなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「自動車と比べて、クッションが悪いのかなぁ…?まぁ、乗せてもらっているから文句は言えないけれどさ。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「そ…

ゆかりんからは何も来ていないので、ダイアリーより

雨が降っていたので、前から計画していた作戦が中止になってしまったというゆかりん。何を計画していたんでしょうかねぇ…?僕もいろいろ計画中ですが…。いろいろとまぁ、ありまして、ねぇ。

何となく北へ、いっちゃおうかな?の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、飛行機に乗って旅行に行くとしたらどこがいい?」 ピカチュウ:「ピカピカピカ!」 サトシ:「沖縄かぁ…、それもいいねぇ。北海道とか、興味はないの?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカピカピー!…

ゆかりんに返信!

今日も雨が降って、雷が鳴ってるね、というゆかりん。とはいうものの、朝のうちはなんともなくて、父も仕事に行ったんですけど、雨で帰ってきてしまいました。 FCイベント楽しみだね。ともおっしゃっています。僕も楽しみです。

とりあえず、一時休戦といきますか。の巻

こんばんは。 サトシ:「ははは、馬鹿殿様はいつ見ても馬鹿だなぁ。」 ピカチュウ:「ピカピー。」 サトシ:「それにしても容赦ないなぁ…。そうめんのつゆに豆腐ようかよ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカー?」 サトシ:「豆腐ようってなんだ?っ…

ゆかりんに返信!

雨、もう引き返せない、いくか、いっちゃうか!と決意したゆかりん。雨が昼前から降ってきましたからね。僕は傘を常備しているんですけどね。何とか傘は使わずにすませたいですね…。

まだまだ、職は決まりません…、の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、体臭が薔薇の香りになるというガムがあるのを知っているか?」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「オトコ、香るという名前のガムらしいんだけどな、これをかむと、体から放出される体臭が薔薇の香りになるらしい。ピカチュウ…

昨日のゆかりんに返信!

冷蔵庫を開けたら生卵が落ちてきたというゆかりん。しかも犯人捜しをしている様子。一人暮らしならば、犯人はゆかりんですよね…(笑)。僕はそういうことはしません。はい。

こんなの、ちょちょいのちょいじゃん…じゃないじゃんの巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウは、メールとかやるの?」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカチュウ!」 サトシ:「携帯用もパソコン用ももっているんだ。ところで、人間の言葉が理解できても、返事ができないじゃん。どうするの?」 ピカチュウ:「ピカ…

ゆかりんに返信!したいけど、何もこないので、ダイアリーより。

ゆかりんのパソコンは問題をいっぱい抱えている様子。枠にひびが入ってしまったり、HDDが少なくなったりしているそう。僕も買い換えたい一人ではあるけど、買うならWindowsでしょうね…。

何もしない休日、の巻

こんばんは。 サトシ:「日曜日だから、眠いなぁ、ピカチュウ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカー。」 サトシ:「僕は日曜日だけど、早く起きたよ、って?早く起きても、何もないだろう。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカ!…

ゆかりんに返信!

来ている服がなんか変で恥ずかしい!というゆかりん。ゆかりんならたいていの服が似合うと思うんですが…、よほど変な服を着ているんでしょうか?それはそれで見てみたい気が…。

やはり保険業界は断念しました、の巻

こんばんは。 サトシ:「なぜか面接を受けることになっちゃったよ。緊張するよー。」 ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ!」 サトシ:「そういうときは、たしかひのつくものをのめば治るって?ひのつくもの…、コーヒーとかか?コーヒー…

ゆかりんに返信!

キンモクセイが咲いていて、秋だなぁと感じたというゆかりん。キンモクセイ…、どうもあの匂いをかいでいると、トイレを思い浮かべてしまう僕は人間失格なんでしょうか…?

豚丼と保険屋さん、の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁピカチュウ、お昼ご飯は豚丼でいいか?」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」 サトシ:「牛丼がいいって?じゃあ、吉野家ではなくて、ほかの店になるけどいいか?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ、…

ゆかりんに返信! 

1通目:蚊がまだいっぱいいて食われてしまって困っている様子のゆかりん。今は虫除けのスプレーとか進化していますからね。そういうのをして、しのぐしかないんでしょうね…。こちらでは蚊はほとんど見なくなりましたが…。 2通目:どうやら絵文字を送ってみた…

面接の旅、第2回の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、地下鉄に乗ろう。」 ピカチュウ:「ピカチュウ!」 サトシ:「なぁ、おれ、不思議に思うんだけどさ、地下鉄って、どうやって車両を入れているんだろうね?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピ…

今日の処方箋

<心療内科> ・トレドミン25mg×3 ・ルーラン4mg×2 ・リスパダール1mg×2 ・ガスターD20mg×2 ・デジレル50mg×1 ・ベンザリン10mg×1 ・ポリフル500mg×3 ・レキソタン5mg×4 ・メイラックス2mg×1 ・リスミー2mg×1…

ゆかりんに返信!

いいお天気だね!運動会日和だね!というゆかりん。こういう天気が週末まで持ってくれればいいんですが、関東地方では台風の心配があります。今週末は天気が崩れるみたいですし…。今週運動会の学校の人たちはかわいそうですね…。

さらば、赤バイク、の巻

こんばんは。 サトシ:「なんかテレビが騒がしいな。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「自民党の総裁が替わるらしいな。圧倒的多数で決まったらしい。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカチュウ?」 サトシ:「だとどうなるのって?そうだな…、自…

追記

写真のデザートは「天使のたまご」というデザートです。この名前に反応した人は、ほっちゃんファンですね。

ゆかりんに返信!

今日はパンフレットの撮影だよ、わくわく、というゆかりん。パンフレット…、冬にあるライブのパンフレットでしょうか?だとすれば、楽しみですね。その前に、抽選、通るかなぁ?

これから、本格始動!の巻

こんばんは。 サトシ:「連休も終わったなぁ。ピカチュウ。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「でもまた2連休だ。」 ピカチュウ:「ピカピカ!」 サトシ:「…って、おまえは毎日が連休みたいなもんじゃないか。学校に行っているわけではないし。」 ピカ…

昨日のゆかりんに返信!

ロッテリアに行ったがキッズセットがなかったというゆかりん。そういえば、家の近くにロッテリアがありません。近くて、電車で40分かけて行かなくてはいけません。前の職場ならば会社に行く途中にあったんですが…。

吉野家の牛丼を食べたかったなぁ…、の巻

こんばんは。 サトシ:「今日は敬老の日だな。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「おじいちゃん、おばあちゃんに感謝しましょう、という日なんだよ。でもなぁ、おじいちゃんはとっくの昔に死んじゃったしな…。おばあちゃんも遠くに住んでるし…。」 ピカ…

ゆかりんに返信したくても、何も来ていないので、ダイアリーより。

呪いって、カタカナで書くと結構怖いというゆかりん。早速書いてみましょう。ノロイ確かに、なんかの顔文字みたいにも見えますね。トリビアの泉に出した方がいいのでは…?

メガネ男子は無理だな。の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、平野綾って知ってるか?」 ピカチュウ:「ピカピカー。」 サトシ:「CDも持っているのか。それにしてもすごいよな。18歳であそこまで行くんだからな。18っていったら、今から勉強する人が多い歳なのにな。」 ピカチュウ:「…