2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈々ちゃんライブレポ-今回は一回で一気に書き上げますね。-

18時過ぎ、曲がスタート。どういう登場だったかは、僕はわからないんですけどね(物販にいたから)。ふつうに登場したようです。今回は、夕方から夜への変化をイメージしたセットリストになっているそうで(29日のダイアリー参照。)なかなかのスタート…

…とか書いていたらきたので…。

歯が痛くて食べられない。でも何か食べないと薬が飲めない、とお困りのゆかりん。とりあえず牛乳を飲むとかどうでしょうかねぇ?痛み止めは胃を荒らしますからね…。

ゆかりんに返信!したいけど、何も来ていないので、ダイアリーより。

下の親知らずが痛むのだそうで…、昨日は日曜日でしたからね…、僕がいっているところは日曜も午前中は診てくれるんですけど…。親知らず、抜いた後は腫れないとも言い切れないですからね。化膿することもありますし…。以前、上の親知らずを抜いたとき、歯医者…

聞いてないぞ、の巻

こんばんは。 サトシ:「7月もそろそろ終わりか…、それにしても、あつくならないなぁ。」 ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」 サトシ:「あつくないと困るのか?って?そうだな…、海に行っても泳げないし、あとは、お米がとれなくなっ…

ゆかりんに返信!

外に出たら涼しくて、お月見がしたくなっちゃった、というゆかりん。お月見…、そんな感じでしたね…。今週の最高気温を見ていると、冷夏の予感がしますね…。米の値段が高くならなければいいけど…。

ライブ終わった、さぁねるぞ!の巻

こんばんは。2話連続で書くのって、結構たいへんですね…。 サトシ:「久々に日曜日早起きしたな。ピカチュウ。」 ピカチュウ:「ピカー(眠そう。)」 サトシ:「でも、日曜の朝って、意外とアニメとかやっているんだよな。」 ピカチュウ:「ピカピカピー。…

ゆかりんに返信!

滞在先の京都で雷にあったというゆかりん。滞在先での悪天候はこたえますよね…。茨城では夜遅く大雨が降ったそうで…。

奈々ちゃんの野音に行ってきました。の巻

こんばんは。丸1日遅れでの更新になります。ATOKのトラブルのため、大幅に遅れています。今日の常磐線なみに…。 サトシ:「ピカチュウSuicaが出たんだってね。」 ピカチュウ:「ピカー、ピカピカ。」 サトシ:「勝手に作られたって?そんなこといっても、出…

ゆかりんに返信したいけど、何も来ていないので、ダイアリーより。

最近携帯の麻雀にはまっているらしいゆかりん。麻雀…、大学時代の、東大卒の年配の先生の話だと、昔は第3外国語として麻雀があった、なんていってたっけ…。あの先生、元気かなぁ…?

たまには早く書いてみるか、の巻

<ご案内>明日は徹夜で何かをやるためにダイアリーの更新が大幅に遅れます。日曜日の夜に2日分まとめて更新になりそうです。 こんばんは。 サトシ:「夏休みだし、旅行に行こうか。」 ピカチュウ:「ピカー!」 サトシ:「暑いから涼しい北海道に行こうか。…

ゆかりんからは何も来ていないので、ダイアリーより。

久しぶりな人にあったというゆかりん。そういえば久しくあっていない人、たくさんいますね…。今頃どうしているんだろう…、ってひともじゃんじゃんいます。同窓会でもやろうか…。

又家のためにお休み、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、ラーメンが食べたくないか?」 ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」 サトシ:「いや、ポケモンヌードルじゃなくてさ、ラーメン屋さんのラーメンというの?あれを食べにいこうや。」 ピカチュウ:「…

ゆかりんに返信!

久しぶりに日が照って、日焼け止めを塗らなくちゃ、というゆかりん。確かに、今日は久々に晴れましたね。これで一気に梅雨が明ければいいんですけど、そうはいかないようで…。もうひと雨あるらしいです。頼むから奈々ちゃんの時には降らないでくれ…。

栃木に殴り込み、の巻

こんばんは。今日は予告どおり、夜遅く書いています。今夜中の1時20分です。 サトシ:「ピカチュウ、東北新幹線に乗るぞ。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「2階建ての新幹線とかあるらしいぞ。2階席がとれたから、乗ってみよう。」 ピカチュウ:「ピカ…

ゆかりんに返信!

肩こりさんになっちゃった、針の出番?というゆかりん。肩こり…、大変ですよね。針は、僕は痛いので勘弁です…。出来ればそれ以外の方法で…。

家のために一回休み、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、久々に新技を覚えたって?」 ピカチュウ:「ピカピー。」 サトシ:「ネタの原点に戻った感じだなぁ。で、どんな技なの?教えてよ。」 ……… ピカチュウ:「(音楽に乗りながら)ピカカカカカカか、ピカカカカカカ、ピカピ…

ゆかりんに返信!

1通目:歩いていたらいいにおいがしておなかが空いてきたというゆかりん。僕は上野でぶっかけうどんを食べようとしたら、メニューが変わっていてぶっかけうどんが亡くなっていたので、結局断念…。 2通目:眠くてコラムも台本チェックもままならないというゆ…

ただいま、帰ってきました!の巻

こんばんは。ちょっと夜にやることがあったので書くのが遅れています。 サトシ:「ピカチュウ、引っ越しだなぁ。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「文化放送がだよ。四谷から浜松町に移るんだってさ。」 ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカ、ピカチ…

ゆかりんに返信!

早起きすると眠くて気持ち悪いというゆかりん。たぶん、胃が弱いんじゃないんでしょうかねぇ…。でも僕も早起きするとどうもくらくらします…。

今日は、ウナギか。の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、土用の丑の日だって。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「まぁ、簡単に言えば、ウナギを食べて、精力をつけましょう、みたいな感じの日かなぁ…?」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」 サト…

ゆかりんに返信!

未だに携帯の操作方法に翻弄されているというゆかりん。僕は、iモードをしながらでもメールが見られることに今日はじめて気がつきました。今までこのボタン、気になっていたんですよね…。

久々のカラオケで大暴れ、の巻

こんばんは。帰り時間の関係で今夜中の1時です。 サトシ:「ピカチュウ、カラオケにでも行くか。」 ピカチュウ:「ピカー!」 サトシ:「とりあえず歌う曲は、『めざせポケモンマスター』っと。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「♪俺はこいつと、旅に出…

ゆかりんに返信!

今日もじめじめしているね。一日がんばろう!というゆかりん。本当ならば今日も仕事のはずだったんですけど…、腰痛がなかなか良くならなくて…。すみません、がんばれませんでした…。

とりあえず、今日も寝てばかり…、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、眠いな…。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「とりあえず、昼寝だな。」 ピカチュウ:「ピカピー。」 ……… ピカチュウ:「ピカーピカピカピー、ピカピカピー、ピカー。」 サトシ:「おい、ピカチュウ、どうした?うな…

ゆかりんに返信!

部屋の中に変な虫がやってきてこわい、というゆかりん。僕の部屋も網戸で密閉しているはずなのに、なぜか蛾が入ってきているんですよね…。不思議な話です。

就職への道は遠い、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、焼そばでもしようか?」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「手元に特売で100円で買ったマルちゃんの焼そば(3人前)があるんだ。これを使って、焼そばをつくろう。」 ピカチュウ:「ピカー!」 サトシ:「え−と、豚肉…

ゆかりんに返信!

1通目:ただいま洗濯中、だというゆかりん。雨がやみましたからね、洗濯機もフル稼働でしょうか?明日も午前一敗関東は雨が持つみたいですから、今のうちですね。 2通目:眠たくて宿題が終わらないというゆかりん。こちらも2次試験の準備が終わってません…。…

歯医者に行き忘れたよ〜、の巻

こんばんは。 サトシ:「しっかし、良く降る雨だなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカピカー。」 サトシ:「こうも続くと外にも出られない。プールにも行けない。とりあえず家でゲームか…?」 ピカチュウ:「ピカー。ピカピカピカピカ、ピカー。」 サトシ:「何じゃ…

ゆかりんに返信! 

目薬を持ってくるのを忘れてしまったというゆかりん。忘れ物…、僕も結構しましたねぇ…。旅行の時に薬を持って行くんですが、これがかなりの量でして…、百均で買ったピルケースが2つ分、しかもいっぱい、なんて不健康な生活なんでしょうね…。

結局、もう一回休み、の巻

こんばんは。 サトシ:「どうした、ピカチュウ。」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」 サトシ:「なになに、決めぜりふを考えているんだって?って、何を言っても『ピカピカー』にしか聞こえんが…。まぁいいか。で、どんな決めぜり…