2004-01-01から1年間の記事一覧

今日の本…、今日は2冊。

・東京流星(とうきょうスタア)(全2巻・完結)/林ふみの (画像なし)東京流星(スタア) 1 (ステンシルコミックス)作者: 林ふみの出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2003/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る表紙に一目…

特別企画:今年を振り返ってみる、の巻。

今年1年、皆さんにとってどんな年だったんでしょうか?こちらは、いろんなものを失った1年でした。大切な人、仕事、そして健康…。今年は厄年だったのかもしれません。来年は全てを取り戻す年でありたい、そう思います。ではでは、良いお年を。

もう一つのPRIDE男祭り−SADAME−の巻

今これを書いているのが夜の9時半すぎ。どうやら年末の格闘技はもはやグローバルスタンダードとなりつつあるようです。PRIDEにK-1、そしてKUI-1(爆)。KUI-1っていうのは、簡単に言えば「でぶや」ですね。ええ。ところでPRIDEに出ていた僕と同姓同名の選手…

病み上がり進行です…。の巻

昨日は体調を急に崩してしまいました。どうも軽い風邪か、もしくは、飲んでいる「ネルビス」という血糖値を下げる薬の影響のどちらかが該当するようです。実際昨日更新したのは夜中の1時頃…。いやはや、これが正月だったら思いっきり村八分になるところでし…

今日のCD

…休載します。明日は書きます。

年末進行でダウン、の巻

休日開け。職場へ着くもダウンして、戻ってきてしまいました。気がつくと翌日の0時。なので、今日はこの辺ですみません。

今日の本&CD…今日買ったばかりのものを2点。

・糖尿病食事療法のための食品交換表 第6版/日本糖尿病学会糖尿病食事療法のための食品交換表 第6版作者: 日本糖尿病学会出版社/メーカー: 文光堂発売日: 2002/05メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 43回この商品を含むブログ (12件) を見る糖尿病に付き…

彼女を作る前に…、の巻

今日は今年最後の休み。でも、以前に心療内科で、糖尿病を指摘され、専門の先生にみてもらうための予約をしていたので、行かなくてはいけません。ついでに腰も肩も痛いし…。というわけで、病院に行ってきました。 病院に行くと、まず、採血と採尿をするよう…

今日の本…今日も2タイトル。

・よつばと!/あずまきよひこ(3巻まで刊行)よつばと! (1) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/08/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 502回この商品を含むブログ (753件) を見るよつばちゃんと…

年賀状との大格闘の末…、の巻

携帯電話の調子が良くないので、久々にめざまし時計を使いました。しかも昨日の夜コンビニで1000円で買ったもの。見るからにちゃちで、これならダイソーで100円で売ってそうです。なんだかなぁ…。 こいつのおかげでなんとか今日は遅刻せずに起きまし…

今日からは本の紹介。たまにCDにもどるかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。とりあえず田中理恵さん絡みを2作品。

・あずまんが大王(写真は1巻/全4巻・完結)/あずまきよひこあずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/02メディア: コミック購入: 6人 クリック: 260回この商品を含むブログ (292件) …

日曜サスペンス劇場…?の巻

日曜日なので、普段ならば休みなんですけど、今週と来週は出勤です。とはいうものの、来週の日曜日(1/2)は、僕自身はお休みなんですけどね。 それはさておき、今日はどうしてか、寝坊をしてしまいまして…、1時間の遅刻と相成りました。遅刻ははじめて…

今日のCD…、今日も2タイトル。KOTOKOさんを一気に!

・羽-hane-/KOTOKO羽-hane-アーティスト: KOTOKO,中沢伴行,高瀬一矢,SORMA,FISH TONE,C.G mix出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/04/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (81件) を見る彼女のメジャーデビ…

ピカ注軍曹の男賭けます、の巻

このタイトルを見て、元ネタがわかる人は、どのくらいいるんでしょうか??まぁ、元ネタは「諸星由美の女賭けます」なんですけど、これじゃあなんだかわかりませんねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・?某スポーツ新聞で連載していた(している?)ものなんですけ…

今日のCD…、ここだけはクリスマス気分、かもしれない2タイトル。

・everything/千葉紗子everythingアーティスト: 千葉紗子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2004/06/23メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (29件) を見る最近買ったCDで、まだ数回しか聞いていないんですけど、しっとり感、というんでしょう…

クリスマスなんて関係ないさ!の巻

世間一般ではクリスマスイブですね。でも、我々には一切関係ありません!だって、クリスマスを通り越して、年賀状ですよ…。今日は年賀状の第一陣がやってくる日。毎年の恒例です。なので僕の頭の中にはクリスマスの文字はありません。独り者なので、なおさら…

今日のCD…、今日は2タイトル。

・Be Happy/愛内里菜Be Happyアーティスト: 愛内里菜,尾城九龍,KCP出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2001/01/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る彼女の1stアルバム。初々しさの中に力強さがみなぎっている強力なライン…

今日じゃなかったの?の巻

普通なら今日は祝日で休み…、のはず。でも、今日は出勤です。まぁ、年末年始の恒例で、天皇誕生日と、1年の最終と最初の日曜日は出勤になっています。というわけで、出勤することになりました。 出勤してしばらくすると、坊主頭の集団がやってきました。こ…

今日のCD…22日までのつもりだったけど、本も含めてとりあえず年内までは続行予定。以降は散発的に…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

・Sky/:堀江由衣sky (通常)アーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/07/24メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (48件) を見る僕が彼女を知ったきっかけが彼女のラジオ番組でした。その中で流れていた曲がとにかく気…

過積載でGO!の巻

通院休み。なのに仕事があります。「病院に行ってからでいいから、ゴミを捨ててきて…。」というわけで、トラックに乗って病院に行くことになりました。ところが、休みだからと油断したのか、起きたのが11時過ぎ…。産廃処分場は夕方までやっていますが、今…

きょうのCD…、なつかしどころを4タイトル。

・COLORS/久宝留理子 (イメージ画像なし)COLORSアーティスト: 久宝留理子,桑村達人,石田長生,松本晃彦,SORCE,今泉洋,見良津健雄,清水信之出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1994/11/02メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るかなり…

年繁期なので、バイクを固定されました…、の巻

怒濤の月曜日をなんとかクリアして、配達量が落ち着いてきたかなぁ…、と思ってのそーっと職場をのぞいてみると、やっぱりあった、某社の大型の山。なんとか今日ではき出し切れる見込みがたった、ということで、なんとか踏ん張ってみることになりました。 で…

今日のCD…水樹奈々さん尽くしで3タイトル。

・MAGIC ATTRACTION/水樹奈々MAGIC ATTRACTIONアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/11/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (77件) を見る水樹奈々さんにはまったきっかけが、このCDのCMでした。た…

食べられないようかんと走らない馬 〜再び〜 の巻

月曜日。片づけたはずの某所からの大型郵便が、なぜか再び山のようにこんもりと到着しています。しかも後がまだ控えているとのこと。「積みきれないなら翌日に回しても良い。」というおふれが出たんですけど、今日片づけないとまた明日こんもりとしてしまい…

今日のCD…ホリデースペシャル!?田中理恵さん尽くしで一気に6タイトル。

・Chara de Rie/田中理恵Chara de Rieアーティスト: 田中理恵,高浪敬太郎,梶浦由記,かの香織,北川勝利,河野伸,ROUND TABLE,西直樹出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/09/10メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を…

寝過ぎてネタがない…。の巻

マツケンサンバⅠは存在するのか?でおなじみのピカ注軍曹です。目が覚めると7時…、しかも朝の7時ではなく、夜の7時。たしかに、昨日寝付けずにネットをいぢっていて、夜中の3時になったので、寝ようと、ちょっと久しぶりにハルシオン(…有名な睡眠薬です…

今日のCD…今日は3タイトル(一応、22日頃までの短期集中連載の予定。)。

・翼はPleasure Line/栗林みな実翼はPleasure Lineアーティスト: 栗林みな実,上松範康,飯塚昌明,畑亜貴出版社/メーカー: ランティス発売日: 2004/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見るイメージは快晴・離陸。ジャ…

か、火事か〜っ!の巻

今日一日を乗り切れば、休みになります。来週の日曜日は出勤なので、かなり長い勤務になります。週に1日休み、という契約になっているので、必ずしも日曜日に休まなくてはいけない、ということではないのです。なので、来週の水曜日に病院に行くために休む…

今日のCD…今日は3タイトル。

・エデン/新居昭乃エデンアーティスト: 新居昭乃出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (59件) を見る心地よいサウンドとヴォイスが疲れた体をいやしてくれます。優しく…

現物支給…?の巻

「サザエさん」を見ると「日曜日も終わりか…」と思うのと同じ理屈で、「元祖!でぶや」を見ると、「後1日だ!」と思う…、でおなじみのピカ注軍曹でございます。 今日はというと、役所から出される下水道はがきがほぼ全家庭宛に来ていて、配達が全く進みませ…