2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信。

ハンバーグは僕も大好き☆それにしても1ポンドのハンバーグは、結構きついなぁ…(1ポンド≒450g【10g以下四捨五入。】)

研修、終わった!の巻。

昨日は失礼しました。いかんせん2日続けて5時半おきという、まぁ、殺人的なスケジュールをこなしております。といっても、今日までなので、何とかなるんですけどね。少し前なら、バスももう少し本数があって、楽に行けたんですけど、今はそうはいきません。…

過去のゆかりんのメールに返信。

上海冷茶は、なぜか勤め先の自販機でペットボトルが120円で売られてますよー。

超絶特急GO→フレッシュひたちの巻

こんばんは。とある事情でヤフオクにいとこのチケットを出品しなくてはいけなくて困っているピカ注軍曹であります。その上に別のチケットを買わなくてはいけなくて、めんどくさいです。 今日から2日間のクライアント研修。とりあえずこの2日だけ早起きすれ…

ゆかりんに返信!!

寝ても寝たりないときって、ありますよね…。これも時節柄なんでしょうかねぇ?

久しぶりに休んでみました、の巻

こんにちは。やきそば弁当をつまみにナポリンをのみ、ついでに、ついてくる中華スープをすするという、何とも北海道帰りそのものの生活を送っているピカ注軍曹であります。 まぁ、昨日が早かったんで、眠るのも早くて…、起きてみたら12時半…、これでも早いほ…

ゆかりんに返信!

髪は女の命なんていいますけど、やはり髪の毛がまとまらないと、大変なんでしょうね…。僕は短めで簡単なもんですけどね。

 研修第一部終了!の巻。

@過労のため、短めになっております。 「おまえらは腐ったミカンなんかじゃない!発酵したミカンなんだ!」でおなじみのピカ注軍曹であります。意味合いは違ってきますが、腐敗も発酵も原理はにているんですよね(いやいや、違うという方はご指摘ください。…

ゆかりんに勝手にお返事

潮の香りは僕も好きです。海はいいですよね。暑いのは、関東ではとくに、…ね

もうすぐ研修も…、の巻

「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」というキーワードを書くと、野菜があたるかもしれないので、とりあえず書いてみたピカ注軍曹であります。とりあえず金曜日。夜間の研修は今日まで。明日と月曜火曜は逆に朝からの研修になります。いつもの…

ゆかりん伝書鳩にコメント。

コスモドリアとは、いったいどんな食べ物なんだろう…、宇宙…??

まだまだ研修は続く、の巻

こんばんは。気がついたらもうおじさんの部類に入っていた、でおなじみのピカ注軍曹であります。いやね、研修の休憩時間に、大学生の女性に、「リポビタンD をのんてる…、おじさんじゃん(笑)。」とつっこまれましてね。まぁ、四捨五入すれば僕はもう30ですか…

ゆかりんの伝書鳩にコメントしてみよう!

自分の作品を買ったらしいですけど、店員さんに気づかれなかったんでしょうかねぇ…?「あれ、ゆかりん??」となったのかどうかはわかりませんけどね…。おそらくちゃんと売っているかどうか、見に行ってついでに買った、という感じなんでしょうけどね。

そんなこと今更いわれても…、の巻。

えー、とりあえず生きて生還しました、ピカ注軍曹であります。それにしてもこの温度差、ちょっと風邪を引きそうです。 関東に戻ってきても、次の日が通院日、ということになると、何ともいえない感じになります。とりあえずいつもの時間に起きて、病院へ行っ…

今日のフライングゲット

恋せよ女の子/田村ゆかり恋せよ女の子アーティスト: 田村ゆかり,小松一也,橋本由香利,太田雅友,羽月美久,山野裕子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (276件) を見る

ゆかりんに返信

確かに、髪の毛を切るのに、おもしろはいらんわなぁ…。僕も髪を切って笑われたことがあったなぁ…。

なんとなく北へ、いっちゃったかな(4・終)の巻

すみません、眠気がすごいので、明日アップします。 というわけで、明日になりました。丸一日遅れ進行です。今日は、通信制の大学で教員の免許を取ることを考え、また、ちょこっと札幌散策でも、と思っていたんですけど…、気がついたら11時ですよ(笑)。あわ…

新(珍?)企画!ゆかりんの伝書鳩にコメントしてみよう!

ゆかりんのFCにはいると、伝書鳩が不定期に飛んできます。どんな文がきたのかは、FCの特権として、詳細は書きませんが、これに対するコメントでお察しください。 @5/23到着分の伝書鳩。 僕も小さい頃は前髪が目のあたりまでくるまで切りたがらない子でした…

何となく北へ行っちゃったかな(3)の巻

ナポリンって、何味なんだろう…?でおなじみのピカ注軍曹であります。はてなの人は、ナポリンをクリックしてください。たぶん画像が見れると。色からして、不思議でしょ? さてと、今日は北見から美瑛を通ってきました。田中理恵さんのアルバム「24wishes…

何となく北へ、いっちゃったかな(2)、の巻

おまっとさんでした(@愛川欽也)。ただいま翌日の夜中、札幌は真駒内から垂れ流しております。 この日は試験日。朝7時に携帯にたたき起こされ、食事もとることなく(普段からとる習慣がない【ゆかりん先生に注意されているのに(笑)】)、バスと地下鉄を乗…

何となく北に、いっちゃったかな(その1)?の巻

こんばんは!茨城の大泉洋と書いたら間違いなくうちにウイルスメールが送られる、でおなじみのピカ注軍曹であります。 とうとう札幌に行っちゃいました。でもって、いつも通り特急に乗って、飛行機に乗るまで、チケットを変更してもらったり、札幌への土産を…

何となく北へ、いっちゃおうかな?の巻

こんばんは。毎日五月病、でおなじみのピカ注軍曹であります。だって、鬱病だもん…。まぁ、根気よく治療していけばなおるものなんだそうなので、もうしばらく様子を見てみましょうか。 さて、明日はいよいよ北へ飛んでいきます。半分はまじめな試験のため、…

本当に札幌に行く準備、の巻

こんばんは。研修がないのになぜか早起き、のピカ注軍曹であります。習性というのは怖いですね(笑)。携帯のアラームで飛び起きてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ)。 まぁ、こんな馬鹿話はさておき、本当に今週末札幌に飛ぶんですけどね。その前に札幌に詳し…

もう一つの予習(笑)。

北へ。 ~Diamond Dust Drops~ (GUM COMICS)作者: 広井王子,トミイ大塚,千葉道徳出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/03/25メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見るまぁ、このくらいは、ね。

研修だったけど、研修でないことを少々…。の巻

こんばんは。なぜかぬか喜びのピカ注軍曹であります。なぜかというのはこれから書きますね…。 朝ゆっくり起きて、郵便受けをのぞくと、見覚えのある白地にピンクの線の入った封筒が。この間自分へのご褒美として入会したゆかりんのFCからです。早速封を開…

今日のCD

WILD EYES/水樹奈々WILD EYESアーティスト: 水樹奈々,NOKKO,沢ちひろ,飯田高広,五十嵐公太出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/05/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (143件) を見る今聞き始めたので詳しくはか…

秘密のアッコちゃん、の巻

こんばんは。シャープ党員、ピカ注軍曹であります。だって、MDプレーヤーから携帯からパソコンから、たいていの電化製品がシャープ製なんだもん。まぁ、友人にシャープの関係者がいるので、というところもありますね。ええ。 さて、今日も研修です。何でも…

研修1日目です。の巻

こんばんは。劇団1258727256565315847643875855474805745627564023564890528934675048756467345678075467480567234687648027人こと、ピカ注軍曹です…

とりあえず、今日はお休み…。

すみません。何もネタが浮かばないので、今日はお休みさせてください。…、と思ったら、ちょこっとネタが浮かんだので書きます。その前に告知。5/16.17.18.26.27ははてなのみの短い更新になる予定です。5/22は、更新自体ができない可能性…

一週間前なので準備を始めました。の巻

こんばんは。富士山が見えるというのでよーくみてみたら近所の藤田さんだった…、でおなじみのピカ注軍曹であります。こんな聞き間違え、よくありませんか?…いや、なければいいです。 とりあえず今日明日はまだ研修には入っていないので、一日中暇しておりま…