2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロウイルスか?の巻

今日もまた体調不良でダウンしております。昨日も体調約43%で出かけておりました。今日も今日とて、朝早く吐き気と腹痛で目が覚めました。「やすむ」と電話して、夕方までずーっとねていました。 今し方ネットで「ウイルス性胃腸炎」を調べていると、いろ…

ああっ女神さまっ!の巻

朝早く起きて、大急ぎで病院へ行ってきました。昨日の謎の腹痛と吐き気について調べてもらうためです。さすがに日曜日にやっているだけあって混んでいます。一時間ほどまって、診察を受けると、「今流行りのウイルス性の胃腸炎でしょうね。」とのこと。食中…

不具合発生??の巻

朝、猛烈な腹痛と吐き気で目が覚めました。勤め先には「遅れる」といったんですけど、一向に良くならず、気が付いたらもうダメ、と白旗を揚げてしまいました。なんだかんだいって、結局休みをいただいて、夕方までぐったりしていました。病院に行こうにも、…

誰だよ、おまえ…、の巻

エロテロリストといえば、インリンオブジョイトイ。で、天丼テロリストといえばピカ注、でおなじみのピカ注軍曹でございます。 今テレビでは、でぶやをやっています。毎回書いてますけど、でぶやをみると、後一日だから頑張ろう!という気になります。フカヒ…

はてなダイアリーをごらんの方へ、税務署からのお知らせ。

↑…、だそうです。五島とんぼ返りの時に、西肥バス(さいひ、と読みます。)五島バスターミナルで見かけました。ぶどうで酒を造ると、マルサの女に捕まりますよー!…、って、ぶどうで酒、ということは、ワインか。(´ヘ`;) う〜ん、長崎らしいといえば、長崎…

とりあえず、合格のお祝いに、の巻

休み明け。昨日の雪はほとんど溶けてしまったので、なんとか配達には影響が出なくて良かったです。にしても、申し訳ない気分になってしまうのは、どうしたもんなんでしょうね。 それはそうと、今日は某社の請求書と、某所からの大型郵便でなかなか進みません…

雪の中、腰痛治療に…。の巻

今日は病院に行くためにお休み。朝起きてみると、小雪が降ってました。まぁ、前もって休みを申請していたので、この辺はおとがめナシ…でないと困ります。 雪は次第にやむ、ということだったんですけど、雪道の運転には不安があるので、バスで病院に行くこと…

早く終わったので応援に回されました…、の巻

今日は昨日とうってかわって、配達量は少なめ。しかも出勤してきた時点で、もう準備に着手できる状態になってました。手際よく準備して、でもって組み立て補助の人も入れて貰って、気が付くと普段よりも30分早く出発。しかも今日は1日量全部をもって出発…

  どうしてそういう形になったの?の巻

とんぼ返り帰省から帰ってきて翌日。かなり疲れているんですけど、仕事は待ってくれません。というわけで、眠い目をこすりながら家を出ました。 職場につくと、「よくぞ無事に帰ってきた。」と声をかけられました。いかんせん、とんぼ返りの、超過密スケジュ…

とんぼ返り五島帰省記の巻

これも携帯からです。はい。 朝7時。今日はやく起床。というのも、故郷の町役場の試験をうけるからです。寝坊したらしゃれになりませんからね。 バスに揺られ、試験場に到着。試験はマークシート式の教養と、適性試験。受けてみて、まあまあかなぁ、という…

ゆかりんの地元で、ほっちゃんを聞く、の巻

今、携帯から書いています。無事です。多分。 朝6時半、地元の駅を出発。先ず乗るはフレッシュひたち。いちおうグリーン車。臨時だからか、グリーン車はほぼ貸し切り状態。一人掛けの席なんで、隣に気を使わなくていいです。ぼやーっと外を眺めていました。…

これが現物か…、の巻

@ご案内:予告通り、明日あさってと関東にいません。はてなダイアリーのみ携帯から更新できるらしいので、やってみます。できなかったら…、後日書き直します。はい。 今日も配達量は多め。昨日の残りを消化して、それでもなおかつ新たにセーブした分がある…

突然ですが、今日のCD(復刻版)

・スクランブル/堀江由衣withUNSCANDALスクールランブル OP テーマ 「スクランブル」 (初回限定盤)アーティスト: 堀江由衣 with UNSCANDAL,スズーキタカユキ,UNSCANDAL出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 9…

くるくるまわーる、くるくるまわーる、の巻

ピカ注です。MDに録音しようとしたら、訳のわからない文字が並んで、録音できないとです。ピカ注です。「30分待て」という意味らしいです…、なんで??ピカ注です…(以上ヒロシ風に読んで下さい。)。 何でか知りませんけど、今日になってから突然思い出し…

おっちゃんの前職、の巻

「消臭力」は長州力からきているんだな…。と今更気が付いたピカ注軍曹です。今週にはいってからというもの、 量そのものはかなり落ち着いているんですけど、ガラものがどうも多くて、今日も山のようです…。 ガラものと大量の速達の準備で少し時間を食ってし…

いわゆる、「局車」に乗ってみました、の巻

今日も物数でいえば、かなり落ち着いています。とはいえ、あくまでも数字の上での話。大きなものでも小さなものでも「1通」ですから、言われた数よりも嵩が多く見えます。某社がかなりの量のガラものを出してきているので、かなりこんもりします。 今日は配…

なぜ昨日疲れたのか?の巻

これを書いているのが、翌日の夜…。まぁ、昨日疲れて寝てしまったわけですけど、なぜ疲れ果てたのか?簡単に書くとこんな感じです。 ①配達量が月曜日の割には少ないので必死になって早めに配った。 ②ちょうど薬が切れかかったので、仕事を早く終わらせて大急…

いや、別に何もしなかった訳じゃないんですけどね。

駅に行って、土曜日に乗る特急の乗車券と特急券を買ってきました。急いでいるときに限って、みどりの窓口って、混雑するんですよね。と思って暇なうちに引き取ってきました。特急の指定席が1010円で、グリーン車が1500円ならば、どちらを取りますか…

やっぱり、寝過ぎてしまった休日、の巻

おはようございます。今日は5時に起きてしまいました。もちろん朝の5時ではありません。夕方の5時です。今日こそ検査に行こうと思ったんですけど、またキャンセルしてしまいました…。それにしても、嫌な患者ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。 というわけ…

余談。

先日のLIVE RAINBOWのセットリストがあったので、それを元にMDに落としてみたところ、約100分…。カラオケに行っても、なかなか100分は一気に歌えませんよね。奈々さん、すごい…。

とりあえず、雪は降らなかったけど…、の巻

予報では朝から雪。でもって起きて外をおそるおそる見てみると…、雨。なんか安心したような、残念なような…。ともかく、センター試験をうける人は、ほっとしたのではないのでしょうか? さて、かなり久しぶりに、雨の配達と相成りました。とりあえず雪かもし…

なんだかんだで怒られ損、の巻

マリア様がみてる。おれ様もみてる、でおなじみのピカ注軍曹、17歳です。昨日はなんだかんだいって丸半日寝ておりました。気が付いたら晩ご飯も食べずに翌朝の7時半。毎日夕食後には「パキシル」「テトラミド」といった、いわゆる「抗うつ剤」を飲んでい…

丸一日更新遅れなので、奇妙な夢の話。の巻

更新が丸一日遅れました。失礼しました。というのも…、昨日は珍しく早く帰ってきたんで、さぁ更新を、と思ったら、いきなり強烈な睡魔が襲ってきまして…。別段ハルシオンを飲んだわけでもないのに、むむむ…。というわけで、寝ている間に見た奇妙な夢の話を書…

LIVE RAINBOW雑感⑩(終)

・ライブの帰り道 特急に乗らなくてはいけなかったので、足早に会場を去ったんですけど、周りを見渡すと、こんなにも多くの人がライブを盛り上げていたんだなぁ…、と感じました。なんというか、一体感がすごかったです。一言で言えば、最高のライブだった、…

きっと勝つ…のか?の巻

ノロウイルスとかいうのが最近の流行のようですけど、一応それとは無関係に生きております。何せ、生牡蠣は食べられませんから…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(火を通したかきは食べられる。)。 昨日配達中に3回ほど吐いたというバイト君は、今日はなんとかや…

LIVE RAINBOW雑感⑨

・アンコール 「アンコール」の大合唱の中、奈々さんはやってきました!アンコール2曲とダブルアンコールでアカペラを1曲。アンコールのうちの1曲は、独特のタオルをつかった応援。最初は周りの様子を見ながら…、だったんですけど、自然に覚えてきました…

チケット一枚に大わらわ、の巻

・ご案内:ピカ注軍曹所用のため、1/22と23の両日は、「はてな」のみを携帯より更新します。あくまでも電波状態が良ければ、の話なんですけどねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。 連休明け。連休はとても楽しいものなんですけど、この連休明けがどうも体に応…

LIVE RAINBOW雑感⑦

・アンコールの前まで アコースティックの「Brilliant Star」で身も心も満たされ、このあとは一気に派手にいきました。演出も派手で、スモークやタイミング良く銀のテープが飛び出したりしました。最後の曲を告げたときに、奈々ちゃんは泣き出してしまいまし…

web拍手返信

>マフティさま。 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!今月末のイベント、参加されますか??

珍しい移動販売車、の巻

今日もお休み。今日はなんとかお昼には起きました。とはいえ、およそ半日寝ていた結果になるわけで…。どうもかなり疲れているようです。長いお休みが欲しいものですが、なかなかそうはいきません。 今日はといえば、ネットでJALのチケットを買って(class-J…