2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

昼ご飯はお蕎麦だというゆかりん。そういえば大学時代、新聞屋さんの旅行で行った長野のお蕎麦はおいしかったなぁ…。今や長野新幹線のおかげで日帰りができますからね。あとお蕎麦のおいしい所ってどこがあるんだろう…?

謎のパールミルカー、の巻

こんばんは。 サトシ:「ふーん…。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「2010年のワールドカップは南アフリカなんだけど…、問題があったときは代替国にする方針らしい。その候補にアジアでは唯一日本が挙がっているって。」 ピカチュウ:「ピカピカピ…

久しぶり、ゆかりんに返信!

ゴールデンウィークについて何かいいたそうなゆかりん。どうもゴールデンウィークも休みがなさそうですね…。大丈夫なのかなぁ…?

連休初日から爆睡?のの巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、余り縁起のいい話じゃないけど、葬式をしてもらうとしたら、どんな葬式がいい?」 ピカチュウ:「ピカ?ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカ。」 サトシ:「それもそうだな。涙のお別れよりも笑ってお別れの方がいいよな。でも…

小ネタ

ハロプロと客室乗務員がフットサル対決だって。 相手はJALのCAだそうで…。たしかJALのCAの中にはプロのバスケット選手もいるんだよな…。JALラビッツっていうバスケのチームも持っているくらしだし…。体力だってあっちの方が上だろうし…。 ハロプロといえば喫…

ゆかりんに返信!

月曜日だね、今日も一日はっするしよーというゆかりん。これを読んでいて、もう少しがんばってみようかな、という気になりましたね。うん。

身の振り方でも考えてみようかなぁ…。の巻

こんばんは。 サトシ:「どうした?ピカチュウ、なんか考え事をして…。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「え!?電力会社から引き抜きがあったって?また何で?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピ…

久しぶりにゆかりんに返信! 

懐炉が現役だというゆかりん。寒い…、ですか?まぁ、人それぞれですからねぇ…。僕は暑く感じましたが…。扇風機回っているしね…。

ちょいと、お久しぶり。の巻

こんばんは。すみません。何日もあけてしまいまして…。ちょっと体調もすぐれず、疲れも出ていたので…。今は何とか大丈夫です。無理はしません。ええ。 サトシ:「どうだ?ピカチュウ。」 ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「ピカチュウに…

ゆかりんに返信!

何もないところでつまづくというゆかりん。罠なのかとおっしゃってますが…。僕も何もないところで転びます…。下り階段とか。大学時代、上野駅の下り階段で転んで、全治3ヶ月のねんざを負いましたね…。今そこはエスカレーターになってます…。

寝坊寸前…、の巻

こんばんは。 サトシ:「それにしても、眠いな…。」 ピカチュウ:「ピカピカー?」 サトシ:「眠気が襲ってきて、勉強も手に付かないや…。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカ、ピカ?」 サトシ:「いや、それはいい。10万ボルトを食らったら普通…

ゆかりんに返信!

せっかく髪の毛をセットしたのに雨が降ってきたというゆかりん。雨は僕が帰る頃箱ぶりだったんですがね…。うーん…。

乳酸菌、とってる?の巻

こんばんは。 サトシ:「…ということなんだけど、乳酸菌、とってるか?」 ピカチュウ:「(ヤクルトを持ってきて)ピカピカ!」 サトシ:「おなかの調子が悪いときによく出るけど、普段からとる方がいいらしいってね。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ…

できるだけダイアリー。

体調は持ち直したのですが、まだ完全ではないので、手短に。 サトシ:「世の中、物騒になったな…。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「国内外で銃犯罪があって何だかな、っておもうよ。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「アメリカでは学生が32…

ゆかりんに返信!

寒いと困っているゆかりん。そういえば、今日は急に寒くなりましたね…。困ったもんです…。

ゆかりんからは何も来ていないので、今日はお休みです。

過眠症の恐怖?の巻

こんばんは。気がついたら夜でした…。 サトシ:「ピカチュウは気持ちよさそうに寝るな…。」 ピカチュウ:「ぴか…、ピカピカ…。」 サトシ:「りんごを食べている夢を見ているんだな。気持ちよさそうだな…。」 ピカチュウ:「ピカ…、ぎりぎりぎりぎり、ぎりぎ…

ゆかりんに返信!

スタジオにバナナがいっぱい!健康になる…、というゆかりん。そういえば昔、ゆかりん先生にみていただいたときにも同じようなことをおっしゃってたなあ…。朝御飯を抜くのが一番いけなくて、バナナ一本、ヨーグルト一個でも食べるようにしないと…、っていって…

お久しぶりですm(__)mの巻

こんばんは。すみません、約5日間ほったらかしにしておりました。とりあえず生きています。まだ生活になれていないだけです…。すみません。 サトシ:「それにしても、かなりほっとかれたな…。丸一年たったから、原点に立ち戻って、ピカチュウが何か技を開発…

ゆかりんに返信したいんですけど、来てませんね…。最近忙しいんでしょうね…。

ヘッドセットに珍言妄言、の巻

こんばんは。すみません。相変わらず進行が遅くて申し訳ありません。体のリズムが落ち着くまでは、このリズムになる可能性があります。お許しください。 〜アキバ・中央通り口〜 サトシ:「そういえばこの近くは、新幹線が見えるな。」 ピカチュウ:「ピカピ…

ゆかりんからは何も来ていないので、来次第書きます。

恋の鶴見線、の巻

こんばんは。 サトシ:「なんか、2人でテレビ番組とかやってみたいと思わないか?」 ピカチュウ:「(アップルパイを食べながら)ピカー?」 サトシ:「うん、今テレビを見ていたんだけど、sakusakuっていってね、一人と一匹(?)が歌を作ったりトークをし…

ゆかりんに返信!

くじ引きで飴をもらったらしいゆかりん。顔文字が喜んでいない…。どうも参加賞だったようですね…。うーむ…。

1個10円のまんじゅう、の巻

こんばんは。すみません。2日分一気に書かせていただきます。 サトシ:「それにしても、松坂がすごいな。」 ピカチュウ:「ピカチュウ。」 サトシ:「あれだけの外国人相手に三振10個だってさ。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「メジャーリーグかぁ……

ゆかりんからは何も来ていないので、今日はお休みです。

アキバの空を見ながら考えていること、の巻

こんばんは。 サトシ:「都心でもやっと雪が降ったらしいな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「でもつもらなかったみたいだな。みぞれらしいし。6時に見たときは全然つもってなかったぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピ…

ゆかりんからは何もまだ来ていないので、今日はお休みです。

VS眠気の巻

こんばんは。 サトシ:「ファー、眠いなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「何で春って眠いんだろうね。今日は少し寒いけど、それにしても、眠いよなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカ、ピカピカ。」 サトシ:「コーヒーか。ありがとうな。どれどれ…、っ…

すみません、眠気が強いのでお休みです。ごめんなさい。