地震で腰痛発作、の巻

白いかもめ。


 言われてみればほっちゃんほりえもん堀江貴文社長)と伊集院光って、似てるなぁ…、でおなじみのピカ注軍曹です。
 朝早く、何かが爆発したような轟音で目が覚めました。突然上下左右に激しく揺れ、棚はきしみ、でもって棚の上からは物が落ちてきました。「うわっ、うわーっ!!」と思ってあわててテレビを付けてNHKにかえると、早速地震速報がやってました。何でも僕の住む茨城南部は震度5弱だったそうで、揺れ方も半端ではなかったのも妙に納得。でもって、そのあわてて起きたショックで、腰痛がぶり返してしまって、結局今日も職場を休む羽目になりました。申し訳ない…。
 で、午前中はずーっと横になっていました。あまりにも痛いので起きることもままならず、どうしたらいいものか、うずくまっておりました。で、気が付いたら、夕方近く。だいぶ腰痛が引いたので、なんとか起きあがって面接の準備をして、再び横になりました。ロキソニンがだいぶきいてきたようです。これでなんとか明日から復帰できそうです。
 それにしても、2日もの間休んでしまったわけですから、何とも申し訳ない気持ちになります。それもそうですけど、全然遠征の準備をしていないので、明日大急ぎで準備をすることになります。背広一式、本、書類一式、後は、航空券と特急券。明日は仕事をしっかりこなしてから、準備をすることになります。それにしても、緊張感ないなぁ…。