しまった、うるおいすぎや…(By大阪ちゃん)の巻

スタージェット。


 そういえば、ふつうの「ひたち」号はどこへ行ったのだろう…、でおなじみのピカ注軍曹です。よーく考えてみたら、僕が高校生くらいのときまでは常磐線の特急で、「ひたち」があったんですよ…。気が付いたら「スーパーひたち」と「フレッシュひたち」になってましたね…。
 そういえば、今月は今日で終わり。2月は短いです…。時給で働いているぼくにとっては、3月の給料が少なくて困ります。ただでさえ腰痛で3日も休んだのに…。この題目は、「あずまんが大王」の「ひめくりあずまんが」のネタです。2月の日めくりで、ないはずの2月30日とか平気で作られてます。めくったらビックリです(笑)。
 まぁ、週明けですから、仕事量は必然的に多いです。しかも、月の一番最後の大口様がまだ来ません、というか、今日到着したので、明日に回りますね…。でもって、やたらとかさばる物が…。腰痛持ちにはこたえます…。中途半端な箱状の物なので、ポストに収めきれない家もあります。なので、、バイクをおりてインターホンで呼び出します。これが、たとえば注文品とか、何かのカタログとかならいいんですけどね。向こうが必要としているわけですから、「郵便です」といっただけで、お客様はハンコもってやってきますよ…。でも、持ってきたのが、某社の勧誘DM。作業の手を休めてやってきてみたら、ゴミにしかならない、なんていうもの。こちらからしてみれば大事な「郵便物」ですけど…。受け取る側の人は、いずれも渋い顔してましたよ…。いかにも「そんなの、玄関先に奥か、おまえが食え。」ってなかんじの顔(笑)。そんな顔されましても…。