2007-01-01から1年間の記事一覧

ゆかりんに返信!

東京に人がいなくて寂しいというゆかりん。帰省はしなかった様子ですね…。まぁ、毎年この時期の飛行機や新幹線は切符の取り合いになりますからね。あれ?東京のある一部分だけ異常に人口密度の高いところがあるじゃないですか!ほら、埋め立て地の…。

1日早いけど今年一年を振り返る、目指せ全国制覇、の巻

こんばんは。明日は朝には出かけてしまうため、今から書きます。今年の総括を。 サトシ:「そういえば今年はあちこち回ったな。」 ピカチュウ:「(昨日の「すべらない話」をみながら)ピカピカ。」 サトシ:「北海道に仙台、名古屋に大阪、福岡に沖縄。主た…

ピカ注軍曹のすべりまくる話、の巻

こんばんは。眠気が来る前に、すべりまくる話を書いてみようかと…。 サトシ:「ん!!?」 ピカチュウ:「ピカ?」 サトシ:「寝坊した!急がなくちゃ!歯医者の予約を入れていたんだ。歯医者に電話して…、歯を磨いて…、っと。」 ピカチュウ:「ピカピカピカ…

ゆかりんに返信!

買い物帰りにマンゴーのケーキを食べたゆかりん。ケーキかぁ…、そういえばご無沙汰だなぁ…。甘いものは基本好きなんですがね。いや、高いのでなくていいんですよ。よくヨーカドーとかジャスコの一角で出張販売している100円のケーキ、あれで十分です。

メリー薬増す、の巻。

こんばんは。遅くなりましたが、メリークリスマスです!みなさーん、幸せなクリスマスを過ごしてますか? … … … そんなの関係ねぇ! (TVでやっていたから書いてみた。Copyright小島よしお) まぁ、28歳、独身、彼女なしにとっては、クリスマスはキリスト教…

ゆかりんに返信!

オムライスがお弁当で、ケチャップで名前を書いたというゆかりん。オムライス。好物なんですが、ケチャップはかけないんですよ。何もかけないか、ハヤシライスのソース…、デミグラスソースみたいなのをかけて食べることはありますが…。

カラオケとDVD、の巻

こんばんは。 サトシ:「世間は3連休、でもって冬休みに入ったぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカ!」 サトシ:「それにしても、どこも混んでるな…。見渡す限り人、人、人、だぞ。なんか人を見に行っているようなものだな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピ…

昨日のゆかりんに返信!

携帯がすごいことになっている、名刺が読める、近未来だ!と驚いているゆかりん。これ、たしかDoCoMoのSH905iだった気がしますね…。シャープはこういう近未来的なのが得意ですからね。シャープにつとめている友人にきいたら、「液晶以外知らん」といっていた…

生存確認ダイアリー、の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、これ、知ってるか?」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「電池を交換するだけで半永久的にプチプチできるおもちゃだって。あれって確かに最強の暇つぶしツールだって、過去にもいったな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サト…

ゆかりんに返信!

静電気がすごいことになっているというゆかりん。髪の毛が長い人にとって、静電気はある意味大変なものになっているようですね。せっかくのさらさらストレートも台無しになるとか…、大変ですね…。

大学病院の旅、の巻

すみません。具合が悪いので短めに…。 サトシ:「しっかし、広いなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「友達の見舞いでタケシの車で大学病院に来てはみたものの…、広すぎるぞ。敷地だけで迷子になるぞ。で、どこに行けばいいんだろう?A棟の、333…

ゆかりんに返信!2日分。

インフルエンザの予防接種が痛くて怖くて、次の日には晴れてしまったというゆかりん。うーん…、この間も書いたんですけど、家の近くの病院では一発2500円でやってくれるんですよね…。どうしようか激しく迷い中です…。

テンションの上がる仕事場とは?の巻

こんばんは。明日から残業のために短めに書き上げる…、予定です。 サトシ:「ピカチュウにとって、テンションの上がるものって何?」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「カラオケねぇ。…って、おまえ、『めざせ!ポケモンマスター!!』で「ピカー」とし…

ゆかりん続きでゆかりんに返信!

さむい、凍える、といっているゆかりん。ほんと寒いですよね…。沖縄の暖かさが懐かしい…。でも、さむいがゆえにおいしく食べられるものがあるわけでして…。

ここ三日の暮らしぶり、の巻

こんばんは。すみません。ちょっと放置状態になってしまいして…。ここ2日間ちょっと調子が悪かったものですから…。申し訳ありません。 サトシ:「みたか、あれ。」 ピカチュウ:「ピカ?」 サトシ:「サッカーだよ。浦和が3位になっただろ?にしても、ただの…

ゆかりんに返信!

お弁当の梅干しがしわしわだと、気分までしわしわになるというゆかりん。お弁当の梅干しは食べませんが…、昔のいわゆる小梅が減って、しわしわの着色料無添加っぽい梅干し、増えましたね…。

トゥギャザーしようぜ…!?の巻

こんばんは。 サトシ:「今、ルー大柴がなぜかブームらしいな。」 ピカチュウ:「ピカピカ?」 サトシ:「意味不明に突然英語混じりの日本語をしゃべるんだよな。一応本人は芸のために世界中を回った苦労人らしい。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカ…

ゆかりんに返信!

DVDのサンプルができた!と喜んでいるゆかりん。ちょうどそのころ、僕はといえば、マイミクさんが勤めているという、とあるお店でゆかりんのDVDの予約をしてました…。来れば電話をくれるとのことで…。今から楽しみです!

新たな出発、その前に…、の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、乳酸菌とってるか?」 ピカチュウ:「ピカー!!」 サトシ:「ところでどうやってとってるんだ?」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「ヤクルトか。なるほどね。俺はこれだな。ビオフェルミン。」 ピカチュウ:「ピカピカ…

ゆかりんに返信!

ビンゴが当たらないのにできレースの匂いを感じると憤りのゆかりん。ビンゴ、なかなか当たらないんですよね…。僕もそういう経験があります。ビンゴといってからなかなか当たらない…、っていうのが…。

今度こそ復帰なるか!?の巻

こんばんは。 サトシ:「やはりピークを避けて電車に乗るとすいてるな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「どこの鉄道会社もピークを避けて通勤することを勧めているらしい。東京メトロあたりがなんかキャンペーンをやってたな。」 ピカチュウ:「ピ…

ゆかりんに返信!

連日見る郷ひろみを見てダンディだとおっしゃるゆかりん。うーん、年をとってもダンディと呼ばれる人間でいられるというのはいいことですね。羨ましい。

降ってわいたチャンスか?の巻

こんばんは。 サトシ:「どうした?ピカチュウ、まだ風邪引いているのか?」 ピカチュウ:「ピカー、ピカピカ。ピカピカピカピカ、ピカピカ。」 サトシ:「いわれてみればそうだよな。今年の風邪はしつこいって、毎年いっているよな。ということは、年々風邪…

ゆかりんに返信!今日は一気に。

3羽来たんですけど、これをまとめると、何かをレシピを読まずに作ろうとして、材料を買いに行って、結局作ったのが温めるだけのスープ、ということらしいゆかりん。スープ…。ゆかりんが勧めていたJALのコンソメスープを飲むようになったのは今年に入ってから…

バトンを3つほど…、の巻

こんばんは。風邪の方は少し落ち着きまして…、一ついえるのは、早い段階で医者に行け、ということですね。 サトシ:「うーん、ゲホッ、ゲホッ、うーん…。」 ピカチュウ:「ピカー、ゲホッ、ゲホッ、ピカー…。」 サトシ:「風邪が引かないな…。ウーン…。」 ピ…

ゆかりんからは10時現在何も来ていないので、たぶん明日…。

風邪引いてまんねん…、の巻

こんばんは。 サトシ:「どうした?なんかだるそうだな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「お前も風邪引いたか。おれもだよ。とりあえず一緒に病院に行こう。」 ………、 看護師:「サトシさん、ピカチュウさん、中へどうぞ…

ゆかりんに返信!

TULLY'S(タリーズ)を「ちゅりーず」と読んでしまう同志を募っているゆかりん。確かにちゅりーずとも読めますね…。スターフライヤー(飛行機)でTULLY'Sのコーヒーを出しているんでしたっけね。あとはコンビニでもたまに売ってますね。でもお店に行って飲ん…

飛んで飛んでとばされる、の巻

こんばんは。すみません、ここ数日疲れ気味で…。いかんせん3週連続遠征という、今までにない疲れを経験しています。頭は痛い、腰は痛い、ついでにいえば歯も痛い…、うーん…。 サトシ:「うーん…。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「風邪引いたかもな……

ゆかりんに返信! 

寒くて引きこもりたいというゆかりん。僕も寒がりなんで…。お気持ちはわかります。やはり九州人は僕も含め寒さに弱い…のかなぁ?