2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

花粉の吸い過ぎで頭が痛い様子のゆかりん。花粉症だと頭痛というか、頭が重く感じられることがあるんですよね。これが結構きつかったりします。微熱とかも出ますしね。

年度末、とりあえず何もない一日。の巻

こんばんは。 コロ助:「キテレツ!ママさんが変なコロッケを作っているナリよ!」 キテレツ:「変なコロッケ?メンチカツか何かの間違いじゃないの?」 コロ助:「そうじゃないナリ、何というか、さっき食べていたパパが変な顔して倒れたナリ!」 キテレツ…

ゆかりんに返信!

ウニとイカのパスタを食べたというゆかりん。うには札幌と五島列島で食べたのがおいしかったなぁ。やはり、鮮度の問題なんでしょうね。また食べたいな。ウニ丼。

来月も、の巻

こんばんは。 コロ助:「キテレツ、勉三さんがさっきから変な歌を歌っているナリ。」 キテレツ:「春だからなぁ。」 コロ助:「そうじゃないナリ。なんか、毒電波がどうのこうのってくりかえいているナリ。どうにかして止めるナリよ。」 キテレツ:「わかった。…

ゆかりんに返信!

昨日の夜中にひょうが降ったか、と聞くゆかりん。ひょう…、茨城では降っていなかったようですね。この場合、うひょー、と返すのが一番いいんでしょうかねぇノ(/-\)\?

年度末が近いですからね、の巻

こんばんは。 コロ助:「キテレツ、トンガリのママに口げんかで負けたナリ。」 キテレツ:「何で口げんかなんかしたんだよ。」 コロ助:「コロッケを馬鹿にされたナリよ。」 キテレツ:「龍ヶ崎市民(注:龍ヶ崎市はコロッケで街おこしをしています。一応ピ…

ゆかりんに返信!

雨がっ!と驚いているゆかりん。いま(22時22分)、特急の窓をながめると、確かに雨粒が。明日は雨なのかなぁ?明日は、千葉の難読地名のところに行くのに…。

一人坊主、の巻

こんばんは。 コロ助:「キテレツ、みよちゃんに蹴られたナリ!」 キテレツ:「痛かったか?」 コロ助:「そういう問題じゃないナリ。胴体が凹んだナリよ!」 キテレツ:「まってろよ、今発明するから………、できた!」 コロ助:「それはトイレのアレじゃないかナリ…

ゆかりんに返信!

ご飯はミートソースにサラダだというゆかりん。いいなぁ…、病気のうちの母親の代わりに作りに来て〜!って、そっちかいな(笑)!?

休みだけど、休んだ気がしない…、の巻

こんばんは。 コロ助:「キテレツ!ブタゴリラに殴られたナリよ。」 キテレツ:「まぁ、殴りやすそうな頭してるモンなぁ…。」 コロ助:「そうじゃなくて、何かぎゃふんと言わせる発明をしてナリよ。」 キテレツ:「そんなものあるわけが…、(本を読む)…、あ…

ゆかりんに返信!

電車に酔って、鳩(携帯電話)の電力が減っているというゆかりん。電車で酔う、と言うことは、相当携帯をいじっていたんでしょうね。僕は揺れるでおなじみの常磐線利用者なんですけど、常磐線ですら酔わないんですけどね。うーむ。

なぜか寝込んでしまったらしい、の巻

こんばんは。 のび太:「ドラえもん、テストで0点取って、ママに怒られちゃったよぅ。」 ドラえもん:「バーカ。」 のび太:「そうじゃなくて、おやつ抜きだって言うんだ。何とかしてよぅ。」 ドラえもん:「庭の雑草でも食べてれば?」 のび太:「そうじゃ…

ゆかりんに返信!

ポカポカしてるねえ、というゆかりん。そうだ、花見にいこう、っておもわされますよね。こんな陽気に冬の装い…、失敗したっ!/(*>_

やんわりと、ね。の巻

こんばんは。 のび太:「ドラえもん、出来杉君にしずかちゃんを取られたよぅ。」 ドラえもん:「そりゃあ、のび太君だもん。とられても、ねぇ。」 のび太:「そうじゃなくて…、」 ドラえもん:「わかったよ、柳生博のゴールデンハンマー!」 のび太:「ネタが古す…

ゆかりんに返信!

そば茶でさらさら血液になぁれ、と言うゆかりん。そば茶…、僕は暖かいのは飲めるんですけどね…。まぁ、ゴクゴクとのめる、というほどではないですね…むむむ…。

職業病の治療に…、の巻

こんばんは。 のび太:「ドラえもん、ジャイアンリサイタルに強制参加させられるよう。」 ドラえもん:「行けばいいじゃん。」 のび太:「そんなのいったら死んじゃうよぅ。何とかしてよぉ。」 ドラえもん:「仕方ないなぁ…。ゴルゴ13!これでジャイアンを狙…

ゆかりんに返信!

首を寝違えたかも、というゆかりん。昔は僕もよく寝違えたものですけど…、あれは痛いですよね…。

いやはや、いかんともしがたい、の巻

こんばんは。 のび太:「ドラえもん、しずかちゃんに嫌われちゃったよぅ。」 ドラえもん:「ったくもう、じゃあこれ。」 のび太:「でかっ、てこれ、しずちゃん(南海キャンディーズ)じゃないか。」 ドラえもん:「だめ?じゃあこれ。エロかっこいい人のCD12…

ゆかりんに返信!

1通目:しゃっくりが止まらないというゆかりん。しゃっくり…、どこかで柿のへたを煎じて飲めば治る、なんて聞いたことがありますけど、この民間療法、本当なんでしょうかねぇ? 2通目:外に出たら雨が降っていると言うゆかりん。でもって今ツアーパンフのイ…

昼寝してもーた、の巻

こんばんは。 のび太:「ドラえもん!、スネ夫にラジコンを自慢されたよー。」 ドラえもん:「だから?」 のび太:「だから、って、何かそれっぽいもの出してよ!」 ドラえもん:「しょうがないなぁ…、駅のホームにある黄色いボタンボックス!これがあれば、…

休憩時間に…

休憩時間に出来たばかりのラーメンやさんにいったんですけどね、花輪の中に、有名人がずらり。小倉優子さんとか、hitomiさんとか…(はてなでご覧の人は、下が証拠写真。ミクシィのひとは、上が証拠写真。)。 結構有名なチェーンなんでしょうかねぇ?光麺っ…

ゆかりんに返信!

野球勝ったねと喜んでいるゆかりん。実は勝ったことを知ったのは、このメールだったりします。にしても、よかったよかった。

とにかく、勝ったらしい、の巻

こんばんは。 のび太:「ドラえもん、どこかに行きたいよぅ!」 ドラえもん:「仕方ないなぁ、じゃあこれ。スイカ!(箱詰)」 のび太:「でもこれじゃあ電車に乗れないよぅ?」 ドラえもん:「馬鹿だなぁ、こいつをSuicaを当てるところにぶつけて強行突破するん…

今日の薬

<内科> ・ネルビス250mg×3 ・アクトス15mg×1 <眼科> ・クラビット点眼用 ・ピトス点眼用 ・リザベン点眼用 <耳鼻科> ・クラリチン10mg×1 ・ナイスピー点鼻薬

ゆかりん(こちらは田村ゆかりさんのことですよー。)に返信!

これから(21時40分)生姜焼きの晩ご飯だというゆかりん。それにしても、遅い夕食ですね…。まぁ、人のことはいえないけどさ…。

不健康きわまりないなぁ…、の巻

こんばんは。 のび太:「ドラえもん、空を飛びたいんだけど、タケコプターを出してよ。」 ドラえもん:「また、すぐそうやって人を頼る…。ちょっと待ってよ…。」 ………ごそごそ……… ドラえもん:「ハイ。釘バット!こいつでアッパースイング気味にケツバット(…

ゆかりんに返信!

日本が勝ったと喜んでいるゆかりん。そういえばだじゃれじゃないよ、とあるんですけど、ああ、タイトルが「ぉー」だからか。なるほど。

こてんぱんにやっつけたらしい、の巻

こんばんは。 のび太:「ドラえもん、またジャイアンにいじめられたよ〜」 ドラえもん:「しょうがないなー、『どこでもドア(JALのマイルはたまらないバージョン)』!」 のび太:「何でだよう?」 ドラえもん:「これでしずかちゃんの風呂でものぞきに行け…

ゆかりんからは何も来ていないので…。

まぁ、ライブまで2ヵ月を切っていますね。後一月もすればチケットの当落もわかるでしょう。あ、落選のときは一般に間に合うように4月の始めに連絡がくるんだっけ。

何とも理不尽な…の巻

こんばんは。劇団ふとり、でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、すきでこんなんなったわけじゃないんですけどね。 今日も仕事です。やる気は負の方向に向いているんですが、あの口うるさい人の手前、休めないので、出てくることに。にしても、今日からダ…