2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには寝てばかり、というのもいいか…、の巻

忙しかった4月も今日で終わり。本当ならば今日も、暦の上では出勤して…、ということになるんですけど、いろいろと大人の事情、とかいうもので今日は扱いの上では、「年休(有休休暇)」でお休み。まぁ、くれるというので、ありがたくちょうだいして、休むこ…

久々に遊びほうけてみました…の巻

午後2時。この時間まで、3連続飲み会の影響で、アルコールが抜けずに、ずーっと寝ていました。おそらく半日以上は寝続けていたでしょうね…。まぁ、そこまで寝続けておりました。そうしたら、一本の電話が。でようとしたら切れてしまったので、折り返し電話…

おーそーれざんのイタコ、の巻

*体調不良のため、日記更新がおくれました。失礼しました。 局内の研修も今日で終わり。これが終わると1週間の休みを挟んで、又研修です。局内研修といっても、資料を読んだり、中の雑務を手伝ったりという、退屈なもの。課長曰く、「バイクがあれば、一緒…

思えばすごいところにきたもんだ…、の巻

所内研修3日目。普通ならば我々郵政職員(…で、制服を着る人たち)は、私服で通えるんですけど、今日は、上司と飲む、ということで、なぜかスーツ着用。私服通勤ができるから、今の仕事を選んだようなものなんですけどねぇ…。まぁ、いいか。ただ酒ただ飯が…

ねるな、ピカ注…、の巻

連休も明け、出勤日。今日も朝から常磐線は混んでおります。宇都宮線や中央線みたいにライバル路線がない常磐線は、朝は必ず15両編成(土浦or取手〜上野間)。なのにラッシュ時のすさまじさといったらないです。新幹線(「のぞみ」で16両)以外では最長…

休日にふと考える…、の巻

日曜日。前の晩の酒がしっかり効いていて昼近くまでグーグー寝てました。すると、一通の宅配便が。よく見ると、発泡酒の試飲キャンペーンで発泡酒1箱を5万人にプレゼント、という物でした。そういえば、「父達の酒の足しになれば(僕自身はビールが飲めな…

休日なのに仕事一色…の巻

久しぶりに休日です。今度からは、土日が原則休日になります。朝はゆっくりと起きて、先ずは新聞屋さんにいって、新聞を契約。前から取ろうと思っていたんですけど、先立つものがなくて…(笑)。で、社会人になったことだし、社会勉強のために契約。郵便配達…

やっとこさ初出勤!の巻

というわけで、ただいまです!研修第一期が終わって、今日から5月5日までの平日は、いったん自分の勤め先にいって、勤務先で研修、と相成ります。研修所時代は朝6時半起床(7時には放送が入って強制起床させられるんですけどね。)だったのが6時起床。…

とりあえず、ただいま!の巻

長ーい研修の一期目がおわって、たった今(今夜の9時半)帰ってきました。明日も早いので、今日はこの辺で失礼します。ごめんなさい!とにかく、疲れたーっ!!

研修に行っています(その2)の巻

研修生活第1弾もほぼ折り返し地点。だいぶこの生活も慣れてきました。寮室から見る桜は結構キレイだったんですけど、だいぶ散ってきました。葉桜になりつつあります…。クラスの中でも、結構多くの方と話す機会も出てきて、同じ故郷(長崎)の人もいて、話を…

研修に行っています(その1)の巻

1日から研修に行っています。研修ということで、長いこと缶詰になるんだろうなぁ…、鬱だーっ、と思っていたんですけどね、金曜の夜から、日曜の夕方まで帰宅が可能だ、ということがわかりました!!ということで、研修期間中は土曜日のみ更新が可能です。な…