2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

2時半に昼ご飯だというゆかりん。僕も今日は昼ご飯を食べたのが遅かったです。それにしても、規則正しい生活は、なかなかできないものですね…。

ゆかりんのライブの日程が決まったらしい、の巻

こんばんは。家に帰ってきたら部屋があれていた、でおなじみのピカ注軍曹であります。いや、泥棒ではないですよ。元からあれていたんですよ。にしても、さらにあれている気がしてならないですね…。誰だ、荒らしたのは…。 旅行から帰ってきて、荷物が届きはじ…

ゆかりんに返信!

ゆかりん、永遠の17歳の誕生日、おめでとう!ところで、今日は洗濯物を一生懸命片付けていたというゆかりん。一人暮らしだと、すぐにたまっちゃうんですよね。僕の旅行の洗濯物もたんまりと…(笑)。

再び、西遊記、の巻(4・終)

こんばんは。港町が一番似合わない男でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、港町を観光して回ったんですけどね、なんか場違いな気がしてならないんですよね…。 今日は、長崎市内に滞在して、夕方の飛行機で帰る、という日。ホテルの朝ご飯が9時まで、とい…

ゆかりんに返信!

春の装いで気分だけでも春を、というゆかりん。すみません。今長崎なのでどんな感じなのかわかりません…。関東は寒いのかしら…?

再び、西遊記、の巻(3)

こんばんは。新婚家庭に居候、でおなじみのピカ注軍曹であります。本当ならば結婚式に出たかったんですけどね、お呼びがかからなかったんで…、というか、内輪だけでやったみたいなので…。 さて、新婚の友人宅で目を覚ましたピカ注軍曹。朝早くから買い物に行…

ゆかりんに返信!

1通目:ますみんとパスタを食べたというゆかりん。いいなぁ…。僕も連れて行って!といっても無理か…(笑)。 2通目:アニスパでその話をされたというゆかりん。アニスパ聞いているんだ…。無断転載はダメだよ…、って、該当者は不特定多数に上っちゃうよ…。

再び、西遊記、の巻(2)

こんばんは。そろそろ人生を考えなくては、でおなじみのピカ注軍曹であります。いやね、いろいろあったんですよ。 旅行2日目。朝起きて、親戚のおばさんたちと話し込み、午前中は過ごしました。 昼頃、自分がいた集落に向かって出発。途中、母方の墓参りを…

ゆかりんに返信は、ゆかりんから何も来ていないのでお休みにしますね。

再び、西遊記、の巻(1)

こんにちは。同じ失敗は二度とするか!でおなじみのピカ注軍曹であります。 まぁ、一昨年ジェットフォイルに乗って乗り過ごして別の島にいく、という失態をやらかしてますからね。今回は…。 朝5時半、テレビではフィギュアスケートをやっていました。それを…

ゆかりんに返信!

1通目:待ち時間におしゃべりをしているらしいゆかりん。人生相談って…、どんな相談なんだろう…。僕も人生相談を受けてみたい…。もちろん、ゆかりんに(笑)。 2通目:注射で過呼吸になってしまったというゆかりん。なんか、心配になってきました。大丈夫だっ…

旅行前の準備…、の巻

<お知らせ>筆者旅行のため、24日と25日の更新ははてなとミクシィのみ、簡単に行われる可能性があります。更新がないかもしれません。ご了承ください。 こんばんは。フィギュアスケートってローマ字入力がなかなかできないピカ注軍曹であります。「ひぐあす…

ゆかりんに返信!

1通目:フィギュアスケートを生で見たいのに眠いというゆかりん。そういえば今現在始まってませんね。真夜中に始まるのかなぁ…?だとすれば、起きているのも大変ですね…。 2通目:暖かかったね、また明日ね。というゆかりん。ということは、フィギュアを見る…

旅行前に問題発生…。の巻

こんばんは。空港で体重を聞かれそうなピカ注軍曹であります。10人くらいのセスナ機だと、バランスをとるために体重を本当に聞かれるらしいんですけどね…。まぁ、実際に飛行機に乗るときに体重を聞かれたことはないですけどね。 その前に、今、トリビアの泉…

ゆかりんに返信!と思ったら、まだ来ていないので…、ダイアリーより。

口内炎と肩こりに悩んでいる様子のゆかりん。おそらく疲労から来ているんでしょうね。口内炎にも肩こりにも、飲んで効く薬があるので、病院に行ってみることを勧めたいですね…、そんな暇ないかなぁ…?

そういえば、まだ何も計画してないや。の巻

こんばんは。そういえばドラえもんジェットって、見たことないなぁ…、でおなじみのピカ注軍曹であります。ポケモン、スヌーピー、ディズニー、ムシキング、孫悟空、GLAYっていうのは見たことがあるんですけどね、よーく考えてみればドラえもんはないですね……

ゆかりん(ここは田村ゆかりさんですよ!)に返信!

1通目:ツアーパンフ撮影の旅に出かけたゆかりん。ロケバス楽しいな…、とか言いつつ、もう寝てるらしい…。朝が早かったんでしょうね…。 2通目:雨がひどくなっていることに気がついたというゆかりん。こちら茨城も昼頃から雨が強くなってきていましたからね……

軍曹薬局、開店??の巻

こんばんは。最近どうも、ノンシュガーの傾向にあるピカ注軍曹であります。まぁ、すべてではないんですけどね。ノンシュガーカフェオレとか、選んでしまうんですよ。ええ。あの、コーヒーにミルクだけ入っているやつ。ミルク入り、というのが妥協点なんでし…

ゆかりんに返信!

食べたらおいしいんだけどにおいが…、という乾燥ストロベリーを食べているというゆかりん。においが…、って、いったい、どんなにおいがしたんだろう…?

薔薇乙女と馬鹿男の巻

こんばんは。最近仕事が見つからずに困っているピカ注軍曹であります。なかなか条件に合ったものがないんですよね…。遠征もしたいし、今のところ週5は体調的にきついし…。何とか今必死になって探しているんですけどね。まぁ、果報は寝て待てとも言いますから…

ゆかりんに返信!

雲の流れが速くて、それをずーっと見ていたというゆかりん。たこ揚げの話もされてましたが、そういえば最近たこ揚げをする人を見ませんね…。やはり狭くなったのかなぁ…?土地が。

ちょいとした奈々さん漬け、の巻

こんばんはAKB48、っていったい何?でおなじみのピカ注軍曹であります。ググって調べてみたら、秋元康氏と秋葉原が関係しているのね…、ほうほう。でもって48人もいたら覚えられないだろうに。高校の同級生37人をあげろ、といわれても、3人くらい忘れているし…

さて、回ってきたバトンに答えてみましょうね。

【旅行バトン】 Q1.今まで、最高に良かった国内旅行先は?? 北海道。冬も良かったけど、初夏も良かった!Q2.今まで、最高に良かった海外旅行は?? 海外はないです。Q3.これから行ってみたい国内旅行先は?? 沖縄かなぁ…、独特の雰囲気を味わってみたい…。…

ゆかりんに返信!

雪がちょっとだけ降ってたね、というゆかりん。こちらは…、どうでしょうね…、一日中雨だったような気がしますけどね…。これも地域差なんでしょうか?

数え違いか…?【旅行バトン付き】の巻

こんばんは。時東ぁみの正しい読み方を教えてほしいピカ注軍曹であります。眼鏡っ娘グラビアアイドル、というジャンルを確立した人らしいんですけど、読み方がわかりません。いまYahoo!で調べてみたら普通に「時東あみ」とあったんですけど、どっちなんでし…

ゆかりんに返信!

1通目:傘を持ってこなかったけど、果たして勝つかなぁ…、というゆかりん。まぁ、あの程度の雨ですからね。ゆかりんの勝ちでしょう。 2通目:タクシーの運転手が傘をくれたけど断った、というゆかりん。傘って、結構かさばるんですよね…。たまるときはたまる…

歯医者で萌えてみる、の巻

こんばんは。レイザーラモンHGの新ギャグを見るたびに、「良くはみ出ないなぁ…、」と妙に感心しているピカ注軍曹であります。あれだけきつきつな服を着ているから、はみ出ないんでしょうかねぇ?ゆるゆるなズボンでやったら、大変な放送事故になりますよね……

ゆかりんに返信! 

昼に買った肉まんが後になって鞄から出てきたというゆかりん。たたいて増えないかな…、とおっしゃってますけど…、増えるならば僕ももうやってますよ(笑)。肉まん食べたいなぁ…。

デブの出不精、の巻

こんばんは。「ぱちんこ冬のソナタ」は、いったいどうなれば確変になるんだろう…、でおなじみのピカ注軍曹であります。ギャンブルはしないんですけどね、気になるんですよ。やはり、「ペ様、ペ様、ペ様」とそろえば確変なんでしょうけど、その前にイベントが…

ゆかりんに返信! 

1通目:春が来た!と思っても夜は寒くなりそうで薄着ができない…、とお悩みのゆかりん。まぁ、僕は、風邪が治らないのか、昼になってもヒーターのお世話になっていたんですけどね。 2通目:お月様がまん丸だ、と喜んでいるゆかりん。今日は満月なんですね。…