2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

ポカリスエットとアクエリアスの違いって何ときいているゆかりん。大きく違うのは味でしょうが…、たしかアクエリアスには昆布のエキスと蜂蜜が入っていた気がしますね…。

鉄とステンレス、の巻

こんばんは。 サトシ:「どうした、ピカチュウ、浮かない顔して…。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカピカ。」 サトシ:「もう潮時なのかなぁ…、って?何で?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカ。」 サ…

ゆかりんに返信!

1通目:暖かいのに冬の装いできてしまったというゆかりん。外に出たのが夕方なので、ちょっと寒かったですね。日中は暖かだったらしいですがね…。2通目:スタジオが誕生日仕様になっているとお喜びのゆかりん。そりゃあ王国の一大行事ですからね。このくらい…

すみません、私がやりました…。の巻

こんばんは。今日は姫の○○回目の17歳の誕生日なので王国内では祝日です。おめでとうございます。サトシ:「パトカーが猛スピードで走っていったぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカピー、ピカピカ。」 サトシ:「あ、本当だ。止まった。交通違反の取り締まりだっ…

ゆかりんに返信!

かなり目がかゆい様子のゆかりん。こういうときは眼鏡、しかも防護用のごっついやつ。あ、でもゆかりんの眼鏡姿も見てみたい気がしますね…。いや、ごっついほうではなくて。

ライブ熱、の巻

こんばんは。昨日は短く書くとかいって長くなってしまいましたね…。失礼しました。 サトシ:「2月もそろそろ終わるな。梅は咲いたか、桜はまだかいな、っていうきょくもあるくらいだからなぁ…、そろそろ桜が待ち遠しいな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ…

ゆかりんに返信!

さくらエビっておヒゲが長いよね、そーよ母さんもながいのよ♪と謎の歌を歌うゆかりん。桜エビを食べたって、いったい何を食べたんだろう…。お好み焼き??

たまには短く書いてみようか。の巻

こんばんは。短いのに挑戦してみます。 サトシ:「試食のりんごがあるぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」 サトシ:「お金取られないかって?食べて大丈夫なんだよ。食べてみておいしければ買えばいいんだから。」 ピカチュウ:「…

ゆかりんに返信!

お鼻がむずむずするというゆかりん。僕もここのところ鼻水にくしゃみに、目のかゆみに、頭が重いんですよね。花粉が飛び始めたんでしょうか?耳鼻科に行きたいところですが、薬は眠気を誘うし…。

早くからスタンバイしていたのに…。の巻

こんばんは。 サトシ:「どうした、CDなんか眺めて。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「そうだな…、そのうち販売用の音楽CDもなくなっちゃうかもしれないな。ネット配信がこれだけメジャーになったし。…

ゆかりんに返信!

いつの間にか雨もあがって、青空が気持ちいいというゆかりん。青空…、そのころ僕は、…、派遣会社の電話に追われて、眺めるどころではなかったですね…。

はまったもの、の巻

こんばんは。 サトシ:「それにしてもすごいな…。iPodにセンサーを取り付けて、走行距離とかがわかるんだってさ。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「詳しいことはわからないけど、走ると『何キロ地点通過です』とかいうらしい。確かに音楽を聴きながら走…

ゆかりんに返信しようにもまだ来ていないので、ダイアリーより

マッサージ行きたい…、整体もやってみたい…、というゆかりん。マッサージも整体も、やってみたいんですが、保険がきかないのが痛いところ…。何千円ってするんですよね…。うーむ…。

落ち込んでばかりもいられない、の巻

こんばんは。謹告通り、試験に落ちてしまいまして…。受験している皆さんには縁起でもない話ですが、皆さんにおかれましては、無事合格されることをお祈りいたしております。 サトシ:「やっぱり落ちたか…。」 ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュ…

ゆかりんに返信!

キオスクからお気に入りのお菓子が消えたと嘆くゆかりん。お気に入りのお菓子とはいったい何だったんでしょうかねぇ…?そういえばキオスクではお菓子を久しく買ってない…。買うのは軒並み飲み物だし…。

どうせ落ちているっていったってねぇ…、の巻

こんばんは。不安定にお送りします。 サトシ:「なぁ、ピカチュウ、明日試験の結果が出るんだけど、どうも落ちているっぽいんだよ。どうにかならないかなぁ…?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。ピカピカピカピカピカ。」 サトシ:…

ゆかりんに返信!

こんばんはチキンカツだというゆかりん。うちの弟がチキンが苦手でして…。どうも骨付きがだめらしいです。唐揚げとか、ささみフライとかは食べてくれるんですが…。鶏肉、おいしいのにね…。

今宵もアンニュ〜イ、の巻

こんばんは。 サトシ:「なんか、市内に一件しかないローソンに行ったら、ミルメークココアなんて言うものがあったぞ。ミルメークって知ってるか?」 ピカチュウ:「ピカー!」 サトシ:「牛乳の瓶に粉を入れて、箸でかき回して飲むんだよな。軍曹の時はテト…

ゆかりんに返信!

お茶屋さんのかおりってときめくよねぇ、というゆかりん。紅茶やさんでしょうかねぇ?近くにないからわからないけど、相当いい匂いがしそうです。そういえばこの間ホテルからハーブティーをパクってきたんだっけ(ホテルのお客様用のグッズを持って帰る人(笑…

肩も腰も痛い…、の巻

こんばんは。 サトシのママ:「ピカチュウ、肩がなぜかこるのよね。かるーく電気を流してくれない?」 ピカチュウ:「ピカ?ピカーチュー!」 サトシのママ:「ありがとう。ハイ、りんごね。」 サトシ:「へぇ、そんなのでよくなるの?俺もやってもらおうか…

ゆかりんに返信!

昭和の遊び、けん玉!!といっているゆかりん。けん玉…、やったことはあるんですけど、一度も成功したことがないんですよね…。どうやったらあのさらに玉をのせられるんだろう…。

かなり久しぶりの残業、の巻

こんばんは。残業ごと言うことで眠いです。 サトシ:「それにしてもオーキド博士の実験は長かったな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「ピカチュウの電気実験って、もうネタは出尽くした感じはするんだけど、まだやるんだね。なんだろう?」 ピカチ…

ゆかりんに返信!

人が多いと思ったら今日は土曜日だったというゆかりん。曜日の感覚とかもわかりづらくなりましたよね…。一昔前までは土曜日も仕事の日でしたからね…。

再び、栗の子、の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、サンプラザ中野って知っているか?」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「じゃあ、爆風スランプは?」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「じゃあ、ランナーって曲は?」 ピカチュウ:「ピカー!」 サトシ:「そっか…。…

ゆかりんに返信!

ロシアンチョコで当たりを引いたらしいゆかりん。彼女の携帯の辞書で、「あたり」と入れると、☆⌒(>。≪)イテェと出るとか。ゆかりんと同じauユーザー歴1ヶ月。やってみたけどなりませんでしたね。DLした辞書でしょうか?

シュークリーム分、の巻

こんばんは。奈々ちゃん月間なので、ボーイングB777を顔写真代わりにしているんですがね、JALばかりでは不公平だろう、ということで探してANAのB777に変えました。というか、B777はJALとANAしか持っていないんですけどね…。 サトシ:「ピカチュウ、おやつだ…

ゆかりんに返信!

暖かくて、空も青くて…というゆかりん。そういえば空は明るかったなぁ…。なのに一日中部屋の中。帰るときは寒かったですよ…。風邪ひきそうです…。

VSセーラームーンの巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、セーラームーンって知ってるか?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。ピカピカピカピカ。」 サトシ:「実写版とミュージカルは知っているんだ。じゃあ、アニメの方は?」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「無理もないよな…

ゆかりんに返信!

はっぴぃばれんたいん!みんなに幸せが訪れますように!と祈っているゆかりん。幸せ…、あとは本命がもらえるようになれば、言うこと無しなんですが、それにはほど遠いなぁ…。

ちぃのバレンタインデー事件、の巻

こんばんは。ところで、知っている人いるのかなぁ…、ちぃって。ちなみにちぃは関係ないんです。ただつけてみただけです。 サトシ:「ピカチュウ、バレンタインデーだな。俺はカスミからもらったけど、ピカチュウはどうなの?」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 …