まだまだ腰痛が治りません。の巻

レインボーセブン。


 「気合いだーっ!」といわれても、気合いなんて入りません。腰に力が入らないんだもん。でおなじみのピカ注軍曹です。
 どうも腰痛がまだ引かず、今日現在も腰の痛みで仕事を休んでいるのが現状です。病院に行こうにも、車はないし、かりにあったとしても、MRIの結果が出るのは週末なので、なにも施しようがありません。椎間板ヘルニアだとすると、かなりやっかいなことになるようではありますが、どうなる事やら。
 針治療やマッサージも考えたんですけどね、まず針治療が嫌い。だって針だもん(笑)。まぁ、そんなこと言っている次元ではないんですけどね。とりあえず、過去に検査でお世話になった、某国立短大付属の診療所に鍼灸科があったなぁ、と思って問い合わせると、「鍼灸希望の方は、その前に医師の診察が必要になります。また、保険は効きません。」…、(´ヘ`;) う〜ん、時間がかかる…。もう一つ、友人の父親が勤めている某医大の付属病院の鍼灸部門に行くことも考えたんですけど、HPにそれらしい情報がない…。路頭に迷いました…。
 結局断念して、今日はおとなしく寝ていることにしました。それにしても、どんな姿勢をとっても、痛くて仕方がないです…。うつぶせになっても、仰向けになっても、横になっても、(´ヘ`;) う〜ん、伊集院光氏が、かつて椎間板ヘルニアになったときに、「一番楽な姿勢は、雌豹のポーズだ」といったのを思い出したんですけど、寝ているときに雌豹のポーズを取るにしても、ねぇ…。 
 椎間板ヘルニア以外で、気になることも一つあります。尿から潜血反応が出ている、ということ。もしかすると、腎臓結石みたいなのが出ているのかもしれません。ただ、足の方にも痛みが走るところを考えると、整形外科領域の病気のようです…。なんとか明日は出勤しないと…。