ヒップホップMRI斬り!!の巻

たぶん、関空。


 今日は検査のために前もって休むことを宣言していました。アルバイトの場合、有休が発生するのが勤務開始から半年後ですから、この間は無給と言うことになります。タダでさえやすいのに…。かけ持ちも考えようかなぁ…?
 さて、MRIの予約が午後からなので、とりあえず一休み。それでも腰は痛み続けます。原因がはっきりしないまま一週間が経っています。とりあえず病院に行って、心療内科の薬と整形外科の薬を手配して貰って、MRIを受ける手続きをしました。すると、「検査中に処方箋を用意しておきますので、MRI室へどうぞ。」とのこと。早速MRI室に行くことになりました。
 MRI室に行くと、「トン・カッ、トン・カッ…」とリズミカルな音が聞こえます。どうやら、機械から音がしているようです。入ると、検査技師の人が、「金属という金属は、検査の妨げになりますので、上着とズボンを脱いで、これをきて下さい。」と、検査衣を渡してきました。超強力な磁力をつかって検査するために、レントゲンの時以上に金属には気を遣うのだとか。キャッシュカードやポイントカードのようなカードのたぐいも一切持ち込み禁止。ダメになってしまうのだとか。ところで、SuicaみたいなICカードは大丈夫なんでしょうか?
 検査台にのって体をすくめ、そして固定され、その上にヘッドホン風の耳栓と、どう見ても、昔のカエルのおもちゃについていた空気ポンプみたいな非常ベルをわたされ、検査はスタート。ヘッドホンをしていてもかなりの音はします。「グオーン」とか「ズババババーン」とか。水木一郎さんの世界です。水樹奈々さんの世界ならばいいんですけどね。 検査は無事終わって、日曜日に結果を聞きに行くことになりました。何ともなければいいんですけどね。
 で、お金を払って、薬局に行って、「お薬手帳」を見ると、まるまる2ページつかってます。せっかくなので(笑)転記してみますと、
<整形外科>
・セルタッチ 全30枚
ロキソニン60mg 1回1錠×3回×7日分
チザネリン(テルネリンジェネリック*1品)1mg 1回1錠×3回×7日分
ムコスタ100mg 1回1錠×3回×7日分
心療内科
パキシル10mg 1回3錠×1回×14日分
テトラミド10mg 1回1錠×1回×14日分
マイスリー10mg 1回1錠×1回×14日分
ガスターD20mg 1回1錠×2回×14日分
ポリフル500mg(コロネルOEM品) 1回1錠×3回×14日分
レキソタン5mg 1回1錠×3回×14日分
ベタマックT(ドグマチールジェネリック品)50mg 1回1錠×3回×14日分
・ミヤBM 1回2錠×3回×14日分
あとは、血糖値を下げるために貰っているもので、
ネルビス250mg 1回1錠×3回×42日分
これで手帳2ページつかってます。まぁ、注意書きとかも併記されているんで2ページはあっという間なんでしょうけどね。(´ヘ`;) う〜ん。

*1:後発医薬品。先発品より安価。