2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

ケンタッキーの店員に名前を呼ばれたというゆかりん。店員にもファンがいたのか、はたまたラジオのリスナーだったのか…。昔神戸行きの飛行機に乗って、次の日の帰りの飛行機で、同じCAさんにあたって、「○○様、昨日に引き続きご搭乗いただきましてありがとう…

あれは強烈そうだな…。の巻

こんばんは。 サトシ:「なんか微妙に体がほてるな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「かといってクーラーとか使っているとママに怒られそうだしな。何かいい方法はないかなぁ?」 ピカチュウ:「ぺか。」 サトシ:「クールバスクリンとシーブリーズ…

ゆかりんに返信!

肩が重いというゆかりん。髪の毛がじゃまですからね…。病院でもらえるモーラステープをすすめたいところですが、あとは塗り薬でしょうね。口紅みたいになっている無臭性の薬もありますし…。

どうやって使うの?の巻

こんばんは。 サトシ:「それにしても、なんか疲れるよな…。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「気温が急に変わっているから、それについて行けないみたいだな。ピカチュウはどうだ?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」 サトシ:「お前もか…。何な…

ゆかりんに返信!

ビリーさんは強いのか?と聞くゆかりん。どのくらい強いかはわからないけど、米軍の教官をしているくらいの人ですからね…、それなりに力はあるんでしょうね…。

甘くて苦い…?の巻

こんばんは。なぜか目がさえてしまいまして…。今から書きますね。 サトシ:「なぁ、ピカチュウは昔からそういう体だったの?」 ピカチュウ:「(ジョージアマックスコーヒーを飲みながら)ピカ。」 サトシ:「何というか、おなかのあたりが大福みたいだよな…

ゆかりんに返信!

なんで部屋の中ってこんなに暑いんだ?というゆかりん。うちも暑いです…。冬は…、一気に寒くなります。冷暖房が逆なんですね…。

かなり久しぶりダイアリーの巻

こんばんは。ここ数日体調不良でダウンしておりました。体の方は少しずつ整えていきます。それでもなれなければ、昼の仕事にシフトしようと思います。 サトシ:「なんか、暑いんだか寒いんだかわからないな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「なんか…

ゆかりんに返信!

今日は敬老の日だというゆかりん。そういえばうちで唯一健在の父方の祖母、がんの手術のあと何の連絡もないのですが、大丈夫だったのかなぁ…?

ぐだぐだな、一日、の巻

こんばんは。 〜カレー屋さん〜 サトシ:「いろんなカレーがあるね。ピカチュウ。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「ハンバーグ入りだったり、トンカツ入りだったり、シーフード入りだったり…、あと、子供向けにミニサイズの甘口というのもある。どれ…

ゆかりんに返信!

(何通も来たので、まとめて書きますね。)どうも地球温暖化の危険性のテレビを見ていた様子のゆかりん。かなり怖がっています。まぁ、一ついえるのは、少しずつ身近なところから何とかしていきましょう、ということでしょうかねぇ…。移動は公共交通機関とか…

初出勤でフル稼働、の巻

こんばんは。今何とか目が覚めました。練習のためタッチタイピングでお送りしております。誤字脱字が多いかもしれませんが、お許しを…。 〜朝の新宿〜 サトシ:「こうやってみると、観光バスがいっぱいいるな…。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「純粋…

ゆかりんに返信!

来週と再来週は日月と連休!!とお喜びのゆかりん。そういえば僕のシフトも日月は連休!!一人でカラオケでもしようかな…?

104人生相談、の巻

こんばんは。相変わらず遅いです。 サトシ:「なぁ、友達から人生相談を受けたらどうする?」 ピカチュウ:「(コカコーラゼロを飲みながら)ピカー?」 サトシ:「きょうさぁ、友達から、『どうやったらお小遣いを増やしてもらえるか?』って相談を受けたん…

ゆかりんに返信!

おまんじゅうが食べたいけど、我慢をしているというゆかりん。ダイエットの話を聞かないから…、口内炎か虫歯でもできたんでしょうかねぇ…?

一発だったのになぁ…、の巻

こんばんは。 サトシ:「ん?駅前に人が集まってるぞ。何だろう?」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「号外だ。これ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ?」 サトシ:「号外って何かって?そうだな…、重大なニュースが出たときに配ら…

ゆかりんに返信!

雨雲だらけで雲が早回しみたい、というゆかりん。そういえば、僕が家を出る前に父親が帰ってきましたね。昼間家にいると決まって「仕事は?」と聞いてくるのでうざいです…。

旅行代理店に勤めていなくてもJR。の巻

こんばんは。明日はやすみだー!! サトシ:「勉強していくとさ、覚えなくてはいけないこととかいっぱいあるんだよな。かけ算九九とか、あとは、歴史の年号とか…、やっぱり何度も繰り返し読んでいくしかないのかなぁ…?」 ピカチュウ:「(シェイクを飲みな…

ゆかりんに返信!

目から「汁」が出たというゆかりん。目から汁…???涙ではなくて…?結膜炎でしょうかねぇ…?いたくないんでしょうか…?

研修で吹き出す、の巻

こんばんは。遅れてすみません。 サトシ:「それにしてもキーボードを早く正確に打つのって大変だな。」 ピカチュウ:「ピカ。」 サトシ:「でもこれを商売にしている人もいるんだから、すごいよな…。」 ピカチュウ:「ピカ。」 サトシ:「人の話を聞きなが…

ゆかりんに返信!

台風が来てる、大丈夫?と心配している様子のゆかりん。こちらはこれからが本番。それにしても無事に帰れて何よりです…。

間一髪で帰宅、の巻

こんばんは。だんだんこちらにも台風が近づいています。もうそろそろ(1時前後)暴風域に入る見込みです。 サトシ:「台風が近いから集団下校か…、おや、ピカチュウだ。ピカチュウ、どうした?迎えに来てくれたのか?」 ピカチュウ:「ピカ。」 サトシ:「あ…

ゆかりんに返信!

傘を持って出かけたが傘を使わずにすんだというゆかりん。それはそれでいいことだと思いますよ!ええ。その前に昨日の鳩にあったゆかり商会…、何をやっているんだろう…?そっちの方が気になる…。

観てみたいんですよ、ええ。の巻

こんばんは。昨日は…、寝てしまいまして…。 サトシ:「なぁ、ミュージカルって観たことあるか?」 ピカチュウ:「(アニメを観ながら)ピカー?」 サトシ:「要するに舞台なんだけど、歌があったり、踊ったりするんだよ。劇団四季の「キャッツ」とかが有名か…

ゆかりんに返信!

鈴虫の鳴き声が聞こえるというゆかりん。そういえばうちの方でも聞こえますね…、まぁ、田舎の方なので。もう秋なんですよね…。

ライブのことを思い出してみる、の巻

こんばんは。目が覚めたので書きます。 サトシ:「そういえば今年の夏休みはいろんなところに行ったなぁ…。」 ピカチュウ:「(「博多通りもん」を食べながら)ピカピカ。」 サトシ:「仙台に、神戸に、横浜に、そしてラストは福岡。本当は名古屋にも行きた…

ゆかりんに返信!

ケンタ発見!と喜んでいるゆかりん。そのとき僕は博多駅のケンタの前にいました。いませんでしたが…。僕はこの時点でもう東京に帰られているんだな、と思っていたんですがね…。

まさかの展開、再び!、の巻

こんばんは。今し方福岡から帰ってきました。 〜福岡。〜 サトシ:「それにしても、ラーメンうまいな。」 ピカチュウ:「ピカー!」 サトシ:「東京の、あっさりしたのもいいけど、こういう、ちょっとこってり目のもいいよな。替え玉を頼もうかな?」 ピカチ…

ゆかりんに返信!

暑い…、周りの人と仲良く過ごすように、とのお達し。それはそれは周りの人と仲良く過ごさせていただきましたよ。ええ。

(ネタばれあり…ってラストか)ゆかりんライブ@福岡・1000円で富豪と呼ばれるには、の巻

こんばんは。今日は福岡はヤフードームをお借りして…というのはまったくのうそで、天神のホテルよりお送りします。 サトシ:「街中で有名人に会ったらどうする?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」 サトシ:「それもそうだな。お前自体有名人だもんな。…