2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんからは何も来ていないので、ダイアリーより。

みんなでご飯を食べている途中に睡魔が出てきちゃった、というゆかりん。食事中に睡魔が襲ったことはないですけど…、腹痛なら何度も…。なぜでしょうね。

絶対領域の扉、じゃなくて、絶対出勤の罠、の巻

こんばんは。 サトシ:「今年も半分が過ぎちゃったな、ピカチュウ。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「梅雨が明けたらビニールプールを作ってやるからな。」 ピカチュウ:「ピカー☆」 サトシ:「うれしいか。まぁ、あと、半月くらい先の話になるけどな…

ゆかりんに返信!

おなかいっぱい食べて、眠くなりそうだ、というゆかりん。おなかいっぱい食べたら、眠くなるというのは、誰もそうですよね…。僕は食欲がないとはいえ、眠くなりそうです…。

2万マイルたまったらしい。の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、暑くてダウンしそうだな。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「お前の場合は、全身が毛で覆われているから大変だなぁ。とりあえず、コンビニに行ってアイスでも買ってこよう…。」 ピカチュウ:「ピカー☆」 ……… サトシ…

ゆかりんに返信!

蟹食われた…、じゃなくて、蚊に食われた、と打ちたかったらしいゆかりん。今の形態は予測変換がついていますからね。たまにこっちが予想だにしないしない変換が出てきますからね…。僕も蚊に食べられた(食われた)というほうなんですが、これって、九州人だ…

せっかくの休みなのに寝てばかりというのも…、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、どうしたの?」 ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「蚊にさされたって?どこを刺されたの?」 ピカチュウ:「ピカピー、ピカチュウ。」 サトシ:「ほっぺのあたりをさされたんだ。かゆいだろうねぇ。…

ゆかりんに返信!

7時なのに日が落ちないね…、でもって今日は体が重い…、といっていたゆかりん。確かに、7時になったのにまだ明るい…。もうそういう時期になったんですね…。僕も体が重かったです…。湿度のせいかなぁ…。

早上がりの夜に、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、今度は何をよんでいるんだ?」 ピカチュウ:「ピカカ、ピカピー!」 サトシ:「日経新聞だって?どうしたの急に?株でもはじめたのか?」 ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカ、ピカピカチュウ!」 サトシ:「就職を考え…

ゆかりんに返信!

前髪が、前髪がっとあわてふためくゆかりん。前髪が一体どうなったんでしょうね?

ほっちゃんに会うために(笑)、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、何読んでるんだ?」 ピカチュウ:「ピカピー。」 サトシ:「何、東スポだって?ピカチュウ、プロレスに興味なんてあったっけ?まさか、その歳で風俗記事なんてよんでないだろうな?」 ピカチュウ:「ピカー、ピカピカ、…

というわけで、お約束のバトンです。

タイトル不明バトン ーみーたん総長さんからいただきました。◎まずはお名前を ピカ注(軍曹)◎携帯メモリーは何件? ちょっと調べてみますね…軽く100件はありますね…。 ◎知らない人に100万円あげるっていわれたらどうします? 怖いのでもらわない。 ◎ブリはま…

体調不良のため、今日はお休みします。書けるときに、バトンをここに載せようと思いますので、気長にお待ちください。

ゆかりんに返信!

熱くて外に出るのが嫌だ、というゆかりん。昼間は結構暑かったですね。日が沈んだ頃になると、大分涼しくなるんですけどね…。今は部屋の中よりも外の方が涼しい感じです。

奈々ちゃんのDVDをみてました…、の巻

こんばんは。 サトシ:「どうした、ピカチュウ、眼鏡なんてして。」 ピカチュウ:「ピカピカー、ピカピカ、ピカチュウ!」 サトシ:「コンタクトもいいけどめがねもね…って、だからどうしたのって?」 ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ…

ゆかりんに返信!

なんだか眠たい、落ちそう、というゆかりん。そういえば今日はなんだか眠いですね…。僕も昼過ぎまで寝てましたし。まぁ、薬のせいでもあるといえばあるんですがね…。

腰痛で一回休み、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、何つけているんだ?」 ピカチュウ:「ピカピー、ピカチュウ。」 サトシ:「え、秘密だって?そんなこといわれたら見たくなるなぁ…、ちょっと見せてよ。」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピー、ピカチュウ!!」 サトシ:…

ゆかりんに返信!

気づけばコンビニでいらないものまで買っていたというゆかりん。良くある話です。僕が買うコンビニで買う余計なもの(笑)…、500ミリパックのお茶とかジュースのたぐいですね。新作を見かけるたびに買ってしまいます(; ̄ー ̄川 アセアセ)。個人的にはたまにコ…

未来は、暗いなぁ、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、今度はブラジル戦だってさ。」 ピカチュウ:「(柿の種チョコレート味をほおばりながら)ピカー?」 サトシ:「2点以上差をつけて勝てばどうにかなるかもしれないというんだけど、かなり絶望的な内容だよな…。」 ピカチ…

ゆかりんに返信!

(13時現在)これからお昼ご飯だというゆかりん。僕ですか…。そのとき僕は、薬局で薬の説明を受けていました…。ご丁寧に数を数え、これは何に効く薬、と説明しているんですよね。

あら、久しぶり、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、ピカチュウには虫歯はないのか?」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「ないのか。いいなぁ。おれは虫歯が痛くてさ…、痛み止めを飲んでいるんだけど、ダメみたい。歯医者行かなきゃな…。」 ピカチュウ:「ピカ、ピカピ…

ゆかりんに返信!

日焼け止めを塗ったが、日焼け止めがべたべたして困る、というゆかりん。日焼け止めは使ったことがないのでわからないですけど、それはそれで、お困りのようで…。

こんな、仕事の裏技、の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁピカチュウ、百人一首って知ってるか?」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「まぁ、言葉遊びの一つだな。軍曹が仕事が終わったときに「田中理恵の百人一首」というCDを買ってきたらしいよ。これにカルタをそろえて、あとはシャ…

ゆかりんに返信!

手足が焼けている気がする、いまから何とかなるかな?やけるのは嫌だ!と嘆くゆかりん。そういえば頂き物に、こげゆかりっていうのがあったなぁ。やはりゆかりんは白いままで…、ですよね。

死ねばいいのに、の巻

こんばんは。 サトシ:「にしても、このタイトル、恐ろしいよな、ピカチュウ。」 ピカチュウ:「ピカーピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」 サトシ:「まぁな、伊集院光もダウンタウンも口にしているけど、かなり過激だよな。軍曹は鬱病もちだというのに、よ…

ゆかりんに返信!

がんばって耐えたけど、買ったビニール傘がじゃまになっちゃった、というゆかりん。ビニール傘って、雨が上がるとじゃまなだけなんですよね…。かといって捨てるのももったいないですしねぇ…。

休み2日目、やっと休めた、の巻

こんばんは。ワールドカップ後に書こうと思ったのですが、書く気力がなくなる(いろんな意味で)可能性があるので、これから書きます。 サトシ:「ピカチュウ、何怒っているんだ?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカ!」 サトシ:「アニメなのに…

ゆかりんに返信!

日焼け止めを忘れちゃった、乙女のピンチだ!というゆかりん。確かに、日焼けは女性にとっていいことがないですよね…。僕ですか?真っ黒に焼けてます…。

久しぶりにお休み、の巻

こんばんは。 サトシ:「明日も決戦だな、ピカチュウ。」 ピカチュウ:「ピカピー!」 サトシ:「相手はクロアチアなんだよな。昔はじめて日本がワールドカップに出た頃、クロアチアとやって、負けている相手なんだよな…。勝てるかなぁ…?」 ピカチュウ:「…

ゆかりんに返信!

霧雨って舞うから、傘を差してもしっとりしてしまう…、というゆかりん。いわれてみればそうですね…。僕もしっとりと濡れてきましたよ。といっても、勤め先の駅からほとんどぬれないで通えるんですけどね…。

今度は鉄道か!の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、なんか蒸すな。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「梅雨時期だから仕方ないけど、なんかこう、座っていてもじとーっと来るな。」ピカチュウ:「ピカピー、ピカピカピカ、ピカチュウ!」 サトシ:「これって、この間…