2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

gooラボ先生は月曜日に登場の予定です。

なんだよ、まったく、の巻

コトブキ!関係からいらした方へ。 ↑このようなカードをお花に添えます。 ↑理恵さんに贈る花です♪ @すみません。明日は朝早くから移動のため、短めに失礼します。 こんばんは。女子十二でくの坊こと、ピカ注軍曹であります。 とりあえず今日は病院の面接の…

gooラボ先生は今日はちょこっとお休みしますね。

マッサージしにみてもらいました。の巻

こんばんは。みどりの日にちなんで、Dotlimeにかえてみました。 とりあえず、今日と明日、この状態にしてみます。家に届く毎日新聞も今日に限って緑だしね。 というわけで、「グッスリ眠れないんだ。」「じゃあ、これをやるよ。」「なにこの青い米粒みたいな…

鼻血騒動、の巻

とりあえず、かかりつけの内科医の診察に行くことを、「ゆかりんのライブに行く」といってみよう、でおなじみのピカ注軍曹であります。ちなみに、予約制なので、予約券は「ゆかりんのライブのチケット」ということになりますね(笑)。単に先生の名前が「ゆ…

今日の処方箋

ジルテック10mg 塩化リゾチーム(トーワ)30mg コメスゲン500μg オフタルムK トランサミンカプセル250mg (頓服)ロキソニン60mg

gooラボ先生にみてもらおう。今日は2題。

(1)鼻血とは? 1位:とっても嬉しいお言葉です(本気か?) (2)副鼻腔炎とは? 1位:副鼻腔内の炎症のこと(そうだわな。) 2位:副鼻腔内の炎症のことです。(またこのパターンか。) 3位:顔面骨は鼻を取り囲むようにしていくつか骨の空洞があり…

gooラボ先生に聞いてみよう!…

<お知らせ>gooラボのシステムが5月9日に終わるため、このコーナーは同日までの予定です。 (1)タイピングの速い人は? 1位:高橋涼介(誰?) 2位:(差別的な表現が含まれる可能性があるため掲載しません。) (2)パソコンに詳しい人は? 1位:…

とりあえず、別のところの面接にいってみました。の巻。

こんばんは。カエラはメールし放題、カエルはメールが打てない、でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、実際にカエルがメールを打つんだったら、見てみたいものなんですけどね。どうなんでしょうか? さて、今日は、別の派遣会社に登録に行ってきました。…

gooラボを休んで…、こんなのを浜松町で発見!

モノレールの駅の窓口にあった紙。在郷私鉄なのに、わら半紙。でもって、普通にリソグラフで刷ったようなチラシ。何でも、モノレールのキャラの名前がきまったようで、その名も 「MONOKO」だそうです。↓ にしても、「萌え」はここにも進出しているんですねぇ…

東京を往復するのがこんなに大変だったとは…、の巻。

こんばんは。親切心のつもりがポリス沙汰、でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、世の中、こういう事って、よくありますよね。ええ。 さて、株主優待券が揃った、ということで、早速航空券を買いに東京まで行ってきました。いや、別に近場でもかまわない…

gooラボは今日もやってくる。今日は2題目。

(1)履歴書って何?(以下コメントにつかれるので羅列のみ) 1位:レジュメのフォーマットレジュメの構成要素効果的なレジュメの書き方電子レジュメケース別のレジュメ... 2位:ルールを踏まえて、丁寧かつ的確に記述してあるもの 3位:ルールを踏まえ…

ふたたび、ダーマの神殿に(笑)、の巻。

こんばんは。「高校時代の部活は何?」ときかれると、すかさず「で部です。」とこたえる、でおなじみのピカ注軍曹であります。とりあえずこれはデブのグローバルスタンダード、ということで、「元祖!でぶや」でも推奨されていますからね。うむむ…。 さて、…

gooラボ先生は明日登場します。

一日遅れのそのわけは、の巻。

@1日遅れですみません。 こんばんは。茨城のクロちゃん、ピカ注軍曹であります。 何故1日遅れたのか、ここで簡単に懺悔します。①寝たのが朝の5時過ぎだった。 ②起きたのが夕方の5時過ぎだった。 ③野球が長引きすぎて、能登麻美子さんの声が聴けなくて体…

今日のgooラボ先生…、食べ物関係で2タイトル。

(1)毛ガニといえば? 1位:かゆ(お粥?) 2位:ところ(ジョージ?) (2)アップルポテトパイといえば? 1位:りんごとさつまいもがあったから(だから作ったの?) 2位:padcake(どういう事だろう?)

島みやさんのイベントライブに行ってきました、の巻。

PRIDEで、レニー・ハートが僕の名前を呼んでいる(実話)…。でおなじみのピカ注軍曹であります。わかる人は思いっきりわかるかと思うんですけど、わからない人は全くわからないんでしょうね…。レニー・ハートが「In the red corner, from Japan ×××××××(←こ…

緊急報告。

CDTVで、小倉優子元死刑囚(@伊集院光・深夜の馬鹿力)が、千葉県の出身と紹介されてました…。こりん星じゃないの??仮に千葉県がこりん星ならば、僕の住むところは、こりん星のとなり、ということになるのか。うむむ…。

今日のgooラボ先生…今日は2問

(1)JALって、何? 1位:C(意味わからない。) 以上(…、えっ!!) (2)ANAって、何 1位:ANAユニフォームコレクション(最近変わったんだよね?) 2位:ポケモンジェット(乗ってみたい!) 3位:CA(美人率が高いとおもう。) 4位:ポケモン(…

いまでもこういうのがあるんだ…、の巻

プッチンプリンのあのプッチンする部分で暴走するバスは止まらないって、でおなじみのピカ注軍曹であります。だって、そんなんで全長12メートル(大型の場合)もある車が止まるはずないって、トミカかプラレールならとまるだろうけど…。 さて、派遣に登録…

gooラボ先生は明日登場します。

新手の詐欺か(笑)?の巻

@多忙のため、丸一日遅れですみません。 ♪(ドラえもんのうた風に)「嫌がらせをしてくるババアを、どうにかしたいな」「ハイ、射殺!」でおなじみのピカ注軍曹であります。 今朝家でテレビを見ていると、1個の発泡スチロールの箱が。「代引です。1180…

今日のgooラボ先生…幻絡みで3タイトル。

(1)まぼろしって何? 1位:明日はどんな将来かを心に思い描くこと(そうなんですか。) 2位:明日はどんな将来かを心に思い描くことです(ですがついただけ?) (2)幻覚って何? 1位:幻覚を引き起こす条件(それを知りたい。) 2位:錯覚と何が違…

今日の処方箋

・パキシル10mg×2錠(夕食後) ・ガスターD20mg(朝夕食後) ・ベタマックT50mg(毎食後) ・レキソタン5mg(毎食後) ・ポリフル500mg(毎食後) ・ハルシオン0.25mg×2(寝る前) ・メイラックス2mg(寝る前) ・リスパダー…

とりあえず、もう一度みてもらいに行きました。の巻

こんばんは。愛知万博は100年の妄想を経て実現しました、でおなじみのピカ注軍曹であります。 〜あらすじ〜 先週の土曜日にあのことがあってから、病院へ向かい、次の週の水曜日にかかりつけのお医者さんにもう一度みてもらうように指示されたピカ注軍曹…

てなもんでgooラボ先生、今日は2題。

(1)北海道に行くならいつがいい? 1位:一緒に遊びに行こう(誰と?) 2位:昭和49年4月(生まれてないし。) 3位:平成17年4月(今?) 4位:6月25日(具体的だなぁ…。) 5位:平成16年6月25日(もっと具体的だけど、過去だなぁ…。)…

スイカ騒動、の巻。

ラジオで聞いた能登麻美子さんの声を聞いてとてもいやされたので、どんな方なのかなぁ…、と思っていたんですけど、今日買ったヴォイスニュータイプの付録を見て、またいやされてしまっているピカ注軍曹であります。浮気…、いえいえ、そうではありません。ま…

今日のgooラボ珍プレーをお休みして、休んでいる間にDVDを見て気が付いたこと。

ピカ注軍曹が所持しているのは下にあげる2つのライブDVDなんですけどね、KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER ~冬の雫が連れて来た君が聖者だ★HAPPY White X'mas★~ (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/04/01メディア:…

ダーマの神殿じゃなくて、しょくあんとかいうところにいってみる、の巻

こんばんは。職場をほされた男、ピカ注軍曹であります。 とりあえずしばらくは静養、と決め込んでいたんですけど、そうはいきません。今月いっぱいは職を探そうと考えています。というわけで重い腰を上げて行ってきたのがダーマの神殿…じゃなくて、職安。何…

いきなり帰ってきた今日の本…1冊だけ。まだ仲間で読んでいないので紹介だけ。

マリア様がみてる 妹(スール)オーディション 今野緒雪マリア様がみてる 20 妹(スール)オーディション (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/01メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (396件) を見…