2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットサーフィンでおさかな天国、の巻

「ハッスル!ハッスル!」は今年の流行語になりそうだけど、僕自身はまだハッスルしきれていない、そんな感じがするピカ注です。 家にいるときは結構ネットサーフィンをしています。大体は音楽やラジオを聞きながら、というところでしょうか? で、今ずーっ…

ねかせてくれ…、の巻

@体の調子を整えるため、早めに休むため、短い文ですみません。 どうも考え事が長引いて、気がついたら起きたのが昼の1時過ぎ。起きてきたら、母親が「トラックを運転してくれ」といってきたので、急遽運転することに。トラックを運転して、いつものように…

また退職の朝、の巻

退職を決意して、今日この日を迎えました…、って、書いているのは翌日なんですけど(すみません。考え事をしていたので…。)。 せっかく受かったのに、もったいないことをしたなぁ、とは思いつつも、通院終了のめどが立たないことから退職することにしました…

40代後半からの携帯電話、の巻

今日はなぜか朝から休めずにあちこちに振り回されておりました。そのさいたるものが父の携帯。携帯がないと仕事にならない父が、夕方前に帰ってきて、携帯が使い物にならない、といってきました。まぁ、無理もないです。3年くらい過酷な使用に耐えてきてい…

胃が痛くて惰眠…、の巻

夢の中で青木さやかに怒鳴られるという、何とも目覚めの浅い朝を迎えたピカ注でございます。 本当ならば今日は通院するはずだったんですけど、体調が悪いのと、バカ弟が財布から金を抜き取ったのとで、延期することにしました。まぁ、別の日にいって、薬だけ…

退職届を出してきました…。の巻

ヒロシです。昨日の胃痛がまだ引きません…。ヒロシです。西武が優勝したのに、チラシが入らんとです。ヒロシです…(Byヒロシ)。 とまあ、ジョークはさておいて、今日は退職願を出しに行ってこなくてはいけないので、雨の中、胃の痛い中、勤め先に行ってきま…

んがぐぐっ!の巻

【おしらせ】たびたび更新が遅れましてすみません。今回の理由は…、読んでいけばわかるかと思います。 今日は内視鏡の検査の日。というわけで、昨日の夜から何も飲まず食わずでちょっと不安定。車の運転をする自信がなかったので、母親におくってもらいまし…

出かけるはずだったんですけどねぇ…、の巻

今日は前々から予定があって、出かけるはずだったんですけど、どうも体調がすぐれず、泣く泣くキャンセル。いきたかったのに…。 で、具合が悪いので悪いなりに、ずーっと横になっていました。とはいえ、体は不思議なもので、ずーっと寝ていてもおなかがすい…

ぐらぐらっ!の巻

〜お見舞い〜 こちらをお読みの方で、新潟周辺にお住まいの方、大変かと思います。お見舞い申し上げます。 どうも気がついたら、夕方の5時…、寝過ぎです。で、テレビを見ながらぼけーっと過ごしていたら、どうもふらふらする…。いつものめまいかなぁ…、と思…

油揚げと薩摩揚げ、の巻

どうも目が覚めると胃が痛い…。仕方がないので胃の薬を飲んでまた横になる…、をここ2、3にち繰り返している胃の弱い男こと、ピカ注です。 さて、胃の痛みもなんとか落ち着いて、すくっと体を起こすともう夜になっていました( ..)ヾ ポリポリ。居間に行って…

い、胃が…、の巻

〜あらすじ(笑)〜 台風の中、胃が痛いと病院に行ったピカ注。診察の結果、早期に内視鏡の検査を受けることを宣告され、同時においしくない液体の胃薬(はてなダイアリーの人は昨日の写真参照。)を貰って帰ってきた…。 さて、今日はというと、昨日と一転し…

胃と歯のために、大雨の中…、の巻

えーと、ここ数日、胃と歯が痛くて、病院に行こうと思っていたんですけど、なかなか動けず…、っていうか、面倒くさくて薬で散らしていたんですけど、どうもそろそろ限界、と思って、病院に行ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。 先ずは歯医者。いつもみ…

日々雨ばかり…、の巻

そっか!西武ライオンズは埼玉の球団だった!、でおなじみのピカ注です。 それにしても、雨がまた降っています。ここ2週間で雨が降らなかった日はほとんどなかったかと思います。思えば土曜日にコスモスを見に行けば良かったなぁ…、と思ってみたり。まぁ、…

適当な「場」というもの、の巻

週明け。どうも今週末、再び台風が襲ってくる、とかいっているので、髪もぼさぼさになりつつあるし、床屋さんに行くことを思い立ち、床屋さんに行くことに。 床屋さんにいって、いつも通り、「適当に切れ。」とだけいって切って貰いました。適当に切れ、とい…

どうも調子の悪い日曜日、の巻

日曜日。どこかに出かけたいなぁ、と思いつつも、思うだけでなんの実行も起こしていないピカ注でございます。 さてと、昼間横になっていると、1台の郵便バイクがやってきました。僕宛の書留、開けてみると、食事券1000円分。そういえばこの間アンケート…

カレーライスを作ってみました。の巻

どうも体調がすぐれない…、風邪を引いたのかなぁ…?というピカ注でございます。 さて、ひょんな事から晩ご飯をつくる羽目になってしまいました。具合が悪いというのに…、なんで僕が…、というわけでカレーライスを作ることになりました。ジャガイモとタマネギ…

謎の筋肉痛、の巻

今朝目が覚めると、左腕がなぜか痛い…。この筋肉痛、今日に始まったことではなく、おとといは左膝の後ろが痛くて、整形外科でレントゲンを撮って調べたくらいです。そのときは結局筋を痛めている、ということで、筋弛緩剤と痛み止めの塗り薬を貰って帰ったん…

どんぶり物の定義とは?の巻

*お知らせ* 「はてなダイアリー」でごらんの方、このたび、「はてな市民」に昇格したので、今まで説明のなかった「CPAP(無呼吸症候群の治療具)」の辞書を勝手に書きました。画像付きですので、良ければご覧下さい。 さて、今日は日中誰もいなくて寂しい…

夜はスリル、ショック、サスペンス(By愛内里菜)??の巻

今日は2週間に1回の通院の日。午前中いっぱいかけて体のあちこちをみてもらい、気がついたら薬袋が12袋…、「○○科」「1回○錠」「1日○回服用」「内服薬」「外用薬」と分けたら、いつの間にかそうなったみたいで…、薬屋さんが開けそうです…。どうしようか…

のぞみが薄くなりました…。の巻

連休が終われば晴れる、といっていたのに今日も雨。明日も雨らしい、ということでブルーになっているピカ注でございます。 さて、少し前の日記で、出生の秘密で、新たに明らかになったことを書いたかと思います。今まで4時5分生まれだと思っていたのが、実…

ほげーっと過ごしてみる。の巻

タイトル通り、ほげーっと過ごしております。一日中ネットでくだらないWordをサーチエンジンにかけては、訳のわからない薄ら笑いを浮かべ…、まぁ、一言で言えば、堕落、ですな。 そんな中、妹(受験勉強中)に、何が食べたいかと問うと、マックのポテトとナ…

間違いメールがなぜか何通も…。の巻

穏やかな日曜の午後。家族に生ラーメンを振る舞い、みんなして「おいしい」といってくれました。自分の分は作りすぎて残してしまう始末…。なんだかなぁ。 さて、夕方にメールチェックをしていると、複数の間違いメールが。過去のも混ぜますけど、たとえば、 …

台風が来る!ものすごいヤツ!!の巻

今日の夕方、台風が来る、というので、まず準備。まぁ、非常食もどきの物をかい、昨日の事もあって腰痛なので、横になって台風情報をずーっと眺めておりました。 で、ヤツは突然やってきました!急にものすごい雨&ものすごい風!!久々の台風直撃と相成りま…

雨の中で、なぜか手伝わされる、の巻

昨日の晩、ボケかまして早く寝てしまったために、今日は無事早く目が覚めました。なぜか弟の産廃処理を手伝わなくてはいけなくなって、トラックに乗って千葉市へ。気合いだー!といわんばかりに栄養ドリンクを飲みのみ現場に行ってきました。 弟とゴミを載せ…

また一日遅れてしまった…、の巻

えーと、これを書いているのが、翌日の午後4時…。まぁ、なんでこんな時間になってしまったかと申しますと…、簡単に言うと、馬鹿だから(爆)!ですね、はい。 馬鹿だからとはいえ、それなりに理由があります。うつ病持ちなのはHPや過去の日記を見て頂ければわ…

どうもついてないなぁ…、の巻

25歳になって2日目。ちょっとコスモスでも見に行こうかなぁ、と思って、昭和記念公園というところに行こうと計画していました。ここからだと、電車で2時間弱。ちょっとした長旅です。 ところが、いざ行こうとすると、「中央線人身事故のため運転見合わせ…

なんとか四半世紀生きてみました。の巻

えー、今日で私ことピカ注は、25歳になりました。ということは、四半世紀生きていたことになるわけで…、人生を50年とすると(ヲイ、いつの話だ?)、折り返し地点で、75年(たしか日本男性の平均寿命って、このくらいだった気が…)とすると、3分の1…

仏壇を動かしてみたら…、の巻

雨の月曜日。仕事をしているときでも、そうでなくても鬱々。うちは一応跡取りなので、ご先祖様の霊をまつるために仏壇があります。仏壇は今まで弟の部屋にあったんですけど、手狭になったため、僕の荷物を整理して、僕の部屋にお引っ越しと相成りました。 大…

駐車場の中心で、寒いを叫ぶ、の巻

10月だから、秋の感じになって別にかまわないんですけど、雨がまともに降る中、Tシャツと短パンで近所のスーパーに行ったら「寒っ(絶叫)!!」雨はどんどん横殴りになってくるし…、どうやら雨を甘く見ていた模様です。まぁ、北海道の方では山に冠雪が観…

寝ても寝たりないというのか?の巻

えーと、現地時間で10月2日の夕方(笑)。今手元にある夕刊(毎日新聞)によれば、…っていうか、実際にテレビで観ていたんですけどね、イチローが大リーグ記録をとうとう達成したようで…、それにしてもすごい…。新聞に過去の安打記録が乗っているんですけ…