2005-01-01から1年間の記事一覧

ぼ、ボビーが…

今年越しそばを作りながらテレビを見ていたら、ボビー・オロゴンが曙に勝っちゃったよ…。それにしても、最強の素人だな。ボビーは。一方で曙は何なんだろう…。曙優勢といわれていたんだけどねぇ…。

ゆかりんに返信!

1通目:寒いから外に出るのを控えたいというゆかりん。ゆかりんは今福岡にいらっしゃるんでしょうか。それとも東京に残っているんでしょうか…?そう言えば年末年始に故郷に帰るって、1回しかしたことがないなぁ…。 2通目:今どんなテレビを見ているの?とき…

ちょこっと今年を振り返ってみる、の巻

こんばんは。大晦日だよ!どぜうモン祭り、でおなじみのピカ注軍曹であります。どぜうモンとは、めちゃイケでよゐこの濱口がやっているキャラクターなんですけどね。なんでもどじょうすくいの保存会から何かもらったとか。まぁそんなことはいいですね。 今日…

1月1日に読んでみました。ゆかりんに返信!パート2

来年(今年)もすてきな1年にしましょうね!という内容でした。そうですね。来年1年こそいい年でありますように…!

ゆかりんに返信!

ダブルコンソメ味のポテチに感激しているゆかりん。僕は…、シンプルに薄塩味が好き!

じっくりKOTOKOと煮込んだ…、の巻

こんばんは。年末なのにひまのないピカ注軍曹であります。今年の年末くらい、ゆっくりしたいものです。 さて、朝起きると時計は7時を指していました。もう一眠りしていると、「銀行に行ってこい」とははの声。眠い目をこすって銀行へ。ようを済ませてうちに…

ゆかりんに返信!

急にどん兵衛が食べたくなったというゆかりん。その話を聞いたら、僕まで食べたくなりました…。でも食べていない…。どういうことだろう…。こんばんはシチューだし。もっと早く来れば間違いなくどん兵衛でしたね。昼ご飯は。

やっぱり、郵便配達員に戻ります!の巻

こんばんは。統合失調症でも働かされているピカ注軍曹であります。統合失調症にかかると、程度の差はあれ、やはりこういう病気の時は、長期休養が必要だと思うんですよ。なのにうちの父親は全く理解がありません。困ったものです。長男でなければこんなプレ…

今日もらった薬

心療内科 ・ガスターD20mg×2 ・リスパダール2mg×2 ・デジレル50mg×1 ・アモバン10mg×1 ・ポリフル500mg×3 ・レキソタン5mg×4 以上14日分 歯科 ・サワシリンカプセル250mg×3 以上3日分 ・ケンタン60mg×5回分(頓服)

ゆかりんに返信!

コンタクトを落として焦ったというゆかりん。僕も同じ経験をして焦ったことが…。僕のは使い捨てなので、万が一の時は、新しいのをつければいいんですけどね。

それは何に使うの?の巻

こんばんは。バスに乗ろうと思ったら護送車だった、すげー、BGMが中島みゆき、武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでん、でおなじみのピカ注軍曹であります。家の近くに警察署があって、そこの車庫に護送車があるんですよ。たまに走っているのを見かけるんで…

ゆかりんに返信!

年末の香りがしてきたというゆかりん。年末の香りって、いったいどんな香りなんでしょうかねぇ…。なんか年末という感じが今ひとつ感じられないのは僕だけでしょうか?年末といわれれば、切なくもなりますがねぇ…。

いろいろとやってきました。の巻

こんばんは。とりあえず年内いっぱいは予定がいっぱいのピカ注軍曹であります。気がついたら、 ・28日…家の仕事を手伝う ・29日…最後の研修と別会社の面接 ・30日…KOTOKOさんのFCイベント ・31日…某イベントのお仕事(予定) …年内休みなしです。大掃除をす…

ゆかりんに返信!

電池から液漏れがして、手についた、と言うゆかりん。それは結構たいへんなことでは…。とにかく十分に液体を洗い流して、異常が見られたら医者に診せればいいようです。なので、結構やっかいなことのようです。

とりあえずは、骨休め、の巻

こんばんは。とりあえず健康のためにミヤBM(整腸剤)を一気飲みしてしまいました、でおなじみのピカ注軍曹であります。健康のためには乳酸菌と、ローゼンメイデンで水銀燈さんがおっしゃっていたそうなので、私も実践してみよう、という寸法です。明日は果…

今日もらった薬

・ケンタン60mg×3 ・メジコン15mg×6 ・ナウゼリン10mg×3 ・ビオフェルミン錠剤×3 以上7日分。

ゆかりんに返信!

1通目:公園のフリマをうらやましそうに眺めているゆかりん。フリマに売り手として参加したいのかなぁ、それとも買い手かなぁ…? 2通目:ディープインパクトが来ない!というゆかりん。ディープインパクト、2着だったらしいですね。ということは、ゆかりん、…

クリスマスにもらったもの、の巻。

こんばんは。Suicaをタッチさせるところに西瓜を当てたら、なぜかとおれてしまった…、という夢を見ました…、でおなじみのピカ注軍曹であります。まあ、丸のままの西瓜を改札機にぶつければ突破も可能な気がするんですけどね(笑)。よい子はまねしちゃいけませ…

ゆかりんに返信!

1通目:靴下を下げるのは今日でいいのかな、ときくゆかりん。多分今日でいいかなぁ?明日かなぁ? 2通目:ケンタが食べたいが明日も食べるというゆかりん。いいなぁ。うちも食べたいけど、弟が鶏肉を食べないし、母がケンタが苦手なんですよね。うーん。 …

やっぱ、休ませていただきます。の巻

こんばんは。一部分がフレッシュでおなじみのピカ注軍曹であります。いや、実際フレッシュなところはありゃしないんですけどね。 今日も研修に行ってきました。しかし、朝から恐ろしいくらいの倦怠感と悪寒、気分の悪さもあり、行くかどうか迷いました。実際…

ゆかりんに返信!

かわいいコートが見つからないというゆかりん。大丈夫です。本体がかわいいから。

研修はあと3日、の巻

こんばんは。一部分がスーパーでおなじみのピカ注軍曹であります。どこがととわれても、回答に困りますが。 研修6日目。もう少しです。今日から3日間は、休日ダイヤなので、バスがありません。なので、自転車。駅まで漕いでいると、後から来た妹に、ソイヤ…

ゆかりんに返信!

1通目:強風に驚いているゆかりん。僕は一日中ビルの中にいたのできづきませんでした。 2通目:良子ちゃんとでーとしたというゆかりん。デートかぁ、うらやましいなぁ。

研修再開の巻

こんばんは。デブ定額を是非vodafoneにつくってほしい、でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、障害者の僕はハーティー割引の対象になっているんでかなり割り引かれていますが。 それはそうと、ゆかりんに起こされる夢を見て起きたピカ注軍曹。気がついた…

ゆかりんに返信!

最近朝起きられないというゆかりん。僕は…、がんばって朝早く起きています。でも休みの日は昼まで眠っています…。どうなんでしょうね…。

上から落ちたもの、の巻

こんばんは。無視キングでおなじみのピカ注軍曹であります。目は悪いし、耳は遠いし、ついでに言えば頭の回転は悪いし…、せっかくお会いしてもなかなか思い出せないときがあるんですよ。顔が浮かんでも名前が浮かばない、なんてこともしばしです。これは年の…

ゆかりんに返信!

1通目:手がかさかさひりひりするというゆかりん。まぁ急に寒くなって、しかも乾燥してますからね。手のケアも必要になってくるでしょうね。僕も手袋買わなくちゃ。 2通目:ビンゴに当たったというゆかりん。いったい何が当たったんでしょうかねぇ?PSP??

今日もふて寝を決め込んでます…。

こんにちは。たまには夕方から更新のピカ注軍曹であります。さっき目が覚めて、何とか起きています。不思議なことにタイピングのスピードだけはなかなか落ちることがなくて、これにはびっくりです。 まずとりあえず朝早く起きて、いけるかどうかを体温計と相…

今日もらった薬(いっぱい)

・ガスター20mg×2 ・ハルシオン0.25mg×2 ・リスパダール2mg×2 ・デジレル50mg×1 ・ポリフル500mg×3 ・レキソタン5mg×4 以上14日分 ・ネルビス250mg×3 ・グリミラン40mg×1 以上35日分 ・ナウゼリン10mg×3 ・メ…

本家本物のゆかりんからは何もきていないので…、ダイアリーより。

仰向けになったままキーボードが打てるようになったというゆかりん。僕は…、打てません。いかんせんおなかがじゃまをしてますから(笑)。