2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

1通目:また新たなAPO傘が仲間に…、と嘆くゆかりん。そういえばコンビニに打っている傘に書いてある「APO」って、何の略なんでしょうかねぇ?雨が降るのは不意打ちでした…。 2通目:FF店で入れ忘れをされた、と嘆くゆかりん。マックとかよくそういうのがあり…

こんなものまでドライブスルー、の巻

こんばんは。 サトシのパパ:「マックについたぞ。ママが待っているから、今日はドライブスルーな。」 サトシ:「(マイクに向かって)すみませーん、チーズバーガー2個と、ポテトのMサイズと、飲み物はオレンジジュースで。」 店員:「はい、かしこまりまし…

ゆかりんに返信!

冬の格好をしていたら、暖かすぎた、というゆかりん。僕もそうでした。気がつくと汗をかいていたり…。母親は寒い寒いといって買い物以外はこたつにいましたが…。

棚からぼた餅、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウは年賀状をどうするか決めたのか?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「メールですますの?まぁ、それもありだけどさ、1年に1回だもの、たまには書いてみようよ。パソコンは扱えるだろう?…

ゆかりんに返信!

黒豆シュークリームがおいしくて、内緒で2個食べたというゆかりん。どんな一品なんでしょうかねぇ?想像がつかないので、ネットで見てみると、黒豆をきなこ状にしてクリームに混ぜ込むもののようですね。なるほど。

ピカ注軍曹の憂鬱、の巻

こんばんは。 サトシ:「なんか、天気が悪いねぇ…。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「まぁ、今日まで我慢すれば、明日には晴れるらしいけどさ、にしても外に出て何かしたいよな…。今だったら紅葉もきれいだし。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。…

ゆかりんに返信!

かなり朝早い時間(9時過ぎ)に来たのでびっくりしたのですが、どうも撮影があったらしいです。眠いといってました。僕も朝が弱いです…、いい加減直さないと、悪い習慣が身に付いちゃってますからね…。

ウォーリーを探せ!!の巻

こんばんは。 サトシ:「どうした?HEY!HEY!HEY!の後にパソコンなんかに向かって。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカ。」 サトシ:「水樹奈々ちゃんにはまったな。で、オークションで何かいいものがない傘がしているんだ?…

ゆかりんに返信!

蚊がいる!何で!?天変地異か!?と驚いているゆかりん。蚊ですか…。うちの方ではもう見ないんですけど、東京は暖かいから、出るかもしれないですね…。それにしても、寒いなぁ…。

バトン責めプレイ(といっても1つだけ)、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、サッカーの試合を生で見たことがあるか?」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「そっか…、軍曹はJ1に昇格したときに柏レイソルの試合を見に行ったことがあるらしい。茨城県民なのに鹿島アントラーズはいったことがな…

昨日のゆかりんに返信!

いたずらにくるくる回っていたら目が回ったというゆかりん。フィギュアスケートを見ていて思うんですが、フィギュアスケートの選手って、いくら回っても目が回らないですよね…。あれってほんと不思議です…。

ファンになったきっかけ、の巻

こんばんは。 サトシ:「モノレールに気をとられていたけど、ジャンボ宝くじも昨日から売られているんだなぁ。1等前後賞合わせて3億円だってさ。」 ピカチュウ:「ピカピカ?」 サトシ:「テレビで実物の3億円を見せてるぞ。しかしすごい束の量だな…。ピカチ…

ゆかりんからまだ来ていないので、ダイアリーより。

雪がちょこっと見たいらしいゆかりん。札幌ではささら電車(路面電車用に雪を竹のほうきみたいなのでどかす電車)が走った、ってニュースになってましたね。少しならいいけど…、今年の奈々ちゃんのライブの時みたいなのは勘弁です…。

久しぶりに、オファーが来ました!の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、テレビ見てみなよ。モノレールが止まっている(現在は復旧)って。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカピカ?」 サトシ:「今なら品川乗り換えで京浜急行、という手もあるけど、京浜急行が羽田空港に…

ゆかりんに返信!

おでんに飽きた模様のゆかりん。確かに同じものを2日続けて食べたらねぇ…。うちではカレーが出ると、次の朝もカレーですが…、いったい…。

夕方まで寝ていたような気がします…、(バトン付き)の巻

こんばんは。 サトシ:「街ではお祭りをやってるな。」 ピカチュウ:「ピカピカ!」 サトシ:「玉子が50円だって。お母さんに買っていってやろう。ピカチュウもいるから2パックだな。」 ピカチュウ:「ピカチュウ!」 ピカチュウ:「ピカ。ピカ。」 サトシ:…

ゆかりんに返信!

今日はおでんだよというゆかりん。うちの母がおでんを作ると、鳥の手羽が入るので、おでんなのに煮こごりができます。おでんといえば、同じ市内のセブンイレブンなのに、ジャガイモとロールキャベツがある店とない店があります。味の濃さも意外とまちまち…。…

職場復帰練習3日目、なぜかおしまい、の巻

こんばんは。 サトシ:「(テレビを見ていて、)水樹奈々さんって、すごいよな…。ミスチル、UVERworld、長渕剛相手に、4位だぜ。声優もここまで来たか、ってかんじだよな…。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「愛媛県出身、本業声優、堀越学園卒、小さ…

ゆかりんに返信!

タイトルが「ぴかちゅ〜」とあったので、呼ばれた?と勝手に思いこんだ軍曹。実際の内容は、コンセントに差し込んだら感電した、というものでした。それにしても、15のダメージって…。にしても、日本の電気が100Vだからまだよかったものの、感電はしゃれ…

就職訓練2日目、の巻

こんばんは。 サトシ:「それにしても、ここの駅前、発展したなぁ…。俺が小さい頃は、古い駅舎に、中古のディーゼルカーがとことこ走っているだけだったんだけどなぁ。気がついたら、駅前にコンビニはある、牛丼屋はある、駅は立体的できれい。軍曹の住んで…

ゆかりんに返信!

今日は寒かったね。明日は天気になるといいね。というゆかりん。外は寒かったですけど…、倉庫の中はあつかったです…。上着とかまくってましたからね…。

職場復帰訓練(1日目)の巻

こんばんは。遅くてすみません。 タケシ:「どうだ、バイクの乗り心地は?気持ちいいだろう?」 サトシ:「うん。」 ピカチュウ:「ピカピカ!」 タケシ:「サトシも大きくなったら免許を取りなよ。でも、校則が厳しいから、高校をでてからになるかもな。原…

ゆかりんに返信!

スケートを見ていてやってみたくなったというゆかりん。ミキティ、残念でしたね…。あそこで転倒しなければ1位になれたかもしれないのに…。うーむ…。

父親のバイク売却騒動、の巻

こんばんは。明日から木曜日まで、帰ってくるのが遅くなるので、更新が翌日になります。ご了承ください。 サトシ:「にしても、このピザ、おいしいな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「雨の中、バイクに乗って配達してきてくれているんだから、残さ…

ゆかりんに返信!

果物狩りに行きたいがもうさむいよね…、というゆかりん。家から1時間くらいの所に、フルーツラインというところがあって、果物狩りをするところがいっぱいあるんですね。たぶんそこら辺ももうやっていないかと…。

たまには雑談してみようの巻

こんばんは。 サトシ:「それにしても、最近の100均って、なんでもあるなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「封筒一つとっても、いろんな色があるし…。ホームセンターに負けてないなぁ…。ほら、同じピンクでも、桜色とか、普通のピンクとか、グレ…

ゆかりんに返信!

気付いたら、チャーミーキティにお友達が増えてた!というゆかりん。よくわからないので、しらべてみました。http://www.sanrio.co.jp/characters/charmmy/welcome.html ああ、これのことか。最近増えたみたいですね…。

ううっ、目が回る、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、ちょっと出かけようか。」 ピカチュウ:「ピカー!」 ………、 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカピカピカ?」 サトシ:「詳しいことはわからないけど、この常磐線のE501系という車両、ドイツ製の機械をつんでいて、…

ゆかりんに返信!

年賀状がうってる!というゆかりん。もうそういう時期ですね。年賀状を売る方は大変で、目標値(所によっては必達目標になっていて、問題になっている。)を目指さなければいけないですからね。僕ですか…。地道に販売していって、毎年達成していましたよ。え…

引っ張れ騒動、の巻

こんばんは。 サトシ:「(笑っていいとも!増刊号を見て)なぁ、100人に聞いたら1人しかいませんでした、って質問って、ありそうでないよな…。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「ポケモンリーグ優勝者か…。でも、笑ってい…