2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

以前にも希望者がいらしたので告知します。 水樹奈々さんのTBSch(CS)の特番のDVDをいただいたので、ご希望の方にコピーしておわけします。以下応募要項。 ***** ・はてなダイアリーの人は左のポケモンジェットの尾翼の写真をクリックしてください。次…

ゆかりんに返信!

黒烏龍茶が自販機にあったのにびっくりしたゆかりん。黒烏龍茶、自販機どころか、JR東日本(なので販売はNRE)の特急のワゴンにも乗っています。以前は氷が入ったコップに烏龍茶を入れてくれたんですけどね…。そっちの方がよかったなぁ…。

お役所仕事って…、の巻

こんばんは。 サトシ:「今日の晩ご飯はホワイトカレーだって。」 ピカチュウ:「ピカピカ?ピカピカピカピカ、ピカチュウ?」 サトシ:「それじゃあシチューじゃないかって?うん、僕もそう思ったんだけど、違うんだよね。今お母さんに味見させてもらったけ…

ゆかりんに返信!

ご飯を食べたら眠くなっちゃった…、というゆかりん。ご飯を食べると眠くなりますよね…。でも、僕は、眠るまでには至らないんですよ…。薬を飲まないと寝付けません…。

またお見送りですか…。の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、なんか元気ないなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカ。」 サトシ:「最近書き込みが少ないのが寂しい、というのもあるけど、歯が痛いって?どれどれ……

ゆかりんに返信!

DMCの2巻がを買ってわくわくしているゆかりん。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592143523/sayonarterryt-22/ref=nosim←これのようです。デトロイトメタルシティ…、読んでみようかな?

VisualBasicを極めるゾ、の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁピカチュウ、携帯のメールを打つのって、結構面倒くさくないか?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」 サトシ:「だろう。こう目を近づけて、一字一字打つのに面倒だよね。一言程度ならいいけど…

多重国籍者といわれようがやります!ゆかりんに返信!

塩飴がおいしいというゆかりん。多少の塩分は体には必要ですが…、なめすぎて血圧が高くなったりしないでくださいね。高血圧になると入れる保険が限られてきますから…。

奈々ちゃんのFCイベに行ってきました、の巻

こんばんは。何とか持ちこたえられそうなので書きます。 サトシ:「ほら、遊園地だぞ。」 ピカチュウ「ピカピカピカピカ、ピカピカピカ。ピカピー!」 サトシ:「そうだな。ジェットコースターにも乗ってみたいけれど、新潮が足りないからな…。ゴーカートに…

ゆかりんからは何も来ていないので、ダイアリーより。

採血をしたらしいゆかりん。僕も毎月のように採血をしていますが、過呼吸になったことはないですね。弟は倒れそうになったらしいけど…。看護師さん曰く、「血管を探すのが大変。」らしいのですが、たいてい一発で当てますね…。さすがプロ…。

ジャパネットたかた騒動、の巻

こんにちは。たまには昼から書いています。 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカ?」 サトシ:「あのおじさん、何を怒っているのかって?違うって、電化製品を売っているんだよ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカ…

ゆかりんに返信!

昨日自動ドアでぶつけたところが内出血しているというゆかりん。相当な力でぶつけたんでしょうね…。暖めると内出血がとれると聞いたことがありますね…。

なぜか妹に振り回され…、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、日ハムが勝ったな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピー!」 サトシ:「そうだったな。ハムが増えるっていってたな。やはりハムエッグとか食べたいかい?」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「ピカチュウは…

ゆかりんに返信!

自動ドアに激突したゆかりん。僕も自動ドアに限らず、ガラス張りのビル、普通のドアに激突したことがあります。ガラス張りのビルって、毎日きれいに磨いてますからね。知らない間にぶつけてしまうこともよくありますよね…。

今日の薬

(☆は今回ジェネリックになった薬、★は次回ジェネリックになる薬) <心療内科> ・ガスターD20mg2錠→☆ファモスタジン20mg2錠 ・ルーラン2錠 ・デジレル50mg1錠→★アンデプレ50mg1錠 ・トレドミン25mg3錠 ・ベンザリン5mg2錠→☆ニトラゼ…

ジェネリック騒動、の巻

こんばんは。昨日はミクシィのダイアリーを更新ミスしてしまいましてすみません…。サトシ:「ピカチュウ、ジェネリック医薬品って、知ってるか?」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「特許のきれた薬を、安い値段で作って売るんだよな。何というか、名門ホ…

ゆかりんに返信!

お外に出たら猫が2匹いたよというゆかりん。うちの玄関先にも、たまに野良猫、野良犬がいます。どこからやってきて、どこへ行くのかはわからないんですけどね…。かといてえさをやるわけにもいきませんしね…。

風邪をひいて早退…、の巻

こんばんは。 サトシ:「最近の100円の時計はしっかりしているなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカー?」 サトシ:「100均で腕時計を買ったんだけど、ちゃんと動くし、日付もでるんだ。ほら。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカピー!」…

ゆかりんに返信!

雨の日はスカートが濡れてしまっていやだね、というゆかりん。スカートは桜塚やっくんじゃないのではいたことはないんですけど、ゆかりんがはくであろうフリルのついたようなスカートでは、ぬれるのも仕方ないですね…。まぁ、今日はそんなに強い雨ではなかっ…

契約社員は断念、しかし…?の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁピカチュウ、急に寒くなったよな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「寒くてさ…、昨日は靴下はいて寝ちゃったよ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ!」 サトシ:「いいよな、ピカチュウは暖かそ…

ゆかりんに返信!

寝過ぎて頭痛を起こしてしまって本末転倒だよ…、というゆかりん。僕も同感です。頭が痛いからゆっくり寝ていたのに…、気がついたら頭痛ですもんね…。困ったもんです。

寝てばかりいたので、バトンを少々…、の巻

こんばんは。 サトシ:「昨日から日本シリーズだな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ!」 サトシ:「中日と日ハム、どっちに買って欲しいかって?そうだな…、50年以上日本一になっていないという中日に勝って欲しい気もするし、北…

ゆかりんに返信!

おなかがすいた、おなかがすくことはいいことだにゃ、というゆかりん。その通りですね。病気でおなかがすかないこともあるんですが、そういうときは、困りますねぇ…。胃を荒らす薬も飲んでいるので、なかなか困りもんです…。

あれ、いない…、の巻。

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、100均に来てみたぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ?」 サトシ:「値札が全然ついていないって?そりゃあそうだ。ほとんどの品物が100円で売っているからな。まぁ、例外も若干あるけどね。」…

ゆかりんに返信!

梅味のヴィックスがおいしいというゆかりん。そういえば、携帯メールで「ヴ」って出せないですよね。僕もいろいろと挑戦してみたのですがでません。シャープ製の場合、全角記号として「ヴ」が登場します。

急遽、病院に行ってきました。の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、なんか最近こっちも寒くなってきていないか?」 ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカ。」 サトシ:「だよな。朝晩とか、なんか冷え込むもんな。その上なぜか眠い…。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピ…

ゆかりんに返信!

のど飴のなめすぎで口の中が痛いというゆかりん。飴って、たまに、鋭利な部分があって、口の中を切っちゃうことってありませんか?のど飴、個人的にはカンロの梅のど飴が好きですね…。

急遽中止、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、そろそろおでんがおいしくなる時期だな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「コンビニに行くと、おでんの匂いがするんだけど、おなかがすいているときは、どうしても手が伸びちゃうよね。」 ピカチュウ:「ピカピ…

ゆかりんに返信!

今日みたいなお天気が一番好きだというゆかりん。今日くらいの天気が一番過ごしやすくて、いい感じですよね。関東はこのくらいで過ごしやすいけど、北海道はもう寒かったですね…。朝の気温が一桁でしたからね…。

面接にいくはずが…、の巻

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウ、どうした?目がなんか腫れぼったいぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ。」 サトシ:「なんだかわからないけど、朝起きたら、そうなってたって?うーん、それって、ものもらいじゃないの?」 ピカチュ…