2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間、監視され中、の巻

今日は検査のために、いつも行っている病院からさらに遠くの診療所まで行ってきました。なんでも、サーモグラフィーの装置がその診療所にあるらしく、紹介状、という形でその診療所に行ってきました。 診療所に着くなり、防音室みたいな特殊な部屋に通され、…

カレー焼きそばの謎の巻

台風が猛威をふるっていて、かなり大変なことになっています。でも、関東はその影響をあまり受けていないわけで…、それはともかく、被害に遭われた方、お察しします。 さて、昨日探しても見つからなかった「カレー焼きそば」を探しに別のスーパーに行ってき…

あれはどこにある?の巻

あ!蚊だ、ええい、殺生してやる!えい!!こいつ、血を吸っていやがったな。おれの血か??………、おほん、失礼しました。ピカ注でございます。 さて、今日はお昼ご飯を久々に作ろう、と思っていたんで、買い物に行くことに。食べたかったのは、この間買って…

どこで叫んだらいいんだろう?の巻

どうも。「世界の中心で、バカを叫ぶ」男、ピカ注でございます。珍言妄言お手の物。ところで、世界の中心って、どの辺なんでしょうねぇ…?誰かが、「日本を中心に考えたら、岐阜の山中ではないか?」といっていたんですけど、どこなんでしょうねぇ?そういえ…

寒い日に食べるものが…、の巻

今日は、夢の中で、友近が、僕が行ったこともないキャバクラで、なにやら奇妙なまねをしながらお酌をする、という、目覚めがいいんだか悪いんだか、訳のわからない中で、目を覚ましました。にしても、なぜ友近…???どっかで友近のそっくりさんを見たことが…

骨折り損のくたびれもうけ、の巻

どうも気温差が激しくて、体調がすぐれないピカ注でございます。 まぁ、具合が悪くて夕方まで何も食べずに寝込んでおりました。夜になってやっと食欲も出てきて、なんとか動こう、という気になったので、動いてみることにしました。ご飯を食べ、その後に車に…

余裕のある(?)睡眠ぶちかまし…、の巻

どうも。予告トリビアの内容が気になって仕方のないピカ注でございます。 さて、今日パソコンを開けると、音楽のデータがクラッシュ!!しているのに気がついて愕然としました。というわけで、昼ご飯を食べてから早速修復にかかり、気がついたら元に戻すまで…

それは、病気なのか?の巻

左の膝の上に、なにやら謎の水ぶくれができて退所に困っている今日この頃のピカ注でございます。 それにしても、急に暑くなったものだから、頭くらくら、めまいばっちり、何もしていないというのに夏バテという珍奇な現象に陥っております。 で、ちょうど1…

可愛い子には…、の巻

どうも。夜中の2時過ぎに一人テレビを見て、野口みずきさんが金メダルを取ったのを見て「すげー」と歓声を上げていたピカ注です。 さて、長期休養中の僕ではありますが、おなかがすけば買い物にも行くわけで、お母様に強制連行されて某スーパーに買い物に行…

とりあえず日曜日。の巻

どうもここ10年ばかり、同じような24時間テレビになってないか…、ジャニーズの無料コンサート??とまぁたまに毒も吐くピカ注です。見ていて、ボランティアとか、福祉とかというコンセプトを変える必要はないんですけど、中身のマンネリ感は否めません。…

そういえば、なんでだろう…、の巻

今日も今日とて、何とも寝てばかりの日々でございました。そろそろ長崎旅行の写真をアップしたいんですけど、どうも連日の暑さにやられて自分の頭が不具合です。とにかく、近日アップしますから、気を長くしてお待ち下さいませ。 さて、最近どうも気になって…

いやあ、よく寝たなぁ…、の巻

今朝は、なにやら異音で目が覚めました。なんか変な音がするなぁ、と思っていたら、CPAPのホースが抜けていた! それでごうごうと空気の音がしていたわけです。道理で寝覚めが良くないわけです。 で、そのホースをつなぎなおして、また眠りに入りました。ぐ…

女王様の尻に敷かれて、の巻

朝目が覚めて、コンタクトを入れるとき、目がごろごろしていたので、目医者で貰っていた目薬を点してコンタクトを入れました。コンタクトを入れて、目薬をしげしげと眺めると、「人工涙液マイティア」と書いてありました。やはり血も涙もない男(笑)なので…

休みたいのに休めない…、の巻

今日は朝早くから移動、移動の一日でした。朝早くから某クロネコの営業所へ。郵政職員の端くれとしては使いたくはないのですけど、朝早く持って行けば関東であれば当日に配達されるというので、朝一で持って行きました。 その足で病院2軒に行ってくることに…

血も涙もない男?の巻

どうも最近、コンタクトの具合が良くない、ということで、コンタクトやさんに行こうとしたんですけど、いつものところが休み。というわけで、ネットで探して、市内にある眼科に行くことにしました。 眼科に行くと、目の検査をあれやこれやとするんですけど、…

西遊記⑧ 久しぶりの自宅、の巻

帰宅当日、朝早く目を覚まして、始発の空港行きのバスに乗るために並ぶことに。6時半だというのに結構なお客さんがいて、バスは3分の2くらいのお客さんを乗せて走っていきました。やっぱり早く行ったからか、ここでも窓側をゲット!朝ご飯を食べて、飛行…

西遊記⑦ 島をはなれたらテロ発生?の巻

朝の便で帰ることになっていたので、眠い目をこすって早起きをして、船着き場へ。ほかの家族はもう1日残るので、僕だけ先に帰ることになります。 長崎の港に到着する前に、1本の電話が。相手は母。「起きたか?」…、いくらなんでも、同じ事は2度はしませ…

西遊記⑥ 島巡りと漢の花火大会、の巻

明日で帰る、というときに、父が「車を半日だけ貸してやる」というので、借りることに。先ずは昨日会った友人のところに行って、軽く話をしてきました、その後、ここ数年連絡を取っていなかった友人のところに行ってちょっとだけお話。携帯の番号を変えたこ…

西遊記⑤ 噂をすれば影、の巻

滞在3日目。今日からお盆と言うこともあって、朝から準備です。灯籠を建てたりとまあ、動き回っておりました。 夜になって、先ずは両方のご先祖様のお墓に墓参り。線香を立てて、手を合わせ…、まば、墓参りは数年ぶりですから、先祖も喜んでいる…、はず。 …

西遊記④ 海じゃなくて睡魔が僕を呼んでいる、の巻

滞在2日目。海に泳ぎに行こうと海パンまで用意したのに、ちょっと具合が悪くなってキャンセル。しばらく寝ることに。ここまで来て何をしているんだか。でも潮風か心地よく、快眠といった感じ。気持ちよく休ませてもらえました。 ほかの家族が帰ってきて、顔…

西遊記③ やっと天竺…じゃなくて、目的地に。の巻

嘘のような悪夢の一夜を過ごした翌朝、長居は無用とばかりに、早い時間に島を離れ、本来の目的地に到着。まぁ、その別の島では、おいしいお刺身を食べてきたからいいんですけどね。このくらいしないと、やってられません。で、本来の目的地について、親戚の…

西遊記② 快眠の後の惨事。の巻

2日目。ゆっくりと目が覚めて、市内観光でもしようかと思ったんですけど、市内観光には遅すぎ。いかんせん…起きたのが朝の10時だし、4時には港に行かなければ行けませんから、残念!(波田陽区風に)というわけで、港巡りをすることに。目的は2つ。先ず…

西遊記① 長崎は今日も雨だった、土砂降りの。の巻

徹夜明け。6時過ぎに渋谷を後にして、バスで羽田へ移動。その間当然のようにうとうとしていました。到着時、早速悲劇発生!!バスから転げ落ちた!!いやあ、恥ずかしいったらありゃしない。空港に着いたら早速チェックイン。早めに来たせいか、窓側をゲッ…

寝たはずなんですけどね…、の巻

まぁ、寝ようと思って寝たんですけど、なぜか早い時間に目が覚めまして、強行屋って書いているわけです。 とりあえず、今回の帰省を簡単に書いてみると、8日は東京で徹夜カラオケつき(笑)のオフ会があって、翌9日の午前の便で長崎に。その足でホテルに荷…

そろそろ西へ…の巻

今さっき業者の人が僕の荷物を取りに来ました。明日一日東京で遊んだ後、あさっていよいよ長崎に向かいます。というわけで、今日は短めで失礼します。次回は8/16の予定です。

イビキ0機械…、の巻

夜中寝付けず、早朝になってやっと眠りました。で、昼頃、病院から電話があって、紹介状ができたので取りに来て欲しい、という連絡が。まぁ、病院には行く用事があるので、今日取りに行く、と伝えておきました。 さて、病院へ。早速その紹介状を貰い、後は、…

ガス台工事騒動記、の巻

今日は何ともない暇な一日で、ゆっくりとしている…はずでした。 ところが、母親がやってきて、大きな箱を指差し、「ガス台を交換して。」…、どうも暇にはしてくれないようです。というわけで箱を開けて、ガス台を出したんですけど、困ったことに、バーナーキ…

結果がでました…、の巻

旅行の準備のために心療内科の薬を取りに行くついでに、前に傷めた足の治療のために、整形外科に行くために、朝ちょこっと早起きしました。脳外科の検査入院からまだ1週間なんですが、結果が出ているかもと思って、病院に問い合わせたところ、結果は出てい…

あ”、間違えた!の巻

昨日は(というか今朝)は、怒りにまかせて日記をつづっておりました。書いた後、そういえば昨日の夕方の薬を飲んでいない(夕食後のみ服用、というのもあるので、これをかかすわけにはいかないんです。)事に気がついて、飲んだんですけど、ここで重大事故…

怒りにまかせてふて寝。の巻。

この日記を書いているのは、実は翌日の朝6時半…。まぁ、理由がありまして、気がついたらふて寝してしまって、この有様。朝起きてピルケースを見ると、薬を飲んでいないことにも気がつきました。 まぁ、なぜふて寝したか?理由はこんなものです。いつも通り…