2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、ついてないなぁ…、の巻

なんとか配達量も落ち着いてきて、今日は早く出発ができることになりました。配達量が少ない分、多めに用意して、普段よりも多くのエリアを午前中に回ります。中には午前中に全て終わらせるという強者もいます。こちらのエリアは、そうはいきません。いかん…

偽札騒動、の巻

なんだかんだでまた一週間が始まりました。30分早い出勤もだいぶなれてきて、今のところなんとか起きています。ただ、気がついたら夜中に鼻血を出していたらしく、ティッシュで拭き取ったあとが…。自分自身は鼻血を出した記憶がないので、困ったものです。…

寝過ぎてしまいました…、の巻

おはようございます、のつもりがこんばんは。のピカ注軍曹です。せっかくの日曜日だからとグッスリ眠ったまでは良かったんですけど、気がついたら夕方の6時。たしかに昨日は少し夜更かしをしましたけど、にしても、気がついたら夕方、というのは寝過ぎです…

「真っ向サービス」なマナーとは?の巻

年越しライブとかいうものにいってみたいなぁ…、そういえば、大学に入ってから毎年正月は働いているなぁ…、でおなじみのピカ注軍曹です。 山場をこえたので、やっと配達量が落ち着いてきた感じです。とはいえ、配達する数で見れば平均的な量なんですけど、容…

雪崩発生?の巻

【あらすじ(あったのか?)】郵便の大山を1日でやってのけたピカ注軍曹。次の日に楽をしようという魂胆を持っていたのだったが…。 今月一番の山場を超えた…、というか、無理矢理越した、というのが正解でしょうか。なんとか天気のいいうちにやっておこう、…

血塗られたバイクに乗ってみました、の巻

事実上の連休明け。どうも頭がぼやーっとします。朝あまりにも眠くて、普段は1本買うコーヒーを2本買って飲みました。それでも頭の中がぼやーっとします。でも不思議なもので、職場につくと、目が覚めます。職業病の一種なんでしょうか? うちの局の場合、…

通院中もなぜか眠い、の巻

今日は通院のために休み。10時過ぎ、ゆっくり起きて、車で病院に行ってきました。脳外科の予約が1時だったのに、なぜかすぐ呼ばれ、脳外科に入りました。脳外科の先生に、「CPAPのマスクが曇って困る」と話すと、「根本的な解決方法はない。」というお言…

マックの夕食で気がついたこと。の巻

あの人(写真真中)の名前、レニー・ハートっていうんだ〜( ´д`)つ〃∩ ヘェー。失礼しました。「PRIDE」の呼び出しの人の名前です。聞けばわかると思いますので、はてなダイアリーの人は、→ここにリンクを張りましたから、真ん中あたりにある「テレビCM○○バ…

ファイトバクハツで爆発したもの、の巻

今週から出勤時間が30分早くなりました。配達準備の補助の人も慢性的な人手不足のために、僕も早めに出てきて一緒に準備をする、ということになりました。まぁ、今までよりも30分早く起きなくてはいけないんですけど、裏を返せば、拘束時間が同じなので…

ガソリンスタンドのスロットマシーン、の巻

週に一度の休み。気がついたら昼の2時過ぎ。丸半日寝ているという状態。やはり恒常的な残業のせいでしょうか?かなり疲れているようです。にしても寝過ぎです。もう少しリズムというものを考えないといけないようです。 おなかがすいたので、たまには、と思…

茂みの影から…、の巻

当たり前の話ですが、交通安全には十分注意しております。昨日の日記に登場した、けがをした職員氏は、結局今日は休みで、急遽夜勤の人を繰り上げで出勤させることになったようです。それにしても、かなり痛々しい格好でした…。気を付けたら事故は起きない、…

傷だらけの配達員、の巻

昨日おとといと、風邪のためにずーっと寝込んでおりました。おかげでなんとか持ち直しました。まぁ、まだ頭痛はするんですけどね。 班の人に一言お詫びをしてから配置についたんですけど、今度は別の人が風邪で倒れました。どうも局内で風邪が流行しているよ…

もう少しお待ち下さい、の巻

急性腸炎はだいぶ良くなりましたが、もう少しお待ち下さい。明日以降、仕事と日記を復活させる予定です。

急性腸炎でダウン、の巻

すみませんが、急性腸炎でダウンしてしまいましたので、今日は休みます。体調が戻れば、明日復活します。すみませんm(_ _"m)ペコリ。

そっか、もうすぐ…、の巻。

気持ちよく晴れているけれども、寒い朝。もうワイシャツでは配達できません。気がついたら、配属されて10日以上経っています。もう地図は手放して、後は速達をもつようになりました。書留も持とうと思えば持てますが、書留をコンピューター処理するためのI…

雨のバカ野郎、の巻

雨の朝。しかも月曜日。外務員にとって、このコンディションは最悪です。物量増でカバンやかごは山盛り。その中で出発です。 出発しようと思ったら、自分のバイクのかぎがない、といってきました。「同じ班の人の空きバイクはない?」と聞いたら、1台、90…

一日中ねむい…、の巻

風邪による急性腸炎から一晩。薬が効いたのか、だいぶ良くなりました。今日は電話で起こされて目が覚めました。電話をかけてきたのは母。「父親の服をクリーニングに掛けてきてくれ。」といってきりました。 眠い目をこすりながらクリーニングに出し、帰って…

謎の脇腹痛、の巻

今日も本当ならば出勤のはず…、だったんですけど、高熱が出てしまって、さらに脇腹が痛くて、仕事に耐えられる状態ではない、と思って、休みをいただいて病院に行ってきました。 少し落ち着かせてから病院に行ったんですけど、病院がめちゃくちゃ混んでいま…

あの雨はなんだったのだろう…、の巻

今のところに入って、はじめて雨の朝を迎えました。この雨というもの、我々にとっては大敵で、お預かりしている郵便物が濡れてしまったり、そうでなくても配達スピードが明らかに鈍ります。ため息をつきながら職場に向かい、制服に着替えていつも通り仕事を…

配達一週間で気がついたこと、の巻

気がついたら配達に復活して今日で一週間。中に2日のブランクがあったので、実際には、今日で5日目になります。回り方もだいぶわかってきて、あまり迷わなくなりました。とはいえ、新しいエリアを覚える上で、洗礼が待っていました。誤配達の報告です。郵…

薬がない!の巻

今日は通院のため休み。前の仕事を辞めることになった最大の理由がこの通院だったわけですけど、今の職場に戻ってからはなんとか話が付いて、隔週水曜に休みをもらえることになりました。アルバイトなので、その分無給なんですけどね。まぁ、その辺は仕方が…

腰痛でも容赦なく配達。の巻

今朝目が覚めたのが8時半!!ウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ"ー 危なく遅刻するところでした。まぁ、なんだかんだいって、何事もなかったかのように通勤して、仕事を始めておりました。準備作業をやっていると、だんだんじーんと腰の方が痛くなってきました…。…

ニュータウンのくせに難解、の巻

配達要員に戻って3日目。きのうずーっと横になって、今朝、普段の朝には飲まない薬を飲んだからか、今日は朝から調子が良く、めまいやふらつきがなく配達。とはいえ、月曜日ですから、必然的に配達量は多くて、いくら走ってもなかなか終わりません。予定量…

ちょっと近くまで出かけただけなのに…、の巻

@帰ってからずっと寝込んでしまったので、翌日に書いています。たびたびすみません。 たまには出かけてみるべか、と思い立って、柏まで行ってきました。行くまでは良かったんですけど、どうもめまいと喉の渇きがおさまらず、気がついたら、何度も飲み物を買…

久々に一日走ってみました。の巻

元の職場に帰ってきてから2日目。まだ2日目だからか、いすのない職場には慣れません。後で上司に聞いたんですけど、関東でも実践している局はまだわずからしく、そういえば前の局の人は普通に座って準備していました。何でも無駄のないシステムなんだそう…

復活の日、の巻

バイト開始当日。結局のところ元のところに戻ることにしました。午前中は退屈な研修。経験者とはいえ、一応決まりなんだそうで…。なんだかなぁ、と思いながら研修を受けていました。 昼休み、集配課を見学すると、かなり様変わりしていました。なんでも、作…

バイト前日なのに…、の巻

バイト前日だというのに、どうも体調が悪い…。ここ2週間ばかり、一日一食、っていうひがつづいているんですよ。まあ、水分がメインになっているんで、空腹、というのはあまりないんですけどね。 それにしても、こういう生活を続けているのに、痩せないとい…

冬の風物詩、の巻

文化の日。とはいえ、文化的なことは何もできないので、せめてと思って日中は文化放送を聞いていました(笑)。なんのこっちゃ。 さて、夕方買い物を済ませて、うちに帰ってしばらくぼーっとしていますと、聞き覚えのある音が。「♪チンチンチンチンチンチン…

着メロのセンス、というもの、の巻

更新がどうも遅れ気味…、夜早く、幼稚園児並みに寝てしまったので、気がついたら朝の3時。その中で書いています。 さて、携帯持ちの人にとっては、「着メロ」って、結構関心事だと思うんです。普通の「ぴりぴりぴりぴり」という人もいますが、僕の場合は、…

復活の面接、の巻

雨の月曜日。それにしても今年は雨が多い気がします。昨日の日記を書いた後、親に連行されてスーパーに野菜を買いに行ったら、国産のキャベツが300円近くしていてビックリ!!緊急輸入した中国産のキャベツが128円(お一人様1個限り)で売っていたの…