2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブとかいう物に行ってきました。の巻

*腕が痛いので誤字脱字が多いかもしれませんがお許しを。 今日は通院日。いつものように通院して治療を受けてきたんですけど、お医者さんからは「現段階の精神状況からいって、状況が良くならないようならば、退職も視野に入れて考えなくてはいけないかもし…

FOMAにしてみました、の巻

なぜか知らないのですが、逆睡魔が襲ってきて、朝の5時までずーっと起きておりました。なんでこうなったのかは謎です。 で、その後の記憶がありません。気がついたら昼の3時になっていました。そういえば、今日でドコモにして6ヶ月なのでムーバからFOM…

ピカ注的入院記(その2)の巻

というわけで、昨日また入院してきました。今回はCPAPという機械が体に合うかどうか、ということで入院して検査をした訳なんですが、最初3時間は深い睡眠についたものの、その後は寝付けず、まぁ、不慣れなのと、最初の3時間で深い眠りについたから、とい…

入院、その前に…、の巻

なぜか昨日の晩は眠れず…、暇だったのでとりあえず帰省のチケットを何気なく眺めておりました…。すると………日付の違うチケット発見!!16日に長崎を出るのに、宿泊日が8月16日…、物理的に不可能です(笑)。翌朝、つまり今日の朝あわてて旅行代理店に電…

寝てばかりの一日、の巻

えー、最近更新がどうも日付がかわってからになっているピカ注でございます。今日も今日とて、起きては寝、起きては寝、という何とも不健康な日々を過ごしております。別に睡眠薬も飲んでいないというのに…、眠くなるのは別な要因があるようです。 というわ…

気がついたらカルピスの山、の巻

昨日一日中遊んでいたためか、気がついたら昼の12時…。薬も飲んでいないというのに、恐ろしいことです。 さて、目が覚めたのを見計らってか、母親がやってきました。「トラックのゴミを捨ててきてだって。その前に買い物につきあってもらう。」何事かと思…

幕張大移動!の巻

普段朝が苦手な僕が、朝早くから幕張に行ってきました。目的は2つ。 ①東京キャラクターショーに行くこと(で、生で田中理恵さんを見ること。) ②脅威の大恐竜博に行くこと。 でもって、朝6時の電車に乗り、駅までは無事に着いたんですけど、会場に行くバス…

ああ、物忘れ、の巻

どうも、最近物忘れが激しくて困っております。今さっきも、飲み物を巡って、こんなやりとりが。 僕「さっき買ってきた○○はどこにある?」 母「は?そんな物は入ってなかったわよ。」 僕「え?買ったはずなんだけどなぁ…?」 母「そこにないということは、買…

こんなトリビアの泉、の巻

最近うちのハーボットのぴか君の眠りっぷりを見て、SAS(睡眠時無呼吸症候群)を疑ってしまうピカ注でございます。 さて、一部のBBSには書き込みをしたんですけど、皆さんは水樹奈々さんという方をご存じでしょうか?本業は声優さんなんですけど、歌が上手く…

ピカ注のささやかな野望、の巻

今日もいつものように体調不良による病気療養のために、寝ておりました。すると、昼過ぎに母親がやってきて、「お中元を買うから、ついてきやがれ。」とのこと。お中元くらい一人でもかえるのに…、と思いつつ出かけることに、某イトーヨーカドーに行ってお中…

コーヒーの哲学とは…?の巻

えーと、まずはじめに、ここ2日くらい体調を崩しておりまして、まぁ、急激な温度の上昇や、元々の体調不良もありまして、このような状況となっておりました。今は何とか戻りつつあります。無理せず書いていきますので、よろしくです! さて、ここ数ヶ月つづ…

ちょっと体調がすぐれないので、今日もお休みさせて下さいませ。

すみません、夏バテ気味で体調不良のため、休ませて下さい。

なんだ、これ…、の巻

薬を変えて貰ったおかげで、夕方まで寝る…、なんて事はなくなりました。起きた後も薬が残っていないので、何とか動けます。でも、なぜか夕方から寝てしまって、耳の中がかゆくて起きたのが夜中の1時…、ご飯がなくて困っております(笑)。冷蔵庫を眺めたら…

医者の不養生とはこのこと、の巻

土曜日。なぜか腰痛で目が覚めました。まぁ、どっちみち、今日は僕を見て下さっている心療内科の先生がいらっしゃる日です(大学病院から非常勤でいらっしゃるので、土曜の午前しかみえません。)。で、薬が合わないので調合を変えてもらおうか、ついでに整…

体調不良です…、の巻

恐竜博にいこうと思っていたんですけど、どうも体調がすぐれず、今日は行くのを見送りました…。でも、父からゴミ捨てに行けという命令が出ておりまして、そこへ行ってきました。恐竜博は予定では来週の水曜日に行く予定です。その前に、薬が合わないので、も…

本郷猛は改造人間である…の巻

どうも午後の紅茶のCMの松浦亜弥を見ていると、はしのえみに見えてくる今日この頃。どっちがどっちだか、わからないような日々を過ごしています。僕の視力が悪くなったのか、はたまた…、(双方のファンの方々、すみません。) やっぱり薬が効いているのか、…

いったいどれだけ…、の巻

どうも最近、薬が効きすぎているのか、気がついたら午後、ということが多いです。今日に至っては、起きたのが夕方の5時という、とんでもない時間に目が覚めました。寝たのが夜中の3時ですから、実に15時間も寝ていたことになります。このまま様子を見て…

また日程変更…、の巻

関東では梅雨が明けたらしいですね。なんか雨らしい雨が降らなかったような気がして、水不足が気になります。困ったもんですねぇ。 さて、改めて自分が頼んだJALSTAGEのパンフを眺めていると、1泊と2泊の差が1万円、ということに気がつきました。要らない…

又トラックでゴミ捨て、の巻

月曜日。とにかく静養に専念しようと思うと、父親から指令が。「あのトラックのゴミを捨ててこい。」…、ちょっと待て、土曜日に捨ててきたばかりじゃないか?と思って、見てみると、山盛りのゴミが!!仕方なく産廃処分場に行ってきました。 いつもの通りゴ…

届き物が2つ…の巻

今日はご存じの通り、選挙でしたね。今だから告白しますが、もうすぐ25にもなって選挙に行ったことがありません…、と書いたらおそらくどこかから鉄拳が飛んできますね。厳密に言えば、投票日に投票に行ったことがありません。いつも不在者投票(今は期日前…

切り札投入?の巻

どうも最近(ここ1〜2ヶ月)めまいと立ちくらみがつづいていたので、今週も心療内科に行ってくることにしました。父親に産廃を捨てるように言われていたのでトラックに乗って病院へ。病院について、「めまいが…」というと、「薬の副作用かもしれないし、何…

一青窈と平井堅の巻

今日も一日ゆっくり休もう、と思っていたんですけど、そうはいかず、妹が検査をすることになったので、それの引率に行かなくてはいけず、引率に行ってきました。妹が病院に行っている間、眠かったので近くのネットカフェに行ってしばし仮眠。で、妹を連れて…

えみちゃん、って誰だ?の巻

久しぶりに丸一日をぼけーっと過ごしておりました。にしても、暑かったです。軒並み30度を超えているようで、寝苦しくもありましたけど、それなりに寝て過ごしておりました。予定では、明日あさってと、午前中に出かけなくてはいけないので、今日の休みは…

気晴らしに撮影旅、の巻

ここ数日、なんか気分的に落ち込んでいたんで、ちょっと気分を変えようと、飛行機を撮影に行ってきました。先ずは城南島と言うところに言って撮影にいきました。飛行機は大きく見られたんですけど、逆光で、あまりきれいにとれなかったのが残念。でもどこの…

髪の毛を切ってみました…の巻

休職し出してから1日目。ゆっくりしようと思っていたら、なぜか父親も休みで、朝からこき使われておりました。父親はうつ病にはあまり理解がないようで、休養のきの字も与えてくれませんでした。 で、夕方、髪の毛を切りに行きました。ちょっと伸び出したの…

とうとう、休職を決意。の巻

月曜日、普通ならば普通に出勤するんですけど、早めに出勤。手続きのためです。で、少し早めに行って課長に話して手続きをしていると、内勤の上席が怒ってきました。「時間外だ」と言うことが言いたかったようです。一般企業ではこんな事は言いませんよね。…

すみません、体調不良で一日中寝ていました。もしかすると、こういった日々が続くかもしれません。お許しを。

ちょっと早いプレゼント、の巻

えーと、2日の間、体調不良でご迷惑をおかけしました。何とか少しは良くなりましたが、まだまだ、というところです。心療内科でみてもらったところ、今の仕事が精神状況に大きな荷物になっているのでは、ということもあって、しばらく休職(正確には病欠と…

済みません。今日も体調不良のため、お休みさせて頂きます。