再びとんぼ返り五島帰省、の前に、の巻

富士山を背に。


 @所用でまた九州に帰省するため、明日とあさっては、「はてな」からの更新に奈留予定です。また、事情により遅れることもあります。
 
 腰痛からなんとか立ち直って、再び配達の日々に戻りました。といっても、明日あさっては、所用で休んでしまうので、今週は今日までになってしまいますが。それにしても、申し訳なかったなぁ、と反省しきりです。
 久しぶりにバイクに乗ったんですけど、まだ腰痛の影響があるのか、腰に力が入りません。ふらついたときに踏ん張る力が足りない気がしました。それはそれでなんとか配達完了。まだまだからだが本調子でないので、余計に時間がかかりました。体調が良ければ、もう少し早く終わったんですけどね。
 で、かえろうかとしていると、1本のメールが。相手は妹。何でも、第一志望の高校の推薦試験に合格したとのこと。僕自身もかなり気にとめていたことなので、一安心。第一志望、さらには県立高校、ということで、家族全員大喜び。お祝いにケーキを買って帰りました。
 妹に改めて「おめでとう!」といって、合格証書を見せて貰うと、「合格内定通知」と書いた厚紙が1枚。受かったので、3月の一般入試は受けられません、といった内容の文面が書いてあるだけ。詳しい書類は、一般入試の発表日に渡されるとのこと。とにかく、受かって良かった!で、僕も受かりたいので、拝んでおきましたとさ。