2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

説明書を読むのは疲れるね、というゆかりん。説明書…、そういえば、今度の勤め先にあるモンスターマシーンのマルスにはあるんでしょうか?あったらあったで、ものすごい厚さになりそうですね…。

大丈夫か親父、の巻

こんばんは。DVD機能の不調のためにPCを点検していたらこんなに日がたってしまいました。ゆかりんのチェルシーガール見たさにここまで格闘するとは…、ねぇ? サトシ:「今日は何月何日だ?」 ピカチュウ:「つ2月29日。」 サトシ:「なんだ、わかってたのか…

ゆかりんに返信!

暖かくて外に出る気にならないというゆかりん。確かに暖かいと外に出たくないですよね…。でも今度の仕事場はそうはいっていられません。寒風は吹きすさぶ小さな駅ですから。

伝票とお友達、の巻

こんばんは。 サトシ:「それにしても、たちっぱなしでいるのって疲れるな。動かないでたち作業というのも何だかなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「そういえば何でこの作業をしているんだ?そうだった、オーキド博士に頼まれてチラシを刷ってい…

ゆかりんに返信!

風が強い、手がかじかむ、というゆかりん。そういえば今日は春一番が関東では吹いたそうですね。それにしても、午前中でよかったですよ。招集が。午後だったら電車が止まってましたからね。

勤務地、決まり!時刻表の課題は山積(笑)の巻

こんばんは。 サトシ:「そういえば、ピカチュウはいつもその格好だな。何か着てみないか?」 ピカチュウ:「ピカ。」 サトシ:「たとえばどうだ?タケシの高校生時代の制服。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」 サトシ:「首のあたりがきついっ…

ゆかりんに返信!

パンを食べたら眠くなってきたというゆかりん。おなかに食べ物が入ると眠くなるのは何ででしょうかねぇ…?こういうときはうどんがいいとマリオが言ってました。

まさかとは思うけど…?の巻

こんばんは。 サトシ:「よし!飛行機のキャンセル待ちがとれたぞ!」 ピカチュウ:「ピカピカー!」 サトシ:「これで遊ぶ時間が増えるな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「席も何とか隣同士が取れたし、楽しい旅になりそうだな。」 ピカチュウ:…

ゆかりんに返信!

1通目:ぽかぽかだったね、というゆかりん。そういえば暖かかったです。昼間は思わず冷房を入れてしまいましたからね…。ええ。 2通目:事務所からの電話だと思ってるんるん気分で出たらメールだったとしょげているゆかりん。ん!?電話とメールで音を変えて…

トラックに乗って、の巻

こんばんは。 〜ファミレス〜 サトシ:「ドリンクバーだってさ。どれにしようかな?」 ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「そっか、届かないんだな。どれを飲むの?アップルジュースでいいのか?」 ピカチュウ:「ピカ。」 サトシ…

ゆかりんに返信!

アルバムのサンプルができたというゆかりん。こちらも楽しみだったりします。2/27でしたよね。もうすぐですね…。

湿布博士、の巻

こんばんは。 サトシ:「ごめん、ボールが当たっちゃったな。大丈夫か。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」 サトシ:「あー、腰のあたりにボールの跡がある。どれ、湿布を貼ろうか。」 ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカ…

ゆかりんに返信!

紙パックの自販機を久々にみたというゆかりん。あまりみないというんですが…、僕は病院に行くたびに毎回見かけます。個人的には黒ごまオ・レが好きなんですがね…。

もらった!×もらった!の巻

こんばんは。 サトシ:「どうだ、とれたか?」 ピカチュウ:「ピ…カ、ピカー!」 サトシ:「とれたか、ありがとうな。いやー、これがないと耳かきもままならなくてさー、助かったよ。ありがとう。にしてもしっぽでよくとれたな。」 ピカチュウ:「ピカー、ピ…

昨日のゆかりんに返信!

バレンタインなのになんだか盛り上がりに欠けるというゆかりん。日本的に考えるから盛り上がりに欠けるんでは…?ここはアメリカ式に派手に…。

腰を、軽く、やっちゃいました、の巻

こんにちは。なぜ昼間に書いているのかは後々わかります。 タケシ:「ピカチュウにはわからないだろうな、この痛みは。」 ピカチュウ:「(昨日もらったチョコの山を整理しながら)ピカー?」 タケシ:「昨日からどうも腰が痛いんだよ。サトシはまだ若いから…

ゆかりんに返信!

雨がやんだ、やった、やった、やったよー!と喜んでいるゆかりん。ん?はじめてのなんとかってやつですかねぇ?それはそうと、ここのところ悪天候続きですね…。

そんな細かい…、の巻

こんばんは。 サトシ:「うーんと、うーんと…。あったあった。」 ピカチュウ:「ピカピカー?」 サトシ:「じゃがりこ・梅味がね、あるというから、買ってみようと思って探してみたんだ。そしたら、あった、ってわけ。ピカチュウも何か買うのか?」 ピカチュ…

ゆかりんに返信!

どうした日本列島、明日も雪が降るかも…、というゆかりん。もし去年から仕事をしていたら、召集令状がくること山のごとし、だったでしょうね…、仕事柄。

そういえば召集令状が…、の巻

こんばんは。 サトシ:「連休、終わったな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「天気があまりよくなかったから、部屋でスマブラXばっかやってたな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」 サトシ:「それにしても、あの戦いは熱かったな。」 ……… 2時…

ゆかりんに返信!

みぞれが降って痛寒いというゆかりん。こちらは結局雨ですみましたね…。なんか寂しい感じがしますね。

スカシカシパンとジャストスイートの巻

こんばんは。 サトシ:「雪が降る降る、とかいいながら、結局降ってないなぁ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」 サトシ:「雪合戦しようと思ってたのにな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」 サトシ:「そうそう、こうやって、石を真ん中…

ゆかりんに返信!

今年はよく雪が降るなぁ…、寒いのは苦手。というゆかりん。博多っ子ですからね…。寒いのは苦手なのはわかります。僕も長崎ですしね…。

今年は雪が多いなぁ…。の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、今年は雪が多いな。」 ピカチュウ:「(かき氷のシロップを持って)ピカー。」 サトシ:「いや、かき氷のシロップを持っても食べられないから。毎度同じことを言ってるだろ。しかも土曜日がまた雪かもしれないって。去年なんて…

写真についてのおことわり

本当は沖縄編をのせたかったのですが、データが吹っ飛んだので、再び北海道編(冬)を載せます。

ゆかりんに返信!

マイクロトマトがかわいいというゆかりん。ミニがあの大きさということは、マイクロは…、デラウェア葡萄くらいの大きさなんでしょうかねぇ…?

トラブルはだいぶ解消の方向へ…、の巻

こんばんは。ここ3日間ほど、PCと格闘していました。それにしてもマイクロソフトのHPはちゃんと日本語が書いてあるんでしょうか?わかる人だけわかればそれでいい的な、何ともいい加減なサイトです。続きは寸劇の後。 サトシ:「なぁ、昨日雪が降ったな。で…