久々に綴る日記といふものを…、の巻

こんばんは。久々に登場させましょうかねぇ? サトシ:「どうした、ピカチュウ?」 ピカチュウ:「ハァ−…。」 サトシ:「五月病になるには早いぞ。今日は平成20年4月28日(月)だからな。旧暦でいったらまだ3月だぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカ、ハァ−…。」 サ…

ここ数日何をしていたのか?

えー、徹夜明け、病院によってから今の今まで寝てました。 ちょっと忙しいので、時系列的に簡潔に簡単に書きます。 <木曜日> 配属駅に行って実習を受けてきました。しかしやったのが、いつも研修でやっている出札(要は窓口)ではなく、改札の研修。改札な…

mixi以外の人、お久しぶりでございます。 mixi以外でごらんの方、10日ぶりでございます。うちのぴか君もご機嫌斜めかと…。もう少しすれば落ち着くと思うので、もう少しお待ちを…。 さてと、今日やるのは、バトンでございます。お題目には強制とありますが、…

ゆかりんに返信!

スタジオにお菓子がいっぱいというゆかりん。お菓子…、そういえばここしばらく忙しくて食べてないなぁ…。

自分のフィールドに行ってみる、の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、さっきから人身事故のお知らせの放送が流れているな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」 サトシ:「もう1時間待ってるぞ。早く遊びに行きたいのに…。あ、順次列車を動かすって。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「…

ゆかりんに返信!

鳥をみていたらなぜかまた謎の人物鳩山HATOOさんから来ていました。それにしてもこの人物、誰だろう…?

時刻表とお友達、の巻

こんばんは。 サトシ:「バス、こないなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「バスは遅れる乗り物だけどさぁ…、10分以上まつというのはなんか異常だな。故障でもしたかな?」 ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカ。」 サトシ:「なに、下を見てみろ…

ゆかりんに返信!

寝たいけど寝てはいけないらしいというゆかりん。僕もそうです。これから東海道新幹線を暗記しなきゃ…。

制服に袖を通してみる、の巻

こんばんは。2日連続の遅延で疲労困憊です。 〜駅〜 サトシ:「また電車が遅延だってさ。今度は雨だって。昨日は風で今日は雨か。南の島の子供かっての。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」 サトシ:「どうもなぁ…。いや、別におこっちゃいないけどさ、…

ゆかりんに返信!

なかなかいい嘘がつけないというゆかりん。そうだ、エイプリルフールだった!とりあえずもう1日は過ぎたので嘘はつけませんね…。

北浦和と南浦和がついに開戦!そのとき武蔵浦和は?、の巻

こんばんは。新年度ですね。 サトシ:「新年度だな。にしても今日は風が、強い、なぁ。」 ピカチュウ:「ピカ、ぴ、か、ピカ。」 サトシ:「飛ばされるなよ。かなり強いぞ、武蔵野線なんてあっという間に止めるぞ、この風。」 ピカチュウ:「ぴ、か、ピカ!…

昨日のゆかりんに返信!

寝ても寝ても寝たりないというゆかりん。自分もそうです…。でも、明日からはそうもいかない…。そうだ、社会人に戻るんだ…(感慨深げ)。

再就職前の一仕事。の巻

こんばんは。明日以降は研修が入るため、更新が遅れたり、飛んだりする可能性があります。お許しくださいませ。その代わり、ネタには困らなくなりそうです。 サトシ:「年度末ってやつか…。僕も一つ学年があがるな。」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカ…

ゆかりんに返信!

1通目:起きたら筋肉痛になっていたゆかりん。極度の緊張でしょうね…。とりあえずゆっくりとお休みくださいませ。 2通目:ラジオで国民がメールを読まれていたらしいです。誰なんだおまえは!ということは、TBS…?

ライブレポというものを書いてみる、の巻

こんばんは。戦い済んで、今日は病院日和なので病院に行ってきました。今日のダイアリーおしまい…、というのは嘘です。タイトル通り、昨日のゆかりんライブレポを書いてみます。他力本願ですが…。 〜千鳥ヶ淵〜 サトシ:「すごい桜だな。」 ピカチュウ:「ピ…

昨日のゆかりんに返信!

イチゴを買ってきて春を感じた様子のゆかりん。イチゴ…、うちの父親がたばこをやめてから毎日食べてます…。いくら買っても僕まで回ってきません…。どうしたらいいんでしょうか…? ※今日から画像を長崎の画像にします

故郷への旅、回想編、の巻

こんばんは。一週間のご無沙汰でした。この間旅行に行っておりまして…。そういえば、早起きを4月からに備えて、がんばらなくてはいけません。明日から早起きするぞ!おおーっ! サトシ:「それにしても、眠いな。ファー…。」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピ…

ゆかりんに返信は、きていないのでお休みです。

旅行に行こうとするとこれだ、の巻

こんばんは。 サトシ:「(バスの張り紙をみて)ピカチュウ、スト決行だって。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ?」 サトシ:「ストライキっていうのは、あれだな、バスの場合は運転手さんたちが、給料を上げろとか、もう少し働きやすくしろ、とか、そうい…

昨日のゆかりんに返信!

カルケットを食べるのはいいが、口の中の水分をとられてしまうというゆかりん。うーん…、どうしたらいいんでしょうかねぇ?牛乳やコーヒーや紅茶と合わせて食べるのがいいんでしょうね、ああいうのは。

粉雪と海雪の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、ジェロって知ってるか?」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「外国人の演歌歌手なんだけど、たとえば隣の韓国の人ではないんだな。韓国の演歌歌手は何人かいるけど…、今調べたら、おばあちゃんは日本人らしい。アメリカの人…

昨日のゆかりんに返信!

我が家に新しいAPO(ビニール傘)が仲間入りした、というゆかりん。急な雨に降られてしまったんですね…。自分は折りたたみ傘を常に持参しているのでこういうことはないんですがね…。

すごいものをみさせていただきました、の巻

こんばんは。 サトシ:「なんか、寒くなったり暖かくなったりで、落ち着かないな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「昼間は汗をかいていたのに、夜になったらもう寒気がする。どうしようかねぇ?」 ピカチュウ:「ピカピ…

ゆかりんに返信!

歯医者トークは楽しくて盛り上がるというゆかりん。歯医者…、そういえば根っこの治療をして年をまたいでおります。町の歯医者の方がいいのかなぁ…。

何を売りに来た?の巻

こんばんは。涙の方は何とか調子が戻りつつあるようですので今日は書きます。 サトシ:「どうした、ピカチュウ?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ?」 サトシ:「どうも涙が止まらないって?軍曹と同じことを言っているな。とりあえず眼科に行った方が…

ゆかりんに返信!

ままどおるって有名なお菓子かと問うているゆかりん。ままどおる、聞いたことがありますね。どこのお菓子だろう…、と調べてみると、福島は郡山のお菓子だそうです。でも関東でもみたことがある気が…?

ちょっと社会派を気取ってみる、の巻

こんばんは。相次ぐトラブルにより遅くなってすみません。レスもこれを書いたら書きます。 サトシ:「しかしこの携帯電話というもの、すごいよな…。電話ができて、テレビが見られて、ラジオが聴けて、写真が撮れて、音楽が聴けて、電車に乗れて、バスに乗れ…

ゆかりんに返信!

絵しりとりにはまっているけれど一人では寂しい、というゆかりん。絵しりとり…、確かに相手がほしいですよね。…ていうか、相手がほしくなるものをやっているとは…。

頭痛が痛い、の巻

こんばんは。 サトシ:「うーん…、頭が痛い…。」 ピカチュウ:「ピカピカー?」 サトシ:「どうも頭痛がするんだよな。風邪引いたかなぁ?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」 サトシ:「思い当たる節ねぇ…?特にないんだよな。夜は暖…

ゆかりんに返信!

段ボールで指を切って「地味に痛い」というゆかりん。紙系統って、結構切れるんですよね…。確かに血は出なくても、案外地味に痛いもんですよね…、スパーッといってしまわないよう、気をつけなくては…。