落ち込んだときの気分転換、の巻

pikachu11342005-02-25


 こんばんは。愛内Linuxです。でおなじみのピカ注軍曹です。
 さて、何に落ち込んだのか、いやはや、踏んだり蹴ったりだったんですよ。まず、腰痛で、目を覚まして、母親に腰を踏んでもらって15分遅れで出勤です。全然腰痛は引いてくれません。でもって、空腹時にロキソニンを飲んだので、胃が痛くなるし…。一緒に貰った胃薬を飲まなかったのがいけないんですけどね。
 あとは、田舎暮らしもいいかな、と思って受けた試験に落ちてしまったんですよ。船に酔いながら行ったのに…。まぁ、文句は言いません。故郷ですから。でも、とおくから来たんですから、そのくらいの配慮はして欲しいなぁ…、って。面接は苦手です…。
 で、当面は東京まで電車で50分(普通電車)の生活が確定したので、田中理恵さんの舞台のチケットを購入しました。ちなみにこんな感じの舞台。
 <以下、引用>
【PR・解説】主演にテレビ・舞台・映画等で幅広い活躍をし、確固たる存在を築いた一色紗英を迎えてお送りする、ハートフルコメディです。共演に現在放送中の主演ドラマ「Memory of Love〜恋の記憶〜」では、実力派俳優として成長著しい村上幸平。テレビ・映画・舞台で活躍の個性派・萩野崇。映画「パッチギ!」で主演をつとめ注目を集めている話題の若手俳優塩谷瞬。またモデル出身で女優としても確固たる地位を誇る川合千春。声優界で若手人気・実力ナンバー1の声が高い田中理恵が舞台に初挑戦。お笑い・舞台のベテラン小浦一優と異色のキャスティングに、さらに、子役時代から様々な舞台・ドラマ・映画に出演の岩崎ひろみが本格派のスパイスを注ぎ、公演全体を引き締めます。
【スタッフ】作=カニリカ 演出=三枝孝臣 ほか
【キャスト】一色紗英村上幸平萩野崇塩谷瞬川合千春田中理恵小浦一優岩崎ひろみ
 
 <引用終わり>
 小さい劇場らしく、HPで調べると、キャパシティはエアバス300くらい(…300人くらい)とのこと。購入した時点で、初演と千秋楽は売り切れ。で、希望していた5/1の昼はなんとかとれたんですけど、この時点でかなり後方のようです。そういえば、プロの舞台ははじめてみます。どんな感じなんだろう…ワクワク*1ドキドキ。

*1:o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o