2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

何もないフローリングの床で転んだというゆかりん。僕も今日フローリングでこけましたよ…、畳でこけるより数倍痛い…。

当時は湯治していました、の巻

こんばんは。昨日は疲れて寝てしまいました…。 〜温泉〜 サトシ:「たまにはピカチュウの体を俺が洗おうか。どれ、こっちに来てごらん。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 ピカチュウ:「所々傷があるな…。やはりバトルが過酷なのかなぁ?………あれ?少しハゲてい…

ゆかりんに返信!

ハニーロイヤルミルクティーがおいしいというゆかりん。妹が好物ですね、そういえば。で、その妹は今日は専門学校の特待生の選抜試験。うまく通ってますように…☆彡 (-人-;) 願い事願い事...。

こんな現場はどうでしょう?の巻

こんばんは。 サトシ:「どうだ?ピカチュウ。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「な、案外いけるだろう?きなこ餅サンド。ラジオで話には聞いていたんだけど、なかなか見つからなくて…、昨日やっとスーパーで見つけたんだ。それにしても意外な組み合…

ゆかりんからは今のところ何も来ていないので…、来たらかくかも。

名古屋の旅、久しぶり日記、の巻

こんばんは。しばらくぶりです…。風邪も葛根湯を2回ほど飲んでみたらだいぶよくなりました。まだ頭痛がしますが、今こめかみと肩に塗り薬を塗って何とかしのいでいます…。まぁ、無理はしない方針で行きます。 サトシ:「ここが名古屋か…。」 ピカチュウ:「…

ゆかりんに返信! 

ボジョレーかボージョレーか気になっているゆかりん。そういえばどっちなんでしょうかねぇ?外国語故に、言葉の揺れが発生しているんでしょうかねぇ?

名古屋近郊の人、もしくは名古屋に詳しい人教えてください、の巻

こんばんは。 サトシ:「いよいよ明日は名古屋に行くな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「そういえば名古屋は何があるんだろう…。知らないんだよな…。」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカピカピカ。」 サトシ:「ういろう、手羽先、味噌煮込…

ゆかりんに返信!

タイトルに優柔不断とありますね…。まぁ、僕も優柔不断な人間の一人でありまして…、あれやこれやと迷っているうちに悪い方向に向かってしまって後悔…、なんてこともよくあります。すぱっと決められればいいんですけどね。

とりあえず、休みを頂きました。の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、札幌に雪マークが付くようになったな。」 ピカチュウ:「(新聞を読みながら)ピカピカ。」 サトシ:「かとおもえば、この間行った沖縄は最高気温25度を超えるんだってさ。日本って南北に広いよな…。」 ピカチュウ:「ピーカー…

ゆかりんに返信!

電車の中でモンハンをやっている人を見つけたというゆかりん。というか、その前に電車移動をするんですね…。どこへ行ったんだろう?

病院から試供品、の巻

こんばんは。 サトシ:「今ソフトバンクモバイルのCMを見ていたんだけど、アレってどこにあるんだろうな?」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「島根?でも新幹線で行ってるぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ…

ゆかりんに返信!

クリスマスのイルミネーションがもうやっているというゆかりん。それにしても、年々早く、年々派手になる傾向にありますね。今年は発電所が1カ所足りないんですから、節電すればいいのに…。

1000倍の損!?の巻

こんばんは。 ピカチュウ:「ピカピカー、ピカピカピカ!」 サトシ:「そうだね。確かに特別快速は速いね。でもね、関西の新快速なんてもっと速いぞ。もっともこのスピードもつくばエクスプレス対策なんだろうけどね。でも向こうの方が滅多に止まらない。常…

ゆかりんに返信!

マロンカスタード味の鯛焼きがおいしいというゆかりん。そういえば今はなき鹿島鉄道、どこだったか鯛焼きがおいしいという駅があったよな…。今はどうなっているんだろう…?

思いがけずにお休み、の巻

こんばんは。昨日は失礼しました。熱は「アレ」を使って一気に下がりました…。アレって、使うのは赤ちゃんだけじゃないのね…。 サトシ:「しかしこの電車、よく遅れるな…。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「さすが武蔵野線。微妙に使い勝手が悪い…。…

ゆかりんに返信!

ばかうけの白いヤツがおいしいというゆかりん。はじめて聞きました…。同じメーカーで、白砂糖がまぶされているものがありますが…、それとは違うんですかねぇ?

頑固な肩こり対策、の巻。(今日は短めに。)

こんばんは。明日から仕事だ…。 サトシ:「キーボードをうっていると、なんだか肩がこってくるな…。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「ピカチュウは四足歩行でもあるし、厳密に言ったら前脚か。肩こりというか、腕に当たる部分が筋肉痛になるんじゃな…

ゆかりんに返信!

道に迷ったけど、悔しくない、泣かない!強がっているゆかりん。いやはや、道に迷うことは暫しある僕にとっては、道に迷うこと自体に敗北感を感じてしまうんですがね…。どうしたらいいもんだろう?

ネズミの国、かぁ…。の巻

こんばんは。 サトシ:「それにしても、すごいな…。」 ピカチュウ:「(ドーナツを食べながら)ピカー?」 サトシ:「ネズミの国(自主規制)のクリスマスだってさ。今日からやっているんだな…。今テレビを見てみろよ。」 ピカチュウ:「ピカピカ。………ピカピ…

ゆかりんに返信!

タイトルにサムとあったので、BOBに次ぐ新外国人か?と思ったんですがね。違うようです。それはそうと、傘持参だったのに結局降りませんでしたね…。今日は雨だろうと見込んで、親も弟も仕事を休んで一日中DVDをみてましたね。

うーんと、どうしようか…、の巻

こんばんは。 サトシ:「そういえば、昨日どうしてなのか?と、聞いてみたけど、結局の所、錯覚のようだな…。」 ピカチュウ:「(夜空をながめながら)ピカー?」 サトシ:「高度にもよるみたいだし、そういえば空港に行っても同じ体験ができるんだよな。」 …

ゆかりんに返信!

討論番組で頭がぐるぐる…、というゆかりん。討論番組、見ないですね…、というか、討論のへたくそな人、多すぎです…。だから人の話を聞かない人が増えているんだと思いますよ…。

ご心配とご迷惑をおかけしました。自分は何とか生きています。の巻

こんばんは。少し久しぶりですね…。すみませんでした。急にマイミク整理とかしてしまって…。いやね、本当はやりたくなかったんですが、どうも僕の考え方(プロフ参照)とあわない方が何人かいらっしゃるな…、と思いましてね…。ちょうど激鬱の時だったんで、…

ゆかりんに返信!

冷蔵庫に入っていたにんじんが凍っていたというゆかりん…。あれれ、根菜類って、冷蔵庫で保管するものでしたっけ?昔常温保存って家庭科で習った記憶があるんですよね…。

○○味のおせんべい、の巻

こんばんは。 サトシ:「それにしても、もう11月。あと2ヶ月を切ったな。」 ピカチュウ:「ピカ。」 サトシ:「今年の年末は大阪で過ごすことになるんだってさ。関西の初日の出…、どこで見られるかなぁ…?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピ…