2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

夏休みが終わるというのは切ないというゆかりん。確かに切ないですね…。でも、残暑がこれからあることを考えると、季節感もなくなってきているのかなぁ…、と。

とりあえず、確定、の巻

こんばんは。今日は早い時間に書いています。明日が早いので…。 サトシ:「なぁピカチュウ、これ、難しいよぉ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ?」 サトシ:「お前から昨日借りたときめきメモリアルをやっているんだけど、一人だけどう…

ゆかりんに返信!

タイトルがnot慎吾とあったので、何のこっちゃとおもったら、蚊取り線香はいい香り、とのこと。確かにいい香りがしますね。電子式もいいですが、火をつける蚊取り線香も趣があります。

怒濤の面接4連チャン、その3、のはずが、ところがどっこいの巻

こんばんは。 サトシ:「あー、8月も終わっちゃうよー。」 ピカチュウ:「(ざるそばをすすりながら)ピカー?」 サトシ:「宿題は終わったけど、なんか遊び足りないような気がするんだよね。」 ピカチュウ:「ピカ。」 サトシ:「スーパーファミコン…、そっ…

ゆかりんに返信!

嵐の前兆だ、というゆかりん。そういえば急に涼しくなりましたね…。確かに嵐が来てもおかしくないかも…。

怒濤の面接4連チャン、その1、の巻

こんばんは。 サトシ:「もうすぐ夏休みも終わりか…。」 ピカチュウ:「(西瓜をかじりながら)ピカー?」 サトシ:「まぁ、今週末まであるんだけどさ、宿題も今年はピカチュウの「にしおかすみこ」ネタのおかげでほとんど終わってるし。にしても終わるのは…

ゆかりんに返信!

いいお天気だね。ケンタ日和だというゆかりん。ビスケットが好きなんでしたっけ?入れ忘れも多いとか不満を漏らしていますけど…。

(ネタバレあり)横浜、遮るもの無し、の巻

こんばんは。26日の日記をすっかり忘れていました。今日は27日です。 サトシ:「ピカチュウはバスに乗ったらどこに座る?」 ピカチュウ:「ピカピカピカ。」 サトシ:「俺と同じだな。一番前か。景色がいいからな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピ…

ゆかりんに返信!

お祭りに行きたい様子のゆかりん。たしか浅草ではサンバカーニバルをやってますよね。ほかにもあるんかいな?まぁ、明日が明日だから、遊べないですよね…。

本当ならば仙台からお送りするはずだったんですがね…。の巻

こんばんは。仙台にいるはずだったんですが、所用でいけなくなりまして…、今茨城の自宅です。 サトシ:「明日は横浜だな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「はやて、乗りたかったな…。まぁ、用事ができたから仕方ないけどさ。」 ピカチュウ:「ピカ…

久しぶりダイアリーの巻

こんばんは。すみません。ここ数日、疲れてしまっていて、それがとれない状態になっています。だからかけないでいたんですね。それと、夜中に目が覚めてしまうので、昼間眠くなること山のごとしです。困った…。 サトシ:「ピカチュウ、この間買った土産が届…

ゆかりんからは、来次第かこうと思います。

ラストサムライと世界遺産、の巻

こんばんは。無事に帰ってきました。 サトシ:「にしてもすごいお城だな。」 ピカチュウ:「ピカー。ピカピカピカピカピカピカピカ?」 サトシ:「あのお城は何のためにあるのかって?そうだな…、おれが思うに、そこをおさめている人の住まい、ということに…

ゆかりんに返信!

名古屋ではたくさんのお祭りがある様子。どんなお祭りがやっていたんだろう…?名古屋…、行きたいなぁ…。

ゆかりんに返信!

神戸牛を買いそびれたというゆかりん。新大阪で買うんですか!?うーん…、うってるのかなぁ…?神戸牛、ランチで食べれば安く上がっておいしいんですがね。

USJと、ひかりレールスターと、どん兵衛ウエスト、の巻

こんばんは。今日は世界遺産・姫路城をお借りして…といういつもの嘘はほっといて、姫路市内のホテルよりお送りしています。 サトシ:「これが話に聞くひかりレールスターか。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「指定席は4列なんだな。ピカチュウなんか…

(部分的にネタバレあり、ちょっと修正)神戸、はじめてづくし、の巻

こんばんは。六甲山の麓から…というのは嘘で、神戸市内のホテルより書いております。 サトシ:「何というか神戸って、不思議な街だよな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「もう震災から10年以上か…、まだまだかもしれないけど、だいぶ復興したな。」…

ゆかりんに返信!

今日は…、ときたので、「神戸のライブ」と来るかと思いきや、コミケでえっちなのはほどほどにね、というゆかりん。えっちなのはいけないと思います!ではないんですね…。

ゆかりんに返信は、来たら書こうかと…。

とうとう熱中症でダウン、の巻

こんばんは。 サトシ:「あぢーよー!」 ピカチュウ:「ピカピカ…、ぴか…。(ぱたん。)」 サトシ:「ピカチュウ、大事か!?」 ピカチュウ:「ピカピカピカ。」 サトシ:「とりあえず、ポケモンセンターに行くぞ。」 ……… ポケモンセンターの人:「完全な熱…

ゆかりんに返信!

お盆だということに気がついて、遊びに行きたいというゆかりん。でも、すぐに神戸が…。今年のお盆は奇声ができないんですね…。

翌日の記憶と今日の出来事(何も無し(笑))の巻

こんばんは。 サトシ:「それにしても、東北も案外暑いな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「昼前なのに、30度以上あるらしいな。せっかく温泉で汗を流しても、また汗が出てしまうから、余り意味がないかなぁ…?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、…

ゆかりんに返信!

1通目:牛タン、笹かま、ずんだもち、と仙台名物を列挙しているゆかりん。もちろん買いましたとも。ただ、食べるのが僕とおかんだけ…。うーん…。 2通目:会場前で待っている人、倒れないように注意してねと気を使うゆかりん。東北は涼しいと思っていたんで…

*(ネタばれ)仙台上陸、の巻 こんばんは。今、仙台にある青葉城より…というのはうそで、仙台市内のホテルよりPCをお借りして書いています。一回書いたのが消えたので、手短に書きます。 サトシ:「ここが仙台か…。スーパーひたちで来たから、常磐線は制覇し…

ゆかりんに返信! 

シムシティを始めたというゆかりん。果たしていい市長になれるんでしょうかねぇ?彼女ならなる…かな?やったことあるけど…、かなり大変なんですよね…。

コンタクトレンズ騒動、の巻

こんばんは。 サトシ:「世間は大移動を始めるお盆の時期に入ったな。早いところだとお父さんが有給をとって今日から移動を始めている人もいるみたいだね。ポケモンのスタンプラリーもすごいことになってるしね。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ?」 サト…

ゆかりんに返信!

DSってもう普通にうっているのかな?というゆかりん。そうですね…。こちらでは、普通にうっていると思いますね。個人的にはピカチュウバージョンが欲しいですね…。

労働リハビリ7/12(あ!)の巻

こんばんは。分母が変化しているのがおわかりでしょうか?その辺はのちほど。 サトシ:「なぁピカチュウ、ピカチュウはあせもにならないのか?こっちはかゆくて…、シッカロールが手放せないんだよね…。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ…

ゆかりんに返信!

暑いー、冷やし中華が食べたいというゆかりん。そういえばうちは何日か前が冷やし中華でした。個人的には、付属のスープよりも「あみ印」というメーカーのものが好きですね。麺は…、どこでもいいかな?

労働リハビリ6/11の巻 

こんばんは。 ピカチュウ:「ピカーピカピカピカピカ、ピカピカ。」 サトシ:「どうした?夏ばてか?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」 サトシ:「お前、渋い郷土料理を知ってるな。冷や汁って。九州に伝わる郷土料理だぞ。たしか、麦ご飯と、…