2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんに返信!

明日から8月であることに驚いているゆかりん。ということはライブも近い…、ということですね。大宮に行く方、気をつけてくださいね。僕は、仙台から参加します。

労働リハビリ2/11の巻 

こんばんは。 サトシ:「ポケモンのスタンプラリー、盛況だな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「今年はSuicaケースがもらえるんだって?ピカチュウ、相変わらず人気だな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「で、どんなポケモンがスタンプに…

ゆかりんに返信!

恒例の口内炎ができたというゆかりん。体力を消耗しやすいんだなぁ…、と思ってしまいますね。ビタミンB2がいいらしいです。ゆかり先生に診てもらったときに相談したら、口内炎ができはじめたら飲むためのビタミン剤と軟膏、イソジンをもらいました。あの黄色…

労働リハビリ1/11の巻 

こんばんは。ご飯を食べてやっと落ち着いたところです。 サトシ:「ピカチュウ、元気がないな。」 ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカ。」 サトシ:「まぁ、熱くなったり寒くなったりしていたからな。ポケモンセンター行くぞ。」 〜ポケモンセ…

リハビリもかねて、の巻 

こんばんは。昨日は失礼しました。 サトシ:「夏祭りをやってるな。浴衣も着たし。行くか。」 ピカチュウ:「ピカー!」 サトシ:「ピカチュウも浴衣を着たんだ。なかなかにあってるな。」 カスミ:「サトシ君、行こうよ。」 サトシ:「似合ってるね。浴衣を…

ゆかりんからは何も来ていないのでお休みです。

水曜どうでしょうはどうでしょう?の巻 

こんばんは。タイトルに深い意味はありません。コミュの企画で、「水曜どうでしょう」をキーワードの1位にしようというものがありまして…。それに参画しております。 サトシ:「水曜どうでしょう的な旅、やったな(今年の3月の話。)。」 ピカチュウ:「ピ…

ゆかりんに返信!

今日は久しぶりにお日様にあえた!と喜んでいるゆかりん。僕も久しぶりに見た気がします。関東は今年、日照不足が心配ですね…。過ごしやすくなるのはいいけど…、野菜や米の値段が上がると大変ですからね…。味にも影響が出ますしね。

早起き訓練中、の巻 

こんばんは。 〜朝9時〜 サトシ:「くかー。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシのママ:「いい加減に起きなさい!」 サトシ:「はーい。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「それにしても、夏休みにはいるとどうしてもリズムが狂うな。元々朝は弱いけど…

ゆかりんに返信!

瓦せんべいは切ない味、というゆかりん。瓦せんべいがわからないのでネットで調べたんですが…、確かに切ない成分が入ってそうですね…。

年末、どうなる!?の巻 

こんばんは。 サトシ:「先の話だけど、ピカチュウ達は年末はどうするの?」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「へぇ。友達同士で集まって格闘技を観に行くの?ワイルドだねぇ。」 ピカチュウ:「ピカピカ。ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ…

ゆかりんに返信!

早い時間に晩ご飯を食べているというゆかりん。早い時間に晩ご飯を食べるというのは体にいいらしいですね。僕は仕事していないのに遅い時間…。体にいいわけがないですね…。 その前に、チケット、ありがとうございます。

チケット喜怒哀楽、の巻 

こんばんは。 サトシ:「ピカチュウはわからないだろうけど、席替えって、いつやってもわくわくするんだぜ。」 ピカチュウ:「ピカピカ?」 サトシ:「だってさ、なかよしのヤツのとなりになれば話は弾むし、かわいい子のとなりになれば、それはそれでいいも…

ゆかりんに返信!

スタジオに犬がいなくて寂しいというゆかりん。犬ねぇ…。飼いたいとは思わないけど、なつく犬だったら遊んでみたいと思いますね…。その前に、チケットが来ないよ…。明日かなぁ?

特に何もなかったので、バトンでも…。の巻 

こんばんは。 サトシ:「日本代表、勝ったな。」 ピカチュウ:「ピカピカ!」 サトシ:「にしても、あのPKっていうのは、入る確率が誰かの話だけど、9割だって。5本のうち2本を止めたわけだから、すごかったな。うちらもPKをやってみるか。」 ピカチュウ:「…

ゆかりんに返信!

満腹で眠くなってきたというゆかりん。何で満腹だと眠くなるんですかねぇ…?かといって寝てしまったら牛になるというし…これは迷信ですけどね…。

捨てる神あれば拾う神あり、の巻

こんばんは。 サトシ:「ポケモンセンタートウキョーが浜松町に移転したな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「浜松町といえば、モノレール。飛行機で来た人にとっては便利だな。駅前らしいし。京浜東北線も快速が止まるし。海も近いしな。海の向こう…

ゆかりんに返信!

タマネギを切っていたら涙が出てきたというゆかりん。あれを防ぐ方法はないんでしょうかねぇ…?僕もそれをやっていたら涙が止まりません…。

それでも、振り出しに戻る、の巻

こんばんは。 サトシ:「あと一日我慢すれば、夏休みだぜ!」 ピカチュウ:「ピカピカ!」 サトシ:「でもその前に宿題がいっぱいあるんだよな…。困ったなぁ…。どうしようか…。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」 …

ゆかりんに久しぶりに返信!

おなかがすいたと、昼間にメールを送ってきたゆかりん。ちょうど昼ご飯を買いに行っていたときの話でしたね…。ゆかりんの分も…、と思ったんですが、どこにいるかわからないので…(;^_^A アセアセ・・・。

やっぱり振り出しに戻る、の巻 

こんばんは。 サトシ:「(ネットのニュースを見て)イギリスの地下鉄は乗るのにだいたい1000円するんだって。日本は東京は初乗りが160円か170円、大阪は200円なんだけどな…。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「そうだよな…

ここのところゆかりんから何も来ないなぁ…。

…、と思ったんですがね。の巻 

こんばんは。その前に、 台風と新潟中越地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。 昨日の朝うちの方でもぐらっと来て、急いでNHKをつけて様子を見たら大変なことになってました。僕の身辺で新潟の方がいた記憶があるんですが、大丈夫でしょうかねぇ…

ゆかりんに返信は来ないのでお休みです。

台風が来る、ものすごいヤツ、だから、バトンを消化。の巻 こんばんは。 サトシ:「今、アナゴが人気らしいぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカ?」 サトシ:「若本さん…、って、それはサザエさんのアナゴさんの声優さんだろ? ウナギがいろ…

ゆかりんに返信は携帯機器交換のためお休みです。

え、マジですか?の巻 

こんばんは。 サトシ:「へぇー。」 ピカチュウ:「ピカー。」 タケシ:「今の携帯はテレビが見られるからね。こうやってアニメとか見られるんだ。仕組みはよくわからないけど、UHFもよく写るぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?…

1)のゆかりんに返信!

いろんな意味で大負けだというゆかりん。何に負けたんでしょうかねぇ…?傘を持たずに出かけたら雨に降られたとか、そういうレベルじゃなさそう…。

ゆかりん2題、の巻

こんばんは。 サトシ:「夏風邪引いたかなぁ…、咳が止まらないや。」 ピカチュウ:「ピカピカ?」 サトシ:「とりあえず、病院に行ってくる…。お前も来るか?」 ピカチュウ:「ピカ。」 ……… 医者:「典型的な風邪ですね。咳止めとイソジンをお出ししますので…

ゆかりんからは何も来ていないので、今日はお休みです。