2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のゆかりんに返信!

寝ても寝ても寝たりないというゆかりん。自分もそうです…。でも、明日からはそうもいかない…。そうだ、社会人に戻るんだ…(感慨深げ)。

再就職前の一仕事。の巻

こんばんは。明日以降は研修が入るため、更新が遅れたり、飛んだりする可能性があります。お許しくださいませ。その代わり、ネタには困らなくなりそうです。 サトシ:「年度末ってやつか…。僕も一つ学年があがるな。」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカ…

ゆかりんに返信!

1通目:起きたら筋肉痛になっていたゆかりん。極度の緊張でしょうね…。とりあえずゆっくりとお休みくださいませ。 2通目:ラジオで国民がメールを読まれていたらしいです。誰なんだおまえは!ということは、TBS…?

ライブレポというものを書いてみる、の巻

こんばんは。戦い済んで、今日は病院日和なので病院に行ってきました。今日のダイアリーおしまい…、というのは嘘です。タイトル通り、昨日のゆかりんライブレポを書いてみます。他力本願ですが…。 〜千鳥ヶ淵〜 サトシ:「すごい桜だな。」 ピカチュウ:「ピ…

昨日のゆかりんに返信!

イチゴを買ってきて春を感じた様子のゆかりん。イチゴ…、うちの父親がたばこをやめてから毎日食べてます…。いくら買っても僕まで回ってきません…。どうしたらいいんでしょうか…? ※今日から画像を長崎の画像にします

故郷への旅、回想編、の巻

こんばんは。一週間のご無沙汰でした。この間旅行に行っておりまして…。そういえば、早起きを4月からに備えて、がんばらなくてはいけません。明日から早起きするぞ!おおーっ! サトシ:「それにしても、眠いな。ファー…。」 ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピ…

ゆかりんに返信は、きていないのでお休みです。

旅行に行こうとするとこれだ、の巻

こんばんは。 サトシ:「(バスの張り紙をみて)ピカチュウ、スト決行だって。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ?」 サトシ:「ストライキっていうのは、あれだな、バスの場合は運転手さんたちが、給料を上げろとか、もう少し働きやすくしろ、とか、そうい…

昨日のゆかりんに返信!

カルケットを食べるのはいいが、口の中の水分をとられてしまうというゆかりん。うーん…、どうしたらいいんでしょうかねぇ?牛乳やコーヒーや紅茶と合わせて食べるのがいいんでしょうね、ああいうのは。

粉雪と海雪の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、ジェロって知ってるか?」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「外国人の演歌歌手なんだけど、たとえば隣の韓国の人ではないんだな。韓国の演歌歌手は何人かいるけど…、今調べたら、おばあちゃんは日本人らしい。アメリカの人…

昨日のゆかりんに返信!

我が家に新しいAPO(ビニール傘)が仲間入りした、というゆかりん。急な雨に降られてしまったんですね…。自分は折りたたみ傘を常に持参しているのでこういうことはないんですがね…。

すごいものをみさせていただきました、の巻

こんばんは。 サトシ:「なんか、寒くなったり暖かくなったりで、落ち着かないな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「昼間は汗をかいていたのに、夜になったらもう寒気がする。どうしようかねぇ?」 ピカチュウ:「ピカピ…

ゆかりんに返信!

歯医者トークは楽しくて盛り上がるというゆかりん。歯医者…、そういえば根っこの治療をして年をまたいでおります。町の歯医者の方がいいのかなぁ…。

何を売りに来た?の巻

こんばんは。涙の方は何とか調子が戻りつつあるようですので今日は書きます。 サトシ:「どうした、ピカチュウ?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ?」 サトシ:「どうも涙が止まらないって?軍曹と同じことを言っているな。とりあえず眼科に行った方が…

ゆかりんに返信!

ままどおるって有名なお菓子かと問うているゆかりん。ままどおる、聞いたことがありますね。どこのお菓子だろう…、と調べてみると、福島は郡山のお菓子だそうです。でも関東でもみたことがある気が…?

ちょっと社会派を気取ってみる、の巻

こんばんは。相次ぐトラブルにより遅くなってすみません。レスもこれを書いたら書きます。 サトシ:「しかしこの携帯電話というもの、すごいよな…。電話ができて、テレビが見られて、ラジオが聴けて、写真が撮れて、音楽が聴けて、電車に乗れて、バスに乗れ…

ゆかりんに返信!

絵しりとりにはまっているけれど一人では寂しい、というゆかりん。絵しりとり…、確かに相手がほしいですよね。…ていうか、相手がほしくなるものをやっているとは…。

頭痛が痛い、の巻

こんばんは。 サトシ:「うーん…、頭が痛い…。」 ピカチュウ:「ピカピカー?」 サトシ:「どうも頭痛がするんだよな。風邪引いたかなぁ?」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」 サトシ:「思い当たる節ねぇ…?特にないんだよな。夜は暖…

ゆかりんに返信!

段ボールで指を切って「地味に痛い」というゆかりん。紙系統って、結構切れるんですよね…。確かに血は出なくても、案外地味に痛いもんですよね…、スパーッといってしまわないよう、気をつけなくては…。

VSJR時刻表、の巻

こんばんは。 サトシ:「なぁ、おばあちゃんたちが青森の友人のところに行きたい、といいだしてな、今時刻表をもってきて調べているんだけど、結構分厚いな、これ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ?」 サトシ:「飛行機、って手もあるけど、おばあちゃん…

ゆかりんに返信!

スタジオの警備員に凝視されているというゆかりん。凝視の意味は…、いろいろあるでしょうね。少なくとも悪い意味ではないでしょうね。たぶん。

軍曹的下妻物語、の巻

こんばんは。昨日は寝てしまってすみません…。 サトシ:「なぁ、下妻物語って知ってるか?」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「竜ヶ崎桃子という子がロリ服にあこがれて、下妻から常総線と常磐線と山手線と東横線に乗って代官山のブランドショップに通…

ゆかりんに返信!

雨が降ってきたけど、静電気が起きなくていいや、というゆかりん。静電気…、ここ数年よく感じるようになったんですよね…。電車に乗っても、車に乗っても、家にいても…、セルフ式のガソリンスタンドでは気をつけなくてはいけませんね…。

眠気が一気に覚めちゃった!ので…、の巻

こんばんは。寝ようと思ったところ、弱い地震が発生しまして…、それで一気に目が覚めた次第です。 サトシ:「お小遣いがもらえるからってやってみたはいいけど、重いな、この新聞袋。ピカチュウ、力入れてるか?」 ピカチュウ:「ピーカ、ピーカ。」 サトシ…

ゆかりんに返信!

タマネギを常温で放置したら、ネギみたいなのが生えてきたというゆかりん。どっちを食べるべきか迷っているようですが…、どっちも食べられるとは思うんですよね。たぶん。ネギみたいなのが生え七買った方はチャーハンと味噌汁に入れたといっているので、食べ…

おしりが痛い(下ネタじゃないよ)の巻

こんばんは。 サトシ:「今日はひな祭りか。女の子の節句だからうちらは蚊帳の外だな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 カスミ:「サトシー、ピカチュウー、ママがパーティーするからおいでって。」 サトシ:「行こうか。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 ……… …

ゆかりんに返信!

今日がひな祭りの日だと勘違いしていたゆかりん。それにしても、このぬか喜びをどこへぶつけるつもりなんでしょうかねぇ?

ノロではなかったらしい、の巻

こんばんは。 サトシ:「そういえばさ、赤猫丸平ことキティちゃんは体重がリンゴ2個分というけれど、ピカチュウはどのくらい体重があるの?」 ピカチュウ:「ピカ!ピカピカピカピカピカピカ!」 サトシ:「それもそうだな。俺か?35キロだな。じゃあピカチ…