2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか丸一日忘れていたとは…。の巻

えーと、この日記を書いているのは、次の日の午後5時です。なんでこんな時間になったのか?答えは簡単、当の本人が、書いた物だと思いこんでいたから(爆)! で、昨日は昨日お医者さんが書き忘れた診断書を取りに行って、それからそれを発送して、家のことを…

痔のトリビア、の巻

(注)今日の内容は結構シモネタ系です(まじめな医学的な話ですけどね。)。食べ物を食べながら読まないことを強く勧めます(笑)。 今日は通院の日。いつものように病院に行ってきたんですけど、通院のあと、一つの問題が。医者が診断書を書き忘れた!!こ…

地震がつづいています…、なぜか。の巻

今さっき郵政公社のHPを見ていたら、「ヤマト運輸が我が日本郵政公社を告訴」だってさ(うちの上司風に)。クロネコはもうちょっと大人な会社だと思ったんですけどね。訴えを起こすのは権利で自由だけど、どうも郵政公社を敵対視しすぎ。よーく考えればわ…

雨だろうがなんだろうが寝てばかり、の巻

どうも更新が日付がかわってからになっている今日この頃。困ったことに、眠気ばかりおきてしょうがないです。少し前は仕事に萌えて燃えていたのに…、病気とはいえ、雨の中でも仕事をしている人がいると思うと、申し訳なく思います。 で、結局今日は食べては…

本当にジンギスカンを食べたさ、の巻

朝起きてみると、後輩から一通のメールが。「××(地名)で北海道の物産展をやっていて…。」なんというタイミング! というわけで車にのっていってきました。そこでお菓子類を買って、さて肉を…と思ったんですけど、売ってない。何でも今回は来ていないとか。…

なぜジンギスカンが…。の巻

相変わらず更新が遅れ気味で失礼しております。どうも朝起きて、ご飯を食べて、横になったら気がついたら夜の10時、という、薬のせいなのかダメ人間だからなのかわからない生活をしております。 さて、ジンギスカンという名前は聞いたことがあるかと思いま…

結局耳鼻科へ…、の巻

昨日からどうも具合が良くない、というところへ、ゴミ捨ての指令が。仕方がないので朝早くにゴミ捨てに行ってきました。どうもかなり積んでいるらしく、トラックが走ってくれません。エンジン音が悲鳴にすら聞こえます。で、産廃業者に行って計量したところ…

ダウンしたので、お詫びに、の巻

<ご案内>あにくらが復活した模様ですので、今日から併用します。 さて、体調不良で昨日休んでしまったので、そのお詫びに、お題目は「プロ野球」でミニコラム書きます。 最近のごたごたをみて思ったこと。ライブドアの堀江社長(以下、ほっちゃん)が「バフ…

久しぶりに勤め先に、の巻

休職中なんですけど、課長に招集されて、いったん出てくることになりました。で、気がついたこと。 太 っ た ! ! ちょっと制服がきつくなっていてがっくり。おまけに運動不足も出ていたようです。体調が悪いので運動もあまりできないのがあだになったかん…

うっかり八兵衛、の巻

どうもうっかりして、日記の更新を忘れておりました…。で、今日なんですけどね、まぁ、調子が悪くて一日中寝込んでいたんです。普通でも、「具合が悪いので…、」と書くんですけど、それすら忘れておりましたm(。_。;))m ペコペコ…。もう、痴呆が…。

深夜の馬鹿力!?の巻

夜、上野に着いた後、昨日の夜から翌朝にかけて、「徹夜カラオケ」をしてきました。で、上野到着後、さらに別の友人氏達と落ち合い、いったん食事をして、カラオケやさんへ。カラオケやさんにはいったあと、まず、水戸でかけた「おやつ」を注文。一斤くらい…

ピカ注的MotoGP観戦記の巻

奈良に住む友人氏から「MotoGPを見に栃木の茂木まで来るんで、一緒に見に来ませんか?」という話が少し前からあって、話を聞いていて「なんかおもしろそうだから行く!」…ということでツインリンクもてぎまで行ってきました。 当日は朝5時起床。朝が…

寝過ぎ…、の巻

どうも、ピカ注です。茨城では今日から石岡のおまつりが始まりました。高校時代、この石岡というところに毎日通っていたんですけど、なぜかお祭りには一度も行ったことがなかったり。というわけで今日あたり行ってみよう、と思っていたんですけど…。 一応朝…

お久し振り!の巻

そのまえに、長崎帰省記「西遊記」をアップ致しました。Gallary&Orderからご覧下さいませ。 今日は、カウンセリングを受けて、その後産廃を捨てに行くという事になっておりました。カウンセリングを1時間ほど受けた後、直接高速経由で産廃処分場へ。午前の…

そろそろ再始動をしてみようかなぁ…、の巻。

こんばんは。堀江、と聞いて、ライブドアの堀江貴文社長よりも、メモリーグラスの堀江淳よりも、「ほっちゃん」の堀江由衣を思い浮かべる男、ピカ注です。 精神的・肉体的な疾患で今の勤め先を休んで3ヶ月…、どうも最近、今のままでいいのかな、という疑問…

25になる前に、の巻

何気なくテレビを見ていたら、「バースデー悟空」なるもののが流れました。何でも、航空会社の誕生日割引の国際線版で、JALのHPを見ると、ハワイ、グアム、サイパンが格安で行ける、とあります。ハワイが5万円台、グアム・サイパンは3万円台で往復できる、…

ほぼ一日、寝てました。の巻

どうも寝付けず、気がついたら朝の6時。しょうがないので家の燃えるゴミを捨てて、その後横になっておりました。気がついたら、夕方の3時過ぎ。それでもまだ眠くて、起きては寝て、起きては寝て、気がついたら9時過ぎ。流石におなかが減ったので、食事に…

ネットオークション三昧!、の巻

えーと、実は、先日、親の車の後部をぶつけてガラスを割ってしまいまして…(〃゜д゜;A アセアセ・・・。新品にすると30万だ、とか言われて落ち込んでおりました。だめもとでネットオークションをみたら、同じ物が出ていて、送料込みで5万で落札。なんとか…

日曜日の夕暮れ、寂しく過ごす、の巻

日記をコピーすること5時間…、気がついたら朝の5時。というわけで、今日は朝の5時に寝て、夕方の5時に起きる、という昼夜逆転の生活と相成りました。 ここしばらく、精神的に不安定な日々を送っていて、睡眠にも影響を及ぼしているようです。薬もなかな…

新型の日記を導入!の巻

今日から新型の日記を導入しました。9日まで導入していた日記の方が不具合を起こしまして…、今日からこちらの日記を使用します。あにくらダイアリー(以前使用していた日記)は、廃止せずに、復旧し次第平行して使います。復旧まではこちらをご覧下さい。復…

どうしたものか…、の巻

ご案内 筆者の体調が思わしくない状態のため、日記が滞ることがあります。ご了承下さいませ。 世の中って、うまくいきませんねぇ…。今日はそんなことを感じた一日でした。詳細は割愛しますが、どうも、僕の意図する物と真逆の方向に進んでいるようです。どう…

またパソコンと格闘…、の巻

昨日の日記で、メールのトラブルでパソコンと格闘した話を書いたんですけど、この格闘のおかげで、気がついたら夕方。なんか1日損した気分です。でもって、起きて再びメールのチェックをしていたら、やはりだめ…。というわけで、夜中に言われたとおりに電話…

格闘王ピカ注、の巻

これを書いているのが翌日の朝3時…。何があったのかと申しますと、昨日の夜7時過ぎからメール関係でトラブルが発生して、受信ができない状態になっていました。用事があってご飯を食べたのが11時過ぎで、ずっと格闘していたんですけど、原因が見つからず…

虹を見たかい、の巻

台風が僕の故郷をダイレクトに直撃して、大丈夫かなぁ、とか、明日は北海道方面をダイレクトに直撃しそうで大丈夫かなぁ、と気に留めてばかりいるピカ注でございます。 さて、親が「トラックに乗って、産廃を捨ててこい。」というので、昼頃に処分場に向かっ…

今年の初物、の巻

珍奇な夢ばかり見ているので、カウンセラーに相談しようかどうか迷っている、ピカ注でございます。 台風が「またかよ」ってなペースできていますね。明日の朝には九州直撃は免れないでしょう。田舎の家は、果たして無事に残っているんでしょうか…。それにし…

出かけたかったんですけどね…、の巻

せっかくの休日(って、休職中なんだからいつも休みじゃん、というつっこみは却下。)だし、東京の方にいって気分を変えようか、と思っていたんですけど、気がついたら時計の針は午後の3時。これから出かけても、東京に着くのは、早くて夕方の5時近く。し…

髪の毛を切ってきたんですけど…、の巻

昨日はあれやこれやと忙しかったので、日記が更新できず失礼しました。 で、昨日は髪の毛を切ってきました。ばっさりとまではいきませんが、まぁ、それなりに切って参りました。髪を切る前にシャンプーをしてくれるんですが、その排水を見ていると、まぁ、ど…

やっと見つけたカレー焼きそば、の巻

流石に3日続けて検査をしていると、肉体的にも精神的にも疲れます。疲れていたせいか、今日目が覚めたのが昼の2時。ちょっと寝過ぎたな、と反省。 で、おなかがすいたので、母親のところに行って、「ご飯、ない?」と聞くと、「ないから自分で買ってこい!…

検査づくしの3日間…、の巻

体調を崩して、1日遅れですみません。まぁ、昨日も検査の続きということで、つくば市にある検査機関に行ってきたんですけど、起きたのが遅かった&ご飯抜き(検査前2時間はご飯を食べてはいけない。)なので、意識がちょいもうろう…、頭の中をひよこが2匹…

カウンセリングなるものをうけてみる、の巻

以前からうつ病にかかって、心療内科に通っている話は時々書いていましたが、基本的に心療内科では、通院して話を聞いて貰ったり、薬物療法がメインになります。まぁ、薬ばかり頼っていても仕方がない、できれば減らす方針でいってみよう、と思っていたとこ…