2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの給料日、の巻

こんばんは。たまには早く書きます。 サトシ:「親戚のおじさんが遊びに来て、お小遣いをもらったぞ。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ!」 サトシ:「さてと、(部屋に戻って)5000円もある!ピカチュウは?同じかぁ。俺はとりあえず、4000円を貯金して、…

ゆかりんに返信!

お洗濯日和だね。といっていたゆかりん。ところが夕方、東京では大雨…。うーん…。こちらも降ってましたね…、雨が。

昨日のゆかりんに返信!

変なシリアルがいっぱいあるというゆかりん。シリアル…、僕の時は学校給食でも出ましたね…。今でもたまに出ているんでしょうか…?

というわけで2日分、の巻

こんばんは。昨日はトラブルのためにかけませんでした。すみません。 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」 サトシ:「2日間で40時間もねたんか…。それにしても、よく寝るなぁ…。よほど疲れたんだな。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。ピ…

ゆかりんに返信!

18:30現在、やっと昼ご飯だというゆかりん。この業界は不規則ですから大変だなぁ…、と思います。それにしても、所属会社の社長が猥褻で捕まったようですが…、ゆかりんも被害に遭っていないかどうか心配です…。

やっと、決まった、の巻

こんばんは。 サトシ:「(中華料理屋さんにて)それにしても、この餃子、おいしいんだけど、ニンニクやニラがね…。本場中国ではいれないことが多いらしいと聞くんだけどな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 サトシ:「無臭ニンニク、なんていうものもあるら…

ゆかりんに返信! 

22:50に来たんですけどね、これからお弁当の晩ご飯だそうで…、仕事とはいえ、大変ですよね…。不規則で、でもって、お弁当って案外高カロリーですしね。秋葉原で仕事をしていたときは毎日弁当屋さんのお弁当でしたから3キロ太ってしまいました…。

懲役刑みたいな作業と歯医者、の巻

こんばんは。 サトシ:「にしても、すごい人だなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカピカ?」 サトシ:「ANAがコンピュータートラブルで100便以上欠航したらしい。それにしても第2ターミナル、すごい人だなぁ…。その影響でJALとか、他の会社まで飛行機が遅れているら…

おまけ 面接バトン

★次の質問に答えてね。 Q.01 親から学んだことは何ですか? →できちゃった婚はしたくない。 Q.02 中学1年生時の数学担当の先生から学んだことは何ですか? →方程式が未だに解けません。 Q.03 あなたの身だしなみは現代社会にどう生かせるか? →サカゼン(グ…

昨日のゆかりんに返信!

冷凍庫の扉が開いていて、氷が溶けていたというゆかりん。冷凍庫…、うちのもそろそろ限界かなぁ…?電気代結構くうみたいだしな…。

なかなか、決まらないよぉ…、の巻

こんばんは。 サトシ:「それにしても、夜行バスで旅をする人の様子をTVでやっているけど、大変だよな…。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「なんでも、東京から札幌まで行けるというツアーバスがあったんだってさ。まぁ、安全の面でもきついし、飛行機…

ゆかりんに返信!

色とりどりのボールペンを持ってても、黒しか使わない…、というゆかりん。いわれてみればそうですね…。黒と…、せいぜい赤と青くらいでしょうかねぇ…?

もってけ!…、ってなにを?の巻

こんばんは。そういえば今日は水曜どうでしょうClassicの日じゃないか、ということで目を覚ましました。今見ながら書いています。 サトシ:「新幹線通学って、やってみたいなぁ。でも、ものすごい額がかかるんだろうなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サト…

ゆかりんに返信!

1通目:いい香りがすると思ったらお花が咲いていたよ、というゆかりん。いい香りのする花…、何だろう?薔薇とか、って、この時期に咲くんだっけ? 2通目:ハンバーガーやさんでトレーごとゴミ箱に入れてしまって困っているゆかりん。……………、そのまま逃げてし…

ね、眠い…、の巻

こんばんは。なぜか眠いです…。 サトシ:「夜更かしはするもんじゃないな…。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「ホテルを検索するのに徹夜するのはどうもなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」 サトシ:「そんなこといってもな…

ゆかりんに返信!

何もしていないはずなのに目がかゆいらしいゆかりん。何かのアレルギーでしょうかねぇ…?この時期にかゆくなる原因って何だろう…?東京だから、光化学スモッグですかねぇ…?

次なる仕事は…?の巻

こんばんは。昨日はすみません。眠かったんで…。最近こういう野ばかりで申し訳ないです。 サトシ:「ピカチュウ、どうした?なんか赤いぶつぶつができてるぞ!」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ…。」 サトシ:「もしかしたら、今はやりのはしかか…

ゆかりんに返信!

タクシーに乗ったら若本(規夫)さんみたいなしゃべり方のドライバーに当たった、というゆかりん。若本規夫さん…、あの、サザエさんの「フグ田君」っていうアナゴさんの若本さんですよね。個性派の。それはそれで乗ってみたい…。

何印のポテチだよっ!、の巻

*今日はちょっと短めです。眠いので…。 こんばんは。ゆかりんのラジオを聞いていたら目が覚めてしまいました。 サトシ:「………、ジェットフォイルの窓ガラスが割れてけが人が出たって。そういえば昔ジェットフォイルに乗ったな。」 ピカチュウ:「ピカピカ。…

ゆかりんに返信!

美容室に行ったらエビちゃんみたいな髪型にされたというゆかりん。ゆかりんはストレートのツインテール…、ですよね? それにしても、なぜエビちゃんみたいに?

大山鳴動して鼠一匹、の巻

こんばんは。遅くなりました。 サトシ:「おかしいなぁ…、このMP3プレーヤー、動かないぞ…。」 ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ?」 サトシ:「とりあえず修理に出した方がいいんじゃないかって?安物だから修理に出すくらいなら新しい方を買ったほ…

ゆかりんに返信!

手帳を新しくしたら重くて吐きそうだ、というゆかりん。吐きそうだというのが心配ですが…、その前に重い手帳というのは?その前に、探偵!ナイトスクープでもらえる探偵手帳が欲しいです…。

バトン2編と急遽路線変更、の巻

こんばんは。 サトシ:「おなかすいたなぁ…。」 ピカチュウ:「ピカー。ピカ、ピカピカピカピカ。」 サトシ:「本当だ、駅前の中華やさんでランチをやってるな。ライス食べ放題だってさ。入ってみるか。」 ピカチュウ:「ピカピカ。」 ………、 サトシ:「フゥ…

ゆかりんのダイアリーより

フライングゲットの思い出を書いているゆかりん。フライングゲット…、よくやりますね…。それにしても、フライングゲットって、なんか得した気分がしますね…。

ななこちゃんといっしょ、の巻

こんばんは。すみません、昨日は失礼しました。いかんせん家の中がまたきな臭くなってきたので…、精神的に参っていたわけです。気分を切り替えて、今日は書きますね。 サトシ:「最近はこの携帯電話でなんでもできるようになったな…。」 ピカチュウ:「ピカ…

針2本と母の日の巻

こんばんは。すみません。昨日は採血を2回もやったものですから疲れてしまって…。そのまま眠ってしまいました。 サトシ:「今日は母の日だな。」 ピカチュウ:「ピカー。」 サトシ:「カーネーションは二人のお小遣いで買ったし、あとはカレーを作ってあげ…

ゆかりんに返信!

かわいいネコを発見した!というゆかりん。そういえばこの間テレビで長崎を特集したとき、長崎のネコはしっぽが短いのが特徴だとか。鎖国時代の貿易の名残らしいのですが、そこまでは気づきませんでしたね…。

昨日のゆかりんに返信!

雨が急に降ってきて、泣いているようだ…、というゆかりん。それにしても昨日の夜の雨はすごかったですね…。雷もすごかったし…。

お料理行進曲には続きが…、の巻

こんばんは。昨日書こうとしたんですが、炎症が出てましたので、お休みさせていただきました。もう少しで落ち着くと思うんですがね…。 サトシ:「そういえば久しく名古屋に行っていないな…。」 ピカチュウ:「ピカー?」 サトシ:「ほら、大阪行くにも、長崎…

ゆかりんのダイアリーより。

おしゃれコンビニはたまに行くと楽しいよ、というゆかりん。とはいうものの、ド田舎の僕の家の周辺だけでなく、僕の勤め先の近くにもそんなコンビニはありません。一度行ってみたいんですがね…。