高いだけあって…の巻

どの辺がえれがんとなのか?



 デブホテルにご宿泊!でおなじみのピカ注軍曹です。
 先ほどまで日本代表戦を見ておりました。危なっかしいながらも、勝ちましたね。いろんな意見がおありかと思うんですけど、まぁ、勝てば官軍、とかいうヤツですな。見ていてはらはらしました。後半ロスタイムのあきらめかけていたときに、大どんでん返しが待ってました。大黒将志というニューヒーローも登場しましたしね。あそこで点を入れた執念、絶対にあきらめないという力強さは、僕も見習いたいものです。
 一方で、お気の毒なのが北朝鮮の代表。別に向こうの連中がどうなろうか知ったことではないんですけどね、プレーも素人が見ていても汚くてえげつないし。たぶん将軍様に処刑されるでしょうねぇ。すくなくともむち打ちは免れないんじゃないんでしょうか?下手すると、次の北朝鮮戦の時は、選手が総入れ替えになっているかも…。国に帰る前に行方をくらまして、そのまま亡命した方がいいんじゃないんでしょうかねぇ?ご愁傷様です。
 でもって、今し方テレビを見ていると、マラドーナが映っていたんですけど…、見た感じ、影も形もないラテン系の中年のおじさん…。ああなると、無惨ですねぇ…。あれを見てしまうと、ダイエットもしなくちゃ、って思いますね…。で、ブラジルの選手にロヒプノール入りの水を飲ませた、なんて事ぶっちゃけてますね。にしても、どのくらい交ぜたんだろう…??ハルシオンの方が効くような気もするんだけどね…。
 そういえば、家に帰ったら見覚えのある封筒が来ていました。高校から取り寄せた成績証明です。前もって電話しておいたからか、用意をしておいてくれたようです。電話口では、「2〜3日かかるよ」といわれていたんですけど…、決して安くはないお金を出しているんですから、そのくらいは、ねぇ。