あっちこっちと行かされてへとへと…、の巻

 今日は普通通りに回る、ということで普通に出てきたんですけど…、どうも話を聞いてみると、「今日のこの配分のままで行くと、あなたがものすごくかるくて、すぐに帰ってきてしまう。だから、配分を変える!」……………、え、えーっ!!な、なんですと!?!?!?!?!?どうも、僕の持ち分が軽いだけでなく、他の人の配分が重くて、時間に帰ってこれるかどうか、微妙なんで、僕の持ち分を若干重めにする、ということのようでございます。まぁ、ここは、下っ端の自分でございますから、何も否定することはできません…。従って、あっち行ったり、こっち行ったりと、大忙しでございました…。まぁ、結局その配分のおかげで、ほぼ同時刻に帰ってきたので、まぁ、その人の読みは正確だった、という事になるでしょうね。流石勤続8年…!まだまだ1年強の僕なんかとは、キャリアが違います(笑)。
 そんな中で、明日はもっと大変になるとか。なんでも、配達員が2名欠員で、職員3人、バイト1名の体制で回ることに。そうなると必然的に持ち分が増えるわけで…、配分計算をしてみると、かなりの長距離になりそうです…。職員氏がこの日でないと…、という用事があるそうで、バイト君もこの日でないと…という用事があるそうな。まぁ、こういうのはお互い様ですから、仕方ないんですけどね。まぁ、バイト君にはちょっとは遠慮しろ!とはいいたいんですけど、この辺は仕方のないことですね。11月の13日といえば、茨城県民の日で、何でも、某浦安ネズミの国(自主規制)が安くなるとか。まぁ、その方は娘さんがいるので、おそらく連れて行くんでしょう…。僕はといえば、中学時代の卒業旅行で行ったきり…。では、それからなぜいかないのか?なぜなら、彼女ができるまで行かない!と決めたから!!となると、おそらく一生行かないような気が…(涙)