やっぱりただごとではなかったのねん…、の巻

 休み明け、だるい体を押して仕事に行ってみると、いつも来るはずのバイト君が1人しか来ていませんでした。まぁ、彼はおちゃらけたところがあるものの、やる気はあるので、結構信頼して入るんですけど、問題のもう一人の方がどうやら、僕が休んでいた前日の配達途中に足をくじいたとかで、足が痛くて仕事が困難とのこと。まぁ、せっかく来たので、配達前の準備だけやらせて、自宅に帰してしまいました。どうも、この後整形外科に行ってレントゲンやら固定やらで何日かは要するようで、ねんざがひどければ最低でも3週間は絶望でしょう。仮に軽いものだとしても、あの様子では今週いっぱいは無理そうで、今週は我慢の配達になりそうです。まぁ、負荷考慮宇久だから仕方ないんでしょうけど…、こんな忙しいときにけがなんかするなーっ!ってなもんで…、まぁ、自己管理がなってない、とはほかの職員の弁。けがするのは仕方ないんでしょうけど…、まぁ、先週あたりから風邪を引いてみたり、ちょっと、金もらって働く身として、体の管理はどうなっているの?ということが言いたいようです。それも一理あると言えば、あります。とにかく、僕も仕事に穴を開けないように、体調管理には気を付けたいものです…。
 さて、最近ピカ注軍曹はよく豆乳をのみます。いかんせん脂肪分ばかり取っていて、体調も悪く、ちょっと太ってしまっているので、ここは良質なタンパク質を取ることで、体をいい方向に持って行こうかと考えているのです。で、いろんなメーカーのいろんな豆乳をのんでいるんですけど…、今日飲んでいるのはスゴイダイズと、黒豆マイルド豆乳の2種類。前者は…、豆腐そのもの!!なんていうか、このまま固めて醤油付けて食べようか!ってあじ。後者は、結構バニラシェイクっぽくて飲みやすかったりします。まぁ、いつまで続くかわかりませんけど…、体のために続けてみようと思ってはいます。はい。