ちょっとは日曜日らしいことを…、の巻

 というわけで、待ちに待った日曜日♪でございます。なぜか今日はちょっと早めに起きてしまったので、部屋に散乱したがらくたを整理しようと、がばっと目を覚まして、少しずつ整理しておりました。がらくたを前から集めておいた段ボール箱に整理して、それを押入にぶん投げる…、で、すでに段ボールに入れておいたがらくたはとっとと、押入にぶん投げる…、というような作業をしていたのですが、その途中でこんな事に気がつきました。

試験に合格した方で、自動二輪の免許をお持ちでない方は、採用までに免許を取得するようにしてください…。

そういえば僕、自動二輪持ってないじゃん!、ということは、せっかく卒業した教習所にまた入り直さなくてはいけないじゃん!ということで、前の教習所で使っていた教習バッグをさがすことに。がらくた箱を一通り探してみたものの見つからず、「あれれ…、たしかにここにある箱のどれかにしまったんだけどなぁ…。」と思い、一度押入にぶん投げた箱をもう一回出して、もう一回引っかき回すと…、出てきた!!教習バッグ!!。で、実際に片づけた後を見てみると、完全に空き箱になっているのがいくつもあることに気がつきました。この空き段ボールは、いったいどう処分しようか…??
 さて、夜は、父親が合格祝いということで久しぶりの外食。親も明日は仕事で朝早く…、ということなので、早めの夕食、というのは仕方ないんですけど…、にしても、夕飯が5時って、早くない??父曰く、「少しでも費用を浮かすために早めに晩ご飯を…。」そっち??まぁ、祝ってくれるだけ嬉しいんですけどね。