だから、なんでこんな時に…、の巻

 えー、昨日の時点で、2人いるバイト君のうち1名が絶望的に来ない、ということはわかっていたんですけど………、まさかそういうときにもう一人も風邪を引いて突発的に休むとは!!ここまで来ると、緊急事態でございます。今回は、土曜日ということもあり、時間が切迫していたために、休みの職員を招集することもできず、結局ほかの班から班長が緊急で応援に来てくださることになりました。組み立て(配達の準備)も、課長や局長がやってきて手伝って…、とにかく正月に近い戦場と化しておりました…。自分自身、一番配達の大変なエリアを持たされて、ひいこら言いながら配達をしておりました。まぁ、せめてもの救いは、他班から応援が来てくださったこと、組み立ての応援が何人も来てくれたこと、そのほか、配達量そのものが少なかったこと、これらの条件が重なって、残業しまくり…、という状態だけはさけられました。
 でも、その影響はほかにも出ていて…、本当ならば僕は日月と連休を取っていたので、ゆっくりとHPの更新でも…って思っていたんですけど…、「バイトが当てにならない」という理由で、却下されて…というか、急遽変更されてしまいました…。くっそー、覚えてろよ!全く…、前から書いていることですけど、お金をもらって働いている、という自覚がまだまだ足りないようです。体調管理も仕事のうち、なんて言う人もいますけど、その通りだなぁ、と実感させられます。それにしても…、なんでバイト君がやすむたびに僕が被害に遭うのは、なんでなんでしょうかねぇ?
 一方で、ちょっと嬉しかったことが。配達先でおじさんに最中をもらった!当方酒が飲めないぶん、甘党でございます。なんで、こういうのには目がございません。なんで、昼ご飯を食べてから、ありがたくちょうだいさせて頂きました…。新聞店の社長さま、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ。