休日だというのに…、 の巻

 今日は非番でした。普通なら昼近くまでグーグーと眠りこくってしまうところなんですけど、病院に行かなくてはいけないので、今日は午前中だけは外に出なくてはいけな買ったんです。まぁ、先々週のように、そういう日に限ってバイト君が2人とも休んでしまう、というような事態も考えられたので、朝早くの出発はさけて、出勤時間の9時まではいかずに待機、ということで自主的に待機、ということで待っていたのですが、まぁ、9時の時点でなにも起きなかったので、今日は普通に休めると判断して、今日は朝から通院先の病院に行くことにしました。いつもなら自分で車を運転して…ってところだったんですけど、車がない、ということだったんで、今日は久しぶりにバス+鉄道を利用。隣町に行くのに、バス2回、鉄道を2回使わないといけないという、何とも不便なところでございます。それにしても、通院生活(通販生活ではない(笑)。)を初めて早半年…、かかりつけのお医者さんの関係で、水曜日の午前、ということになってしまっているんで、お願いして隔週水曜日に非番を入れて頂いています。まぁ、通院を始めてから気になっていることは、診察費よりも明らかに薬代が高い!ということ。何でも、最近もらっているこの薬は元々単価が高いものらしいのです…。それにしても、なんとか治ってくれればいいんですけど、高いだけで何もきかなかったら…、困るよなぁ(〃゜д゜;A アセアセ・・・。それにしても…、この薬のせいなのか、喉が渇く…。それをお医者さんにいったところ、まぁ、薬を調整して、もうちょいと様子を見てみましょうか、とのこと。まぁ、予想はできていたことだったんでしょう…。ここはお医者さんを信じて、様子を見てみることにします…。
 で、昼からはゆっくりしよう…って思っていたら…昼の2時から夕方の7時まで眠りこくってしまった!!にしても、寝過ぎだなぁ…(笑)。