♪雨は冷たいけど、濡れていたい…かなぁ?…。の巻

 関東地方では、朝から冷たい雨が降っています。で、冷たい雨が降りしきると、必ず心配しなくてはいけないことが。それは、バイトが来ないかもしれない、ということ!。まぁ、9時になった段階で2人とも来ていたことが判明したので、とりあえずは一安心…、していたのですが…。2日分郵便がストップしていた分、大量にあるわけで、しかも雨、となれば、コンディションは最悪。いくらカブのエンジンがうなりをあげても、出るのは排気ガスとため息ばかり(笑)。まぁ、そんな雨の中でも、本当にありがたいのは、バイクにグリップヒーターがついていること。一応寒冷地仕様の郵便カブらしく、これのおかげで手がかじかんで動かない…、という最悪の事態は避けられます。
 ところが、今日は2つのトラブルに巻き込まれました…。一つは雨の中エンストした!こと。いや、予想外だったんですよ…。僕の頭の中ではセーフだったんですけど、実際はアウト。で、結局スタンドまで押していきました…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。所要時間15分…、これはきつかったε=( ̄。 ̄;)フゥ。
 もう一つは…、バイト君が普段の半分しか配達してこなかったこと!!これも予想外でした…、期末試験がある、ということで3割くらい減らしたというのに…、これでは配達が終わりません。というわけで、かえってきてから協議の末、もう一回雨の中出ることになりました…。それにしても、これでは困ってしまいます…。せっかくこちらとしては譲歩したのに、何の意味もなかったわけですから、お姉様方はぷんぷんでございます。
 結局その後、年賀や新人の打ち合わせをしなくてはいけなくて、なんだかんだいってかえってきたのが夕方の4時過ぎ!!普段はどんなに遅くても2時にはかえってくるのに、これでは遅すぎます…。どうもその分の疲れがどっと来てしまったせいか、今日はかえってきてから、今の今(今午後11時)近くまで眠りこくっておりましたとさ。