一人のために大わらわ! の巻

 えー、普段うちの班は5人で配達を分担しております。配達量の少ないときは4人で回るときもありますが、これはたとえば、夏休みや冬休みを交代で取るとき、もしくはバイト君を休ませるときに限ります。正月の場合は、繁忙期の臨時バイト君を雇って、その分、職員を休ませ(その代わりに2日に出てくる)て6人体制にしますし、月曜日や連休明けの配達物が溜まっているときはフルメンバーの6人で回るときもあります。今日はまさにフルメンバーで回る日だったんですけど…、バイトの一人がいきなり休みやがった!!何でも確認をした課長曰く、前日に連絡をあらかじめ取った、というのですが、そんな話はこっちには一切来ず、いつも一緒の、もう一人のバイト君も今日初めて知ったとのこと。こうなったらほかの職員のお姉様方は怒り心頭でございます。ぶちぶちと怒りの雄叫びが聞こえてきます(笑)。本当なら僕が休みたいくらいなのに…。等といっていると、他の人も同様の意見を…(笑)。
 まぁ、いないメンバーをどうにかしようにもできないので、残った5人で多くの郵便物を山分けして配達をすることになりました…。しかもここしばらく走っている、一番面倒くさい配達エリアを多めに持つことになりました…。配達量が多いのでその分多めに時間はかかるし、その分残務処理にも時間がかかるわけで、気がついたら1時間の残業…。まぁ、薄給の僕にとって、残業手当が少しでも出ることは、ありがたいことなんですけどね。それにしても、食事の時間がその分遅れるわけで、不規則な食事のせいで、最近さらに太った気がします(泣)…。ここはダイエットして、なんとか早い将来彼女ゲット!といきたいのに…。まぁ、今は、とにかくこの間の試験に受かって、規則正しい生活ができるように祈るのみです…。受かっているといいなぁ…。でも、こういうのって、運だしなぁ…。